和ゲーの時代到来 コエテク決算⇒超爆益 カプコン決算⇒超絶爆益wwwwwww
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カプコンの決算
https://www.capcom.co.jp/ir/data/html/result/2022/1st/1.html
売 上 高:484億2300万円+104.1%
営業利益:236億400万円+120.4%
純 利 益:173億4000万円+121.9%
コエテクの決算
コーエーテクモHD、第1四半期の決算は売上高80%増の205億円、
経常益121%増の97億円と大幅増収増益 過去最高業績を達成
//gamebiz.jp/news/301319
・売 上 高:205億2000万円(同80.6%増)
・営業利益:97億1800万円(同121.5%増)
・経常利益:184億0800万円(同105.5%増)
・最終利益:133億8100万円(同101.9%増) 気付いてるか?
PS向けがさっぱりでも大儲けできてることに 攻撃するために〜のいつものコピペ
貼られるタイミングがまちまちなのは何だろう。これ以上伸ばされたくないのか >>5
バイオ村は値下げしまくって投げ売りしたらしいから利益出ないはずでは?
あくまでもアンチカプコンの言い分だけど UBIは同じようなAAAを大量生産する驚異の技術力なんだが
それでもダメならAAAがもう無理なんだろうな カプコン→やっぱモンハンやバイオが売れてるから好調だな!
コエテク→えっと…まぁ、おめでとう… 任天堂=8月5日
コナミ=8月5日
バンナム=8月5日
スクエニ=8月5日
セガサミー=8月6日
今年の決算発表は8月5日に集中しすぎだな カプコンの通期(2021年4月1日から来年3月末まで)予想
売 上 高 :1000億円
営業利益:420億円
経常利益:420億円
純 利 益 :300億円
これさぁ・・・
売上も営業利益も純利益も第一四半期で半分達成しちゃってんだけど・・・ まぁでもカプコンの7−9月期以降の弾って限られてるな
バイオ村とスイッチ版モンハンライズの値引き作戦でつないで、
来年1−3月期の第四四半期でモンハンライズPC版で荒稼ぎの流れか あ、なんかすまん
20レスまで到達してもうた
あとは12時間以内にレスがつけば延々と保守される
スレ落ちさせられなくてなんかすまんね(にちゃぁ ゴーストオブツシマ 初週22万本
PS4版戦国無双5 初週5万本 バイオ8が450万って凄くね?
7より売れ行きいいな >>23
セガはいつでも好調だよ?サミーが足引っ張ってるだけで
セガサミーHD、21年3月期は遊技機不振で経常益93%減の17億円 セガのゲーム好調、『プロセカ』『リゼロス』貢献
//gamebiz.jp/news/295706
セガサミーの20年3月期、純利益5・2倍 ゲームソフト好調
//www.nikkei.com/article/DGXMZO59042200T10C20A5DTD000/
↑コロナ前の2020年3月期もセガのゲーム部門は絶好調
ゲハでネガキャンされればされるほど経営は好調になる法則 >>15
FF7RはUBIが作ってれば一年に一本以上出せて
同一ハード内で完結まで行けるだろうな >>27
2017年に発表されたBeyond Good and Evil 2とSkull & Bonesはどうなりました? コエテクのゲームなんて売れるもの一つもないのに何で稼いでるんだ?
シナのソシャゲと朝鮮堂下請け? >>3
UBI も無料ゲーを20%シェアで作っていくんだね 会社単位で興味が無いゲームってのは少なからずあると思うんだけど
コーエーテクモがまさにその1つで、この会社が出すゲームは全く興味が湧かない
だからコーエーテクモが爆益?とやらでもふーんって感じ
CAPCOMはまぁ…その利益でどんな良いゲームを作るのかな?
バイオハザード9はちゃんとAAA級のゲームなのかな?ってくらいかな カプコンはReエンジンのおかげで予算少なくても
そこそこのクオリティを維持できてるんだろうな そういえばREエンジンは生産性が高いつってたな
AAAタイトルをあっという間に作れるとか
ただ、REエンジンもPS4時代のエンジンだから次世代感はないので
そろそろ後継のエンジンが望まれるところ 和ゲーの時代きてるね
米国アマゾンも和ゲーばっかだし
米国アマゾンと日本のアマゾンって、チャートの動きがそっくりになってきたな
和ゲーばっか
↓
https://rank.gameiroiro.com/international/ >>30 >>38
コーエーテクモHD、11期連続の増益を達成 営業利益243億円 令和3年3月期決算
//otakuindustry.biz/archives/114797
今年度で12期連続の増益だぞ
12年も連続増益、しかも今年度は洋ゲー会社をも追い抜くレベルだぞ
単に株だけでここまでできるもんじゃない
何で稼いでいるんだ?と言ってる時点で現実逃避してるのが見て取れる
コエテクが言うように各種ゲームが売れてて儲かってんだよ
それが現実なんだ。その現実から逃げちゃダメ
コエテクのゲームなんて大して開発費かけてないから
アジア地域でちょろっと売れたら大儲けさ コエテクって謎に過小評価されてるよな
カプコンやスクエニクラスの超大手ではないにせよかなり優秀なサードだろ
最近は仁王とか世界で売れるIPも作れてるし コエテクだけでなく和ゲーメーカーの全てが過小評価されてるよ
マーベラスだって日本一だってファルコムだってどこもかしこも常に絶好調じゃん
【決算速報】マーベラス、4-6月期(1Q)経常は65%増益で着地
//finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210730-00000381-stkms-stocks
世界中でコロナの巣ごもり需要は昨年4−6月期がピークで、
今年に入ってからは各国でロックダウン解除が当たり前になっていた
その時との比較でこれだもの
不調だと思ってんのは決算シーズンのたびに毎回涙目になって敗走してるアンチ和ゲーだけ コエテクはババアが一人でファイヤーダンス踊ってるだけだから何も語る事なし 草刈りとバカにされてる無双が
長年続いてるシリーズ作品な現実に見向きもしない人多いよね UBIの方が遥かにすごいゲーム作ってると思うけどな >>28
コロナの影響受けてるんじゃね
アサクリウォッチドッグイモータルズの3本同じ時期に出してきた奴
ひとつくらい時期ずらしとけと言うのは結果論か
ノムリッシュ開発が遅いのは他所とは無関係ではある
まぁこっちもテレワークで重力に囚われてるようだが ノムリッシュは他社の金で作ってるなら完成させる理由が無いんじゃないか?
新人に作業させて仕事覚えたら別の所に送ったほうが全体最適になる
完成したらFF学校が無くなっちゃうようなものだと思う いつものモンハン!バイオ!
面白くない会社になってしまったな ゲハの逆神っぷりを考えるとコジカンのところも経営は絶好調なんだろーなー 2代目ボンとナゴ死率いたセガだけが逆行して潰れそうw 決算が集中してる8月5日がゲハの終戦記念日になりそうやね カプコン、コエテク、マベ
Switch派閥はまず超快調なスタートだな >>7
忘れがちだがここは業界板なんだから株の話をするのはむしろ当然。 >>47
まるで実写みたいな凄いグラフィックのゲーム
既に膨れ上がる開発費に見合った需要がない >>54
ドリキャステタイの時MSに買ってもらえていればな
余剰部品を買ってもらったオンギからサミーさんに一度は身請けしてもらったが ワールドでた後の決算で「こんだけ好調なら任天堂いらない!!!」って喜んでたやつ息してるか〜???w その手の輩は厚顔無恥だからしれーっと今も元気に書き込みしてるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています