インディーカンファのレポートが公開「グノーシア」「シロナガス島への帰還」「クラフトピア」など

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:19:23.23ID:CUk56lWt0
唯一無二を目指した「グノーシア」の開発で考えていたこととは。プロデューサー・川勝 徹氏が語ったオンラインセッションをレポート
https://www.4gamer.net/games/434/G043428/20210823018/

0002名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:20:10.24ID:CUk56lWt0
数万本売り上げたADV「シロナガス島への帰還」のセッションをレポート。個人開発タイトルをヒットさせるために大切なこととは
https://www.4gamer.net/games/495/G049557/20210823041/

0003名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:21:53.28ID:CUk56lWt0
「クラフトピア」の“ユーザー駆動型開発”とコミュニティマネジメントが紹介されたセッションをレポート
https://www.4gamer.net/games/511/G051152/20210823053/

0004名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:22:37.84ID:CUk56lWt0
ADV「アンリアルライフ」を作ったhako 生活氏が,ユーザーレビューからゲームの品質を高める手法を明かしたセッションをレポート
https://www.4gamer.net/games/539/G053953/20210823051/

0005名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:24:31.49ID:ZQkoa3cI0
グノーシア興味あるけどまだやってないわ
steamで出るらしいんでその時にやる

0006名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:41:08.09ID:0vKDhcEc0
グノーシアはテキストのセンスがいいんだよな
ギャグもシリアスも演出が上手い

0007名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:41:48.54ID:CUk56lWt0

0008名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:43:24.60ID:guBXs6bva
グノーシアやりたくてSwitch買おうと考えた事あったわ
steam版はよ

0009びー太 ◆VITALev1GY 2021/08/23(月) 20:46:03.40ID:fozc6EUu0
インディの開発者は、楽しんでゲーム作ってる感じがしていいよな

0010名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:50:08.36ID:CUk56lWt0
インディーズゲーム開発者に必要な知見とは。「サクナヒメ」「グノーシア」などの開発者が自らの経験を語ったパネルディスカッションをレポート
https://www.4gamer.net/games/538/G053843/20210823099/

0011名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:57:22.67ID:xuYZOpjS0
グノーシアはイベント会話じゃなくて人狼ゲーム内の言動でキャラが立ってくのが凄いわ
味方のAIがアホとか以外でこういうの成功してるのはホント稀

0012名無しさん必死だな2021/08/23(月) 20:59:23.14ID:aFneoGDtM
>>11
デスノートの人狼はめちゃくちゃだったなぁ

0013名無しさん必死だな2021/08/23(月) 21:52:52.25ID:zxvYr6Z90
グノーシア面白いねえ

ジナ→秦佐和子
ラキオ→堀江瞬
ステラ→井上喜久子
ジョナス→山寺宏一
セツ→南條愛乃

あたりでフルボイス化してくれんかな?

0014名無しさん必死だな2021/08/23(月) 22:22:57.82ID:Iqiyfqg60
なんでこんな古いのばっか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています