0001名無しさん必死だな2021/07/30(金) 01:05:26.66ID:ANZDWugV0
カプコンの決算
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/result/2022/1st/1.html
売 上 高:484億2300万円+104.1%
営業利益:236億400万円+120.4%
純 利 益:173億4000万円+121.9%
コエテクの決算
コーエーテクモHD、第1四半期の決算は売上高80%増の205億円、
経常益121%増の97億円と大幅増収増益 過去最高業績を達成
//gamebiz.jp/news/301319
・売 上 高:205億2000万円(同80.6%増)
・営業利益:97億1800万円(同121.5%増)
・経常利益:184億0800万円(同105.5%増)
・最終利益:133億8100万円(同101.9%増) 気付いてるか?
PS向けがさっぱりでも大儲けできてることに
攻撃するために〜のいつものコピペ
貼られるタイミングがまちまちなのは何だろう。これ以上伸ばされたくないのか
0014名無しさん必死だな2021/07/30(金) 03:18:12.29ID:ANZDWugV0
>>5
バイオ村は値下げしまくって投げ売りしたらしいから利益出ないはずでは?
あくまでもアンチカプコンの言い分だけど UBIは同じようなAAAを大量生産する驚異の技術力なんだが
それでもダメならAAAがもう無理なんだろうな
カプコン→やっぱモンハンやバイオが売れてるから好調だな!
コエテク→えっと…まぁ、おめでとう…
0017名無しさん必死だな2021/07/30(金) 04:34:27.81ID:ANZDWugV0
いつも通りスクエニも好調なんだろーなー
0018名無しさん必死だな2021/07/30(金) 04:57:36.10ID:ANZDWugV0
任天堂=8月5日
コナミ=8月5日
バンナム=8月5日
スクエニ=8月5日
セガサミー=8月6日
今年の決算発表は8月5日に集中しすぎだな
0019名無しさん必死だな2021/07/30(金) 05:01:13.16ID:ANZDWugV0
カプコンの通期(2021年4月1日から来年3月末まで)予想
売 上 高 :1000億円
営業利益:420億円
経常利益:420億円
純 利 益 :300億円
これさぁ・・・
売上も営業利益も純利益も第一四半期で半分達成しちゃってんだけど・・・
0020名無しさん必死だな2021/07/30(金) 05:05:11.82ID:ANZDWugV0
まぁでもカプコンの7−9月期以降の弾って限られてるな
バイオ村とスイッチ版モンハンライズの値引き作戦でつないで、
来年1−3月期の第四四半期でモンハンライズPC版で荒稼ぎの流れか
0021名無しさん必死だな2021/07/30(金) 05:06:29.25ID:ANZDWugV0
あ、なんかすまん
20レスまで到達してもうた
あとは12時間以内にレスがつけば延々と保守される
スレ落ちさせられなくてなんかすまんね(にちゃぁ
0022名無しさん必死だな2021/07/30(金) 05:09:53.55ID:vXL7Jfno0
ゴーストオブツシマ 初週22万本
PS4版戦国無双5 初週5万本
0023名無しさん必死だな2021/07/30(金) 05:19:26.89ID:bhyU5Suy0
セガはやばそうw
0024名無しさん必死だな2021/07/30(金) 07:01:38.90ID:ztu76NG80
バイオ8が450万って凄くね?
