0001名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 20:19:23.23ID:CUk56lWt0 唯一無二を目指した「グノーシア」の開発で考えていたこととは。プロデューサー・川勝 徹氏が語ったオンラインセッションをレポート https://www.4gamer.net/games/434/G043428/20210823018/
0002名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 20:20:10.24ID:CUk56lWt0 数万本売り上げたADV「シロナガス島への帰還」のセッションをレポート。個人開発タイトルをヒットさせるために大切なこととは https://www.4gamer.net/games/495/G049557/20210823041/
0003名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 20:21:53.28ID:CUk56lWt0 「クラフトピア」の“ユーザー駆動型開発”とコミュニティマネジメントが紹介されたセッションをレポート https://www.4gamer.net/games/511/G051152/20210823053/
0004名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 20:22:37.84ID:CUk56lWt0 ADV「アンリアルライフ」を作ったhako 生活氏が,ユーザーレビューからゲームの品質を高める手法を明かしたセッションをレポート https://www.4gamer.net/games/539/G053953/20210823051/
0007名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 20:41:48.54ID:CUk56lWt0 GNOSIA https://store.steampowered.com/app/1608290/GNOSIA/ シロナガス島への帰還 -Return to Shironagasu Island- https://store.steampowered.com/app/1156990/_Return_to_Shironagasu_Island/ Craftopia / クラフトピア https://store.steampowered.com/app/1307550/Craftopia/ アンリアルライフ https://store.steampowered.com/app/1335560/_/
0010名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 20:50:08.36ID:CUk56lWt0 インディーズゲーム開発者に必要な知見とは。「サクナヒメ」「グノーシア」などの開発者が自らの経験を語ったパネルディスカッションをレポート https://www.4gamer.net/games/538/G053843/20210823099/
0011名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 20:57:22.67ID:xuYZOpjS0 グノーシアはイベント会話じゃなくて人狼ゲーム内の言動でキャラが立ってくのが凄いわ 味方のAIがアホとか以外でこういうの成功してるのはホント稀
0013名無しさん必死だな垢版 | 大砲2021/08/23(月) 21:52:52.25ID:zxvYr6Z90 グノーシア面白いねえ ジナ→秦佐和子 ラキオ→堀江瞬 ステラ→井上喜久子 ジョナス→山寺宏一 セツ→南條愛乃 あたりでフルボイス化してくれんかな?