任天堂を目指しているフランスのUBIと言う会社
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本当に任天堂目指してるの?
フランス人のリップサービスとかじゃなくて?
シングルゲーにも課金入れてるんだが、任天堂ならあり得ない UBIは毎回、赤字か少し黒字になる程度で、よく存続できてるなと思う。
セガよりヤバィと思うな >>5
てい‐ばん【定番】 の解説
1 (安定した需要があり、台帳の商品番号が固定しているところから)流行に左右されない基本的な商品。定番商品。
アサシンクリード
レインボーシックス
ゴーストリコン
ディヴィジョン
ウォッチドックス
ファークライ
ラビッツ
レイマン
意外とIP多いが、UBIのゲームってなんか工場でつくった感じがある
任天堂は手作業で作った職人芸なゲームが多いんだけど、UBIは個性と面白さが足りない あれだけソフト売れてもいまいち経営がパっとしないのは
ゲームの完成度は人海戦術の賜物なんだろな スマホゲーにも力入れようとしてるみたいだし
ヨーロッパのメーカーでは一番優良だと思う >>7
ジャストダンスもあるな
これだけ出して過去に5大GOTYを一つも取れてないのが凄い >>2
スターリンクとイモータルズをSwitch含めたマルチにしてるしジャストダンスが売れるのは任天堂ハード Lv5をおっきくしたような会社というイメージ
コナミをおっきくしたような会社はEA >>4>>11
任天堂コラボとかライト向けタイトルばっかだしなんかバンナムがスイッチに力入れてるとか言ってるやつ並に違和感がある コエテクに例えられることが多いんじゃない
使い回しのような定番が毎回出てくるって意味で 全部同じようなゲームなんだよな
ファークライ
オリジン以降のアサクリ
ウォッチドッグス等 >>14
腐ったIPしか無いし『巨大下請け』になるべきなんだよな。
UBIはトーセになるべきなんだ >>18
そうだな
バンナムと一緒でやる気がないが正解か 技術はあっても企画力とかディレクター力が足りないんだろうなあ >>1
目指しているというよりも参考にしているんじゃないかな
任天堂の亜流になりたいわけではないだろう 出してるゲームの幅だけなら既に任天堂超えてる
面白いかどうかは別として >>10
ただジャストダンスはWiiUの時にもうブーム終わりかけてた妖怪ウォッチと
コラボして死ぬほど売れなかった苦い思い出あるしな >>24
ただUBIって自社ソフトの受けた要素を
他の自社シリーズに組み込んでいったりするから
どれやっても同じ感じになることあるんだよね WiiUレイマンレジェンドを1080p60fpsで出したのは地味に凄い >>29
任天堂がここ十数年出していない一大分野のフォトリアルゲームを多く出してるぞ 大当たりも大外れもなく安定した品質のゲームを出し続けてる点は任天堂と似てるな >>7
ファークライ3のシステムは未だにオープンワールドゲームに多く取り入れられているし、
ウォッチドッグスのハッキングシステムも、サイバーパンクに影響与えてる
割と革新的で、後の定番になるシステムを作り出してる
UBIはストーリーがいまいちで、ゲームプレイに起伏がないわりに長丁場だから、同じことの繰り返しって印象になってしまうだけで、ゲームとしては優秀 >>2 >>13
・マリラビ=世界750万本
・マリラビ2
・スターリンク スタフォコラボ版(Switch専用)
・ジャストダンス
・イモータルズ
・アサシン クリード オデッセイ
等
UBIは洋大手にしてはSwitchに注力しとるぞ
アサクリ旧作とかもまとめて移植しとるしな >>30
情弱乙
フォトリアルは映像様式であって、ジャンルや分野じゃねえよ >>30
スーパーマリオオデッセイ
世界のアソビ大全
ルイージマンション3 >>1
任天堂(のような長生きなソフト会社)を目指してる
とかじゃないの? なんか70点のゲームばかりの印象
外れはないけど… >>35
その表現形式が世界観を規定し、ゲーム体験も変わるわアホ >>44
テクスチャが違うだけで他は変わんないからな
見た目に合うようにモーションを変えることはあるけど、そういう意味で任天堂の表現の幅は広いな
ゼルダ、マリオ、スプラ、ピクミンと全部で水の表現違うからな フォトリアルの3Dゲー全く作れてないのにジャンルの幅が広いww Redlynxがここに買収されたせいでTrialsにUplay要素入ったのマジでカスだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています