バンナムのゲームって未だにゲーム止めて紙芝居パート入るけどJRPG要素なの?
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未だにわざわざシーン切りかえて静止画にテロップとか吹き出し出す意味がわからん スカーレットネクサスがまんまこれでズッコけたけどテイルズもそうなの?
ムービーすら作れなくなったか >>6
これはマシとかじゃなく同レベルでどちらが好きかって話になると思う 3Dモデルにモーションつけてカメラアングル決めてってやるより工数かからないんだろ
ギャグ会話とかわざわざ専用モーション作るほどではない会話シーンとかなら立ち絵や一枚絵でいいという判断では? スカイリム方式のほうが糞だから
ゼスティリアもそうだっけ? 一々しょぼい動き挟んでテンポ悪くされるくらいなら紙芝居の方がマシ なんやねんスカイリム方式て
底ルズの会話に選択肢で分岐する場面なんかあったか? >>13
ムービーでもなくテキストボックスでもない、棒立ちとか歩行しながら会話するタイプのイベント
飛ばせない上に演出も無いクッソ退屈な場面 バンナムでも
ブループロトコルは会話でもキャラが動く方だと思うけど? メタルギア2もバースト通信で同じことしてるね
3 d のゲームは、モーションに容量を取られるのよ、動かすのに容量もリソースも予算も取られる
止め絵は合理的 ToVでみんな伏せろ!と言われて
当然伏せのモーションなんてないから言った本人も含めて全員棒立ちしてるシーンを思い出した >>15
会話中に敵がやってきてコント始まったりして面白いじゃん ・紙芝居
・見えない壁
・技名連呼
これがテイルズがテイルズたる所以 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています