0001名無しさん必死だな2021/07/26(月) 23:52:48.22ID:ZyV8qDi60
明日新作出るみたいじゃん
これDSの頃から「ハードをうまく使った」とは言われてるけど
「面白い」って感想をまず聞かないんだよな
0016名無しさん必死だな2021/07/27(火) 00:10:34.74ID:Cs7fozOT0
>>10
キャラデザがノムリッシュな時点で他に関わってないわけないじゃん 0017名無しさん必死だな2021/07/27(火) 00:16:03.05ID:8gP1hY5f0
スクエニって渋谷とか原宿とかをうろつく
若い世代に対して
指示を得たいって願望あるよな
0019名無しさん必死だな2021/07/27(火) 00:16:47.15ID:8gP1hY5f0
>>14
赤カエルがいなけりゃ何とかなる
いたらクソゲー 0021名無しさん必死だな2021/07/27(火) 00:20:28.69ID:ao0DsRtN0
正直リアルで渋谷に土地勘ないやつが遊んでも全然楽しく無いと思う
自分は体験版の範囲内でもいつも使ってる銀座線の改札が出てきたり
道玄坂近辺でよく行ってる飯屋あったり、セフレといくラブホあったり
そういう隅々まで知り尽くしてる街でゲームしてるのがすごい楽しい
0022名無しさん必死だな2021/07/27(火) 00:23:57.48ID:sNRrV7AO0
エンドゲーム自体が斬新で
水増し内容がまだ好意的にとらえられていた時のものだから
ある程度作り直した形の続編出ないとマズいだろうな
予告見た限りだとペルソナみたいな感じになってたが
0023名無しさん必死だな2021/07/27(火) 00:32:56.88ID:FmLtBqrI0
>>11
俺もそれ
今どきプレステとマルチってだけで価値が一枚落ちるわ 0025名無しさん必死だな2021/07/27(火) 00:58:33.89ID:8gP1hY5f0
先日Switchでクリアしたけど
自分の感想としてはニッチ受けする良ゲーって印象
個性とか自分のスタイルとか
そういうのを重視する世界観のせいか
ゲームの操作性も、進んで個性的であろうとしたのかなって感じ
従来ゲームと比べると
特殊な操作を求められるんで
そこに慣れる為のハードルを超すことが出来たら
楽しさが見えてくる、スロースターターなソフト
戦闘は全てボーカルBGMで、量も豊富だし
音楽は結構贅沢に取り揃えられていて、良いと思う
キャラについても、進めたら愛着は湧いてきたけど
シナリオは正直そんなでもな印象
エリア開放の条件とかも作業感ある
バッジ強化はポチポチ進める楽しさはあった
だけどスリープ時間でポイント集めて強化させる機能は嫌い
そんな感じ
右手でタッチ操作左手でキャラ毎に異なるQTEコマンド入力
マルチタスクで捌くの楽しかったSwitch版は知らん
0028名無しさん必死だな2021/07/27(火) 01:07:06.29ID:Fhh998K20
DSのはどこ行くのかわからなくなって止めたな
ブラックラーメンとかいうの
アキバなんとかってゲームなかったっけ
見た時にあれ思い出したわ
0030名無しさん必死だな2021/07/27(火) 02:51:55.45ID:gCoQDnW30
0032名無しさん必死だな2021/07/27(火) 04:17:27.79ID:TaoLJWKca
PSマルチはクソゲー率高いんで様子見
0033名無しさん必死だな2021/07/27(火) 04:47:50.85ID:jcWc0Inl0
豚発狂してて草
スク側、シリーズ新作ってだけで地雷認定するには十分である
0035名無しさん必死だな2021/07/27(火) 05:47:51.15ID:z+9G3rZT0
>>16
キャラデザも一部だけだし
本編ではちゃんとコバゲンの画風になってるから安心だよ 0036名無しさん必死だな2021/07/27(火) 05:49:37.14ID:z+9G3rZT0
>>25
今クリアしたってことは旧作の方だろ?
