アクトレイザーリメイク来たし、天地創造リメイクがくるフラグでは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天地創造は作者も復活望んでいるみたいだしクインテットタイトルが問題なく出せるところを見たら
出すためのハードルはほぼ無いのかね?採算の問題だけか ジャップのリメイクてオリジナルやったほうがマシみたいなのばっかだよな リメイクするならHD-2Dでよろしく
3Dにだけはするな 先々週まで原画展やってたし、絵の藤原カムイも曲の小林美代子も乗り気だからこれに応えて欲しいんだよね
けど今のスクエニクオリティで変なリメイクはしなくていい、そういう意味では今回のアクトレイザーみたいな感じでいい シミュパート色々出来る事増えてるといいな
グラだけで出来る事が昔と同じじゃ正直きつい レトロゲームオマージュのインディーズが売れるから
こうゆーのを墓から掘り出してくるのは分かる
だけどね、インディーズがオマージュしてるところに魅力があるんだよ
わかるかなぁこの違い いまだに街の団地内部の公園とか歩くと天地創造の世界にいる気がする スクエニって旧スクゲーリメイクやスクっぽい新作出してたけど旧エニ側はDQ絡みととせいぜいSOくらいだったよな
エニゲーリメイクやエニっぽい新作来るのかな
64来たことだしワンダープロジェクトの1,2をスイッチオンラインに配信でもいいぞ ソウルブレイダーやるんなら、タケカワさんの生歌入れんとな アクトレイザーは銀魂でもネタにされてたことがあるし、
曲を聞いた植松伸夫がFF4の音を全て取り直したって話もあるけど、
クインテット3部作はパンチとしては弱いんだよな、いいゲームなんだけど
wikiでそれぞれ20万本売れたらしいから、十分ペイライン超えてるって 天地創造は同時期のライバルがヤバすぎたからな…
DQ6、風来のシレン、聖剣伝説3、ロマサガ3とかいう大作ラッシュに
タクティクスオウガとかもだったか カモシカのエピソード削ったらスクエニ許さん
で、そういうことしかねないのが今のスクエニ
だから変にリメイクせずにリマスターとかアーカイブ化でとどめてほしい パッケージの絵が凄くいいよね
中古屋で見つけてパケ買いしたわ パケ絵のアクリルプレートは展示で見て即購入した
まだ届いてないけど
そういうのが買える大人になるぐらいになっちまった >>30
あのソフトはパッケージの絵で損をしすぎた リメイクするならシンプルにグラの強化だけでいいんだけど、3D化が映えそうな題材でもあるよなぁ レトロゲームリスペクトといえど今現在に新しいものを作って売っている海外インディーズに比べて、
こんなモロに昔のゲームそのまんまを引っ張り出して来て、インディーズ人気にあやかって売り捌こうって根性は、
我が日本人ながら情けないったらない ソウルブレイダー好きが多くいそうで嬉しい
そう あんたの にくだよ >>36
洋インディーズなんざ、大半がグラだけキレイな