7より売れ行きいいな
0025名無しさん必死だな2021/07/30(金) 08:02:45.76ID:ANZDWugV0
>>23
セガはいつでも好調だよ?サミーが足引っ張ってるだけで
セガサミーHD、21年3月期は遊技機不振で経常益93%減の17億円 セガのゲーム好調、『プロセカ』『リゼロス』貢献
//gamebiz.jp/news/295706
セガサミーの20年3月期、純利益5・2倍 ゲームソフト好調
//www.nikkei.com/article/DGXMZO59042200T10C20A5DTD000/
↑コロナ前の2020年3月期もセガのゲーム部門は絶好調
ゲハでネガキャンされればされるほど経営は好調になる法則 0027名無しさん必死だな2021/07/30(金) 09:00:26.96ID:CvfjglTU0
>>15
FF7RはUBIが作ってれば一年に一本以上出せて
同一ハード内で完結まで行けるだろうな >>27
2017年に発表されたBeyond Good and Evil 2とSkull & Bonesはどうなりました? 0029名無しさん必死だな2021/07/30(金) 09:28:51.98ID:CSINXhHg0
利益率たけー
0030名無しさん必死だな2021/07/30(金) 10:07:06.01ID:Fm+qRUim0
コエテクのゲームなんて売れるもの一つもないのに何で稼いでるんだ?
シナのソシャゲと朝鮮堂下請け?
0031名無しさん必死だな2021/07/30(金) 10:28:52.73ID:zx7G6UKQ0
>>3
UBI も無料ゲーを20%シェアで作っていくんだね 0032名無しさん必死だな2021/07/30(金) 11:45:10.85ID:uw+398960
会社単位で興味が無いゲームってのは少なからずあると思うんだけど
コーエーテクモがまさにその1つで、この会社が出すゲームは全く興味が湧かない
だからコーエーテクモが爆益?とやらでもふーんって感じ
CAPCOMはまぁ…その利益でどんな良いゲームを作るのかな?
バイオハザード9はちゃんとAAA級のゲームなのかな?ってくらいかな
0033名無しさん必死だな2021/07/30(金) 12:55:53.95ID:ztu76NG80
0034名無しさん必死だな2021/07/30(金) 19:06:02.69ID:ANZDWugV0
悔しがれば悔しがるほど心地よいw
0035名無しさん必死だな2021/07/30(金) 19:39:44.40ID:4eMKJAWdF
カプコンはReエンジンのおかげで予算少なくても
そこそこのクオリティを維持できてるんだろうな
0036名無しさん必死だな2021/07/30(金) 21:51:44.07ID:ANZDWugV0
そういえばREエンジンは生産性が高いつってたな
AAAタイトルをあっという間に作れるとか
ただ、REエンジンもPS4時代のエンジンだから次世代感はないので
そろそろ後継のエンジンが望まれるところ
0037名無しさん必死だな2021/07/30(金) 22:21:13.04ID:u/RpR3/U0
0039名無しさん必死だな2021/07/30(金) 22:45:34.62ID:u/RpR3/U0
0040名無しさん必死だな2021/07/30(金) 23:38:25.64ID:ANZDWugV0
>>30 >>38
コーエーテクモHD、11期連続の増益を達成 営業利益243億円 令和3年3月期決算
//otakuindustry.biz/archives/114797
今年度で12期連続の増益だぞ
12年も連続増益、しかも今年度は洋ゲー会社をも追い抜くレベルだぞ
単に株だけでここまでできるもんじゃない
何で稼いでいるんだ?と言ってる時点で現実逃避してるのが見て取れる
コエテクが言うように各種ゲームが売れてて儲かってんだよ
それが現実なんだ。その現実から逃げちゃダメ
コエテクのゲームなんて大して開発費かけてないから
アジア地域でちょろっと売れたら大儲けさ 0041名無しさん必死だな2021/07/31(土) 01:30:46.93ID:jNz2qfmxr
0042名無しさん必死だな2021/07/31(土) 02:01:45.96ID:tcHGtI/qr
コエテクって謎に過小評価されてるよな
カプコンやスクエニクラスの超大手ではないにせよかなり優秀なサードだろ