このスレ実質、新すばせかの話してるので
旧作の話はやめとけ 0037名無しさん必死だな2021/07/27(火) 05:58:07.17ID:MqygODLe0
0038名無しさん必死だな2021/07/27(火) 08:25:51.15ID:LLwE6ogEd
すばらしきのこのこのせかい
>>25
DSの2画面を生かした戦闘が受けたからな >>40
Switch版とPS4版の合算で4万ならまあ現実的
ただ、それすら下回る可能性が今のところ高いかな 0042名無しさん必死だな2021/07/27(火) 10:04:40.35ID:PqOJX6WI0
DS版は典型的な無理矢理2画面使ったゲームだったなという印象
上と下で別々のキャラを操作って時点で無理があるし面白くはなかった
当時流行ってたか知らんけどくっだらねえデス・ゲームというのをテーマにしてて
現実じゃなけりゃどんなルールでも敵でもありだしただただくだらんなと思った
曲は良かったかな
あとバッジをすれ違いで育てるみたいなのもまあまあ良かった
東京とか舞台にされても特に興味もてんわ
渋谷だからなんなん?みたいな
0044名無しさん必死だな2021/07/27(火) 10:17:41.98ID:z+9G3rZT0
新と旧じゃゲーム性まるで違うから
旧で萎えた人はさっさと新やった方がいい
野村産とよく勘違いされるゲーム
プロデューサー平野智彦
シリーズディレクター神藤辰也
ディレクター伊藤寿恭
クリエイティブプロデューサー
&主人公デザイン野村哲也
0046名無しさん必死だな2021/07/27(火) 10:27:15.75ID:MVQwSdDGM
クリエイティブプロデューサーって何?
0047名無しさん必死だな2021/07/27(火) 10:33:27.18ID:aoWMJBxL0
野村産やん
イラスト描いてるの小林ばかりなのに
野村の手柄になってるゲーム
野村様がDSゲームなんか本気で取り組むわけ無いでしょ
下っ端に放り投げよ
小林 元
DSマリオバスケ 3on3(FFサイドキャラクターデザイン)
DSすばらしきこのせかい(キャラクターデザイン)
DSサガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(キャラクターデザイン)
DSサガ3時空の覇者 Shadow or Light(キャラクターデザイン)
3DSファイナルファンタジー エクスプローラーズ(キャラクターデザイン、召喚獣イラスト)
0051名無しさん必死だな2021/07/27(火) 11:40:57.95ID:mFZwqsxl0
switch版の方が売れそうだな
>>37
eshop29位
18~20万ぐらい売ってそうなBD2より売れとりゃんな PC版出るならそっち買うかな
PCなら120出るだろうし
ボタンで操作出来ればもうちょっとやる気も出るんだけどな、前作の方は
新の方はその点、遊びやすい
まだ前作クリアしてないから、新を始めるのに抵抗あるなぁ……
とりあえず前作やるか
0056名無しさん必死だな2021/07/27(火) 14:14:22.34ID:z+9G3rZT0
>>48
これ全部画像はコバゲンだよね
野村のタッチじゃ無い 0057名無しさん必死だな2021/07/27(火) 16:38:11.15ID:MEarVOtcM
>>56
描いてんのはコバゲン
キャラデザだけ野村
インタビュー受けるのも野村 6人パーティになったら最大6ボタン操作なんだよな…
同じボタンに割り振りもできるっぽいけど操作難しそう
0059名無しさん必死だな2021/07/27(火) 18:13:19.08ID:mRGwHwY/d
前作switch版
joyコンとタッチ操作でふらふらしたけど
最終的にjoyコンに落ち着いた
移動が別ボタンに割り振られている分
回避はこっちのが楽
ネク、敵、空間、障害物、が重なった場合の
判定の優先順と範囲を理解して、
気持ちゆっくりと操作するのが良
0060名無しさん必死だな2021/07/27(火) 20:00:26.43ID:2wc4RgyT0
きのこーのーこーのこ
げんきのこ
えりんーぎまいたけぶなしめじ♪
野村が関わってるからどうせシナリオも次回作込みで意味分からんエンディングだから買わなくていいよ
キンハみたいに腐っていくシリーズだわ
0063名無しさん必死だな2021/07/28(水) 01:14:01.34ID:Ljs3p1JY0
前作がds時代で13年前の作品と言う事実
旧作は当時はまあまあ楽しかった
今やったら結構だるく感じるかもしれないな
さて、新作はどうなっているか・・・興味はあるが・・・
ファミ通、相変わらずの野村ヨイショ
――やはり野村さんが描くキャラクターは
「重要キャラなのでは!?」と思ってしまうのですが(笑)。
野村 そうなりますよね? でも、今回はどうでしょう。
――クボウが野村さん担当というのが意外でした。
野村 クセが強いヤツを入れたくて、当初シナリオにはいなかったんですが、
自分から提案したんです。
――前作もそうでしたが、どのキャラクターも多かれ少なかれクセは強い印象です。
そして、ファイナルトレーラーの最後には、新キャラクターが出てきましたが、
あのキャラのデザインは……?
野村 自分です。
――ですよね(笑)。
野村 彼に関しては何も語れないので、しばらく忘れてください(笑)。