0001名無しさん必死だな2021/07/28(水) 11:11:34.30ID:vGqr+Oam0
>>431
3の内容一言も話してねーだろ
氏ね
お前みたいな空気読めないカスがUMPCの評判悪くするんだよ 0433名無しさん必死だな2021/07/31(土) 10:16:06.70ID:EUX3dR3U0
>>432
3の内容しか書いてないけど
ああ3を読み落としてたん? 0434名無しさん必死だな2021/07/31(土) 10:22:24.58ID:4gi0XxL8a
ゲハでそのソフトが動くハードの話しするなとかw
>>433
おまけのギャラリー以外にゲームに触れてないんだけど
ゲーム内容については語れないんだろ?
WIN3で動かしたって事実が欲しいだけで
適当にダラダラやってたって2時間ありゃ船取ったりはしてるだろうしな 0438名無しさん必死だな2021/07/31(土) 10:24:25.95ID:EUX3dR3U0
暑いね
熱中症気を付けてね
>>421
黒魔導師のどれかのアルバム、インギーのヴェンジェンスのフレーズ丸パクりしてたからなw 0441名無しさん必死だな2021/07/31(土) 10:35:11.35ID:1EL7rq7h0
FF15よりも売れそう
もうこれでナンバリング新作作れよ
0442名無しさん必死だな2021/07/31(土) 10:36:29.75ID:1EL7rq7h0
0443名無しさん必死だな2021/07/31(土) 10:42:19.79ID:CIUexE7K0
0444びー太 ◆VITALev1GY 2021/07/31(土) 10:42:30.95ID:1XIWtVLC0
DS版クリスタルタワーの前で止まってるわ
そういえば
0446名無しさん必死だな2021/07/31(土) 10:55:06.42ID:geomdlQwd
ファイファン6とかロマサガ3のドットはもう失われた技術だよ
アレは当時のドッターの絵画的センスの結果だしな
>>446
バハムートラグーンとかルドラ聖剣3の時代は凄かったな >>421
SFC末期にギターのサンプリング音源使えるようになってからは
FF6の決戦とか、ロマサガ3の四魔貴族とかロックが増えてきてただろ 小っこい絵描くだけの話に本気でそう思ってる層がこの板に多数いる謎
>>274
フォントだってタダじゃないし、そんなところで価格が跳ね上がったら意味ないと思うが >>422
ワンポイントで意図が分かればまあ上で上げた例みたいにハマるけど
基本的には戦闘シーンだってリアルっぽくなっていくわけで
まあギターかき鳴らすみたいなBGMは基本合わなくなっていくよね
>>448
3Dになって合わなくなっていく事は自覚していたのに、更にプログレ志向が先鋭化していったんやな ギターのシンセ音源ってしょぼいから生音やサンプリングつかえるまではトランペットで代用してただけで
たぶん最初から植松さんはロックを作ってたんだと思うよ、バトル曲に関しては
ピクセルリマスターって
1〜6まで同じ規格でばっちりリマスタしますよって謳う企画だから
ならフォントもこの機会に新調して欲しかった、とは思ってしまうよね
聖剣LOMは、フォント移植の面倒くささを語ってたが
よくフォント追加の方向に動いたな
DS版で一番許せんかったかったのがクリスタルタワーの曲を糞アレンジしたこと
何であんな勇壮な感じになってんねん
やっぱりBGMはオリジナル版と選択にして欲しかったよな
フォントやUIは没入性に関わるからねえ
そこを軽く見てるゲームは面白さもイマイチな事が多い
3Dで出して欲しかったって意見は少なかったんだろうな
スマホ版あるから下手にこだわったフォントも使えないんだろ
>>25
これ何版のFF3?
PSPで探したらDSみたいなFF3だったから気になるんだけど >>426
少なくともGBA版のFF5はゲーム内でサウンドトラックあるんでそれは無いっす >>426
はじめて聞いたわそんなん
任天堂ハードのゲームでサウンドモードとかサウンドテストとか入ってるの普通にあるし
そもそもサウンドモード入れる入れないとかソフトメーカー側の話であってハード関係ないだろ >>6
まんまとひっかかったよ。
とりあえず買った。
まさかのクラウドセーブとかも対応してたら、PC版も買うんだろうな・・・
今の40代・50代はスクエニ世代だから、反射的に買ってしまう。 >>464
40代だけどFFリメイクはとっくに飽きてるから反射的に買ったりしないぞ
Steamで半額セールになったらコレクションで買うかも程度 >>448
ミスティッククエストは上手いことやってた
4Mbって嘘やろと ぶっちゃけそんなに何度も遊ぶようなことは無いかなと
昔からのファンほどオリジナルを飽きるほど遊んだろうし
>>446
絵的センスに失われた技術も糞もあるかよ、馬鹿らしい ただの絵を解像度落としてピクセルアート風に見せたものを大絶賛しそうだな
やっぱりオリジナル版のクリスタルタワーはセーブポイントが一切ないのが鬼畜過ぎるな
順調に行けても2時間は確実にかかる長さだし、ボス戦だってかなり多いのにな
それなのに1回やられたらまた最初から。うごごご
ピクセル版はどうもボスでやられたらそのボス戦から再開する機能があるらしいね
>>472
再開しても消えない中断
エリア切り替えごとにオートセーブ
闇の世界に回復ポイント
親切設計やで >>473
親切設計どころかゲームバランス完全にぶっ壊してるようなもんだろそれ 0475名無しさん必死だな2021/07/31(土) 19:02:06.28ID:ufDDmWWB0
>>450
いや雰囲気に合ったフォントをデザイナーが選べって言ってるだけやん
少なくとも新ゴではないしどれを使おうがコストは変わらんわ
モリサワとかフォントワークスとかのサイト見てくればわかるけどめちゃくちゃ種類あるよ >>474
今時のゲームバランスじゃね?
嫌なら縛りプレイでもしたらええやん。 レトロゲーにそんな腰据えてじっくり死にゲー求めてる人もいないだろうしな
FF3はやっぱり忍者賢者が玉ねぎ剣士覗けば最強ってのがいいから、今回はFC基準になってるのかな
FC版をベースにDS版要素を入れた感じ
賢者のMPが減ったから導師、魔人でもいいかなってくらいにはなってる
クリスタルタワーからエンディングまでをユーザフレンドリーにしたのは分かるが
ガルーダや2ヘッドをただのクソ雑魚化させたのはどういう意図なんだろうな
ミニマムとトードも敵に当たりにくくなってるみたいだな