最近は仁王とか世界で売れるIPも作れてるし
0043名無しさん必死だな2021/07/31(土) 02:41:22.45ID:o9UYO4qS0
コエテクだけでなく和ゲーメーカーの全てが過小評価されてるよ
マーベラスだって日本一だってファルコムだってどこもかしこも常に絶好調じゃん
【決算速報】マーベラス、4-6月期(1Q)経常は65%増益で着地
//finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210730-00000381-stkms-stocks
世界中でコロナの巣ごもり需要は昨年4−6月期がピークで、
今年に入ってからは各国でロックダウン解除が当たり前になっていた
その時との比較でこれだもの
不調だと思ってんのは決算シーズンのたびに毎回涙目になって敗走してるアンチ和ゲーだけ
0044名無しさん必死だな2021/07/31(土) 04:03:25.06ID:uqnlDBsn0
コエテクはババアが一人でファイヤーダンス踊ってるだけだから何も語る事なし
0046名無しさん必死だな2021/07/31(土) 06:42:55.45ID:MRVsxB1A0
草刈りとバカにされてる無双が
長年続いてるシリーズ作品な現実に見向きもしない人多いよね
0047名無しさん必死だな2021/07/31(土) 06:46:20.53ID:oxJoEVr9M
UBIの方が遥かにすごいゲーム作ってると思うけどな
0048名無しさん必死だな2021/07/31(土) 09:22:34.23ID:dOplaBfV0
>>28
コロナの影響受けてるんじゃね
アサクリウォッチドッグイモータルズの3本同じ時期に出してきた奴
ひとつくらい時期ずらしとけと言うのは結果論か
ノムリッシュ開発が遅いのは他所とは無関係ではある
まぁこっちもテレワークで重力に囚われてるようだが ノムリッシュは他社の金で作ってるなら完成させる理由が無いんじゃないか?
新人に作業させて仕事覚えたら別の所に送ったほうが全体最適になる
完成したらFF学校が無くなっちゃうようなものだと思う
0050名無しさん必死だな2021/07/31(土) 09:38:41.83ID:E+cIWYmd0
すごいけど、面白くない
0051名無しさん必死だな2021/07/31(土) 09:40:07.24ID:sprEo2Yp0
いつものモンハン!バイオ!
面白くない会社になってしまったな
0052名無しさん必死だな2021/07/31(土) 11:03:12.92ID:o9UYO4qS0
ゲハの逆神っぷりを考えるとコジカンのところも経営は絶好調なんだろーなー
0053名無しさん必死だな2021/07/31(土) 11:06:49.42ID:kNPhldky0
2代目ボンとナゴ死率いたセガだけが逆行して潰れそうw
0054名無しさん必死だな2021/07/31(土) 12:38:30.98ID:BiEcKudkM
セガはマイクロソフトと合併すりゃいいのよ
0055名無しさん必死だな2021/07/31(土) 12:44:48.41ID:CIUexE7K0
0056名無しさん必死だな2021/07/31(土) 20:28:15.60ID:o9UYO4qS0
決算が集中してる8月5日がゲハの終戦記念日になりそうやね
0057名無しさん必死だな2021/07/31(土) 20:43:35.84ID:pfTKcnn3a
カプコン、コエテク、マベ
Switch派閥はまず超快調なスタートだな
>>7
忘れがちだがここは業界板なんだから株の話をするのはむしろ当然。 0059名無しさん必死だな2021/07/31(土) 22:09:35.42ID:fw6HrJ360
>>47
まるで実写みたいな凄いグラフィックのゲーム
既に膨れ上がる開発費に見合った需要がない >>54
ドリキャステタイの時MSに買ってもらえていればな
余剰部品を買ってもらったオンギからサミーさんに一度は身請けしてもらったが 0061名無しさん必死だな2021/07/31(土) 23:24:50.80ID:Ar27mCJBM
ワールドでた後の決算で「こんだけ好調なら任天堂いらない!!!」って喜んでたやつ息してるか〜???w
0062名無しさん必死だな2021/08/01(日) 06:35:43.68ID:RTxKKte30
その手の輩は厚顔無恥だからしれーっと今も元気に書き込みしてるでしょ