0001名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:05:30.19ID:pOhVcZNb0
クインテットの名作どんどん発掘してくれ
0002名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:07:07.51ID:tQVcnvQF0
天地創造は作者も復活望んでいるみたいだしクインテットタイトルが問題なく出せるところを見たら
出すためのハードルはほぼ無いのかね?採算の問題だけか
0003名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:07:10.61ID:y2iU2UeI0
天地創造クラファンしてなかった?
0004名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:07:32.49ID:3aC8Ubc90
ジャップのリメイクてオリジナルやったほうがマシみたいなのばっかだよな
0005名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:08:12.55ID:y2iU2UeI0
署名活動だけか
0008名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:10:41.20ID:tQVcnvQF0
ソウルブレイダーも好きだけどな
0009名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:12:04.82ID:fHWceENG0
リメイクするならHD-2Dでよろしく
3Dにだけはするな
先々週まで原画展やってたし、絵の藤原カムイも曲の小林美代子も乗り気だからこれに応えて欲しいんだよね
けど今のスクエニクオリティで変なリメイクはしなくていい、そういう意味では今回のアクトレイザーみたいな感じでいい
0011名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:25:54.49ID:ueWtLp3m0
0012名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:28:29.28ID:pKyBqW4O0
0013名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:30:34.16ID:3aC8Ubc90
専門学生の練習リメイクで喜んでるジャップて間抜け
シミュパート色々出来る事増えてるといいな
グラだけで出来る事が昔と同じじゃ正直きつい
0015名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:36:39.36ID:F/xCoQmdp
レトロゲームオマージュのインディーズが売れるから
こうゆーのを墓から掘り出してくるのは分かる
だけどね、インディーズがオマージュしてるところに魅力があるんだよ
わかるかなぁこの違い
0016名無しさん必死だな2021/09/24(金) 14:47:19.73ID:a17/1+h0a
いまだに街の団地内部の公園とか歩くと天地創造の世界にいる気がする
スクエニって旧スクゲーリメイクやスクっぽい新作出してたけど旧エニ側はDQ絡みととせいぜいSOくらいだったよな
エニゲーリメイクやエニっぽい新作来るのかな
64来たことだしワンダープロジェクトの1,2をスイッチオンラインに配信でもいいぞ
0021名無しさん必死だな2021/09/24(金) 15:10:26.27ID:YFBecGrq0
ガイア幻想紀もたのむわ
0022名無しさん必死だな2021/09/24(金) 15:14:02.94ID:MFTfIrWka
天地創造の幼馴染が可愛かった覚えがある
0023名無しさん必死だな2021/09/24(金) 15:37:33.18ID:OWdpFF6h0
ソウルブレイダーやるんなら、タケカワさんの生歌入れんとな
アクトレイザーは銀魂でもネタにされてたことがあるし、
曲を聞いた植松伸夫がFF4の音を全て取り直したって話もあるけど、
クインテット3部作はパンチとしては弱いんだよな、いいゲームなんだけど
wikiでそれぞれ20万本売れたらしいから、十分ペイライン超えてるって
0026名無しさん必死だな2021/09/24(金) 16:34:58.16ID:LJoJTMpY0
鹿夫婦の話カットされそう
天地創造は同時期のライバルがヤバすぎたからな…
DQ6、風来のシレン、聖剣伝説3、ロマサガ3とかいう大作ラッシュに
タクティクスオウガとかもだったか
カモシカのエピソード削ったらスクエニ許さん
で、そういうことしかねないのが今のスクエニ
だから変にリメイクせずにリマスターとかアーカイブ化でとどめてほしい
0029名無しさん必死だな2021/09/24(金) 16:50:13.04ID:fHWceENG0
パッケージの絵が凄くいいよね
中古屋で見つけてパケ買いしたわ
0030名無しさん必死だな2021/09/24(金) 16:52:23.43ID:zgrDLIp70
ソウルブレイダーリメイクしてくれ
パケ絵のアクリルプレートは展示で見て即購入した
まだ届いてないけど
そういうのが買える大人になるぐらいになっちまった
0032名無しさん必死だな2021/09/24(金) 16:55:19.29ID:iLYLzeT20
>>30
あのソフトはパッケージの絵で損をしすぎた リメイクするならシンプルにグラの強化だけでいいんだけど、3D化が映えそうな題材でもあるよなぁ
0036名無しさん必死だな2021/09/24(金) 21:32:28.54ID:WN8YmuLkp
レトロゲームリスペクトといえど今現在に新しいものを作って売っている海外インディーズに比べて、
こんなモロに昔のゲームそのまんまを引っ張り出して来て、インディーズ人気にあやかって売り捌こうって根性は、
我が日本人ながら情けないったらない
ソウルブレイダー好きが多くいそうで嬉しい
そう あんたの にくだよ
>>36
洋インディーズなんざ、大半がグラだけキレイな昔の和ゲーのパクりだから、新しいものなんかない。
stardew valleyにアンダテイルにショベルナイトにホロウナイトに、パクりばかり無知が 0040名無しさん必死だな2021/09/25(土) 02:15:14.74ID:E9vyZluN0
undertaleはパクリというか和ゲー(MOTHER、メガテン、東方etc)が無かったら生まれてなかったゲームではあるな
ワンダープロジェクトは最近の基調講演か何かで古いIPの資料取りまとめか何かで例示されてたな
ガイア幻想紀と天地創造はマジできてほしい
アクトレイザー来たからみんな期待するよな
天地創造のエンディング曲だけでもう泣ける
多分初めてエンディングで泣いたゲーム
リメイクに漕ぎ着けて欲しい
墓から引き摺り出されて無理やり動き出したミイラを見て喜ぶのは狂信者だよ
いくら売れる風向きに乗りたいからってそんなことまでするのを目の前で見たら普通はドン引きよ
でもスクエニって新規IPでヒット出せずにリメイク頼りな所あるからな
今存続してるの全部SFCぐらいまでに出したのの系譜だし
PSになってからのシリーズ死んでるのばっかりだから古いの掘り出すしかない
愛でレトロゲームをリスペクトしてインディーズシーンを作りだした海外のデベロッパー/パブリッシャー
その人気を横目で見て、倉庫の中にあった埃まみれの段ボールからレトロゲームそのものを引っ張り出してきて売り場にいそいそと並べだした日本のパブリッシャー
ゲーム愛っつーか、志(こころざし)の違いが出たねぇ