未だにわざわざシーン切りかえて静止画にテロップとか吹き出し出す意味がわからん
0005名無しさん必死だな2021/08/23(月) 16:37:52.30ID:+GJKEVy6p
スカーレットネクサスがまんまこれでズッコけたけどテイルズもそうなの?
ムービーすら作れなくなったか
0007名無しさん必死だな2021/08/23(月) 16:40:57.61ID:Sto94+wI0
タマホームで田宮のエロビルに続いてらあ
0008名無しさん必死だな2021/08/23(月) 16:43:11.60ID:j3lM/j/ar
0009名無しさん必死だな2021/08/23(月) 16:43:17.53ID:HOpzui390
>>6
これはマシとかじゃなく同レベルでどちらが好きかって話になると思う 3Dモデルにモーションつけてカメラアングル決めてってやるより工数かからないんだろ
ギャグ会話とかわざわざ専用モーション作るほどではない会話シーンとかなら立ち絵や一枚絵でいいという判断では?
スカイリム方式のほうが糞だから
ゼスティリアもそうだっけ?
一々しょぼい動き挟んでテンポ悪くされるくらいなら紙芝居の方がマシ
0013名無しさん必死だな2021/08/23(月) 16:52:57.79ID:Kg9w7//70
なんやねんスカイリム方式て
底ルズの会話に選択肢で分岐する場面なんかあったか?
0014名無しさん必死だな2021/08/23(月) 16:55:24.06ID:2ONcRN3rp
コスト削減だろ。
低予算なんだからしょうがない。
バンナムでも
ブループロトコルは会話でもキャラが動く方だと思うけど?
メタルギア2もバースト通信で同じことしてるね
3 d のゲームは、モーションに容量を取られるのよ、動かすのに容量もリソースも予算も取られる
止め絵は合理的
0019名無しさん必死だな2021/08/23(月) 18:38:27.90ID:XjQgjJ5J0
ToVでみんな伏せろ!と言われて
当然伏せのモーションなんてないから言った本人も含めて全員棒立ちしてるシーンを思い出した
・紙芝居
・見えない壁
・技名連呼
これがテイルズがテイルズたる所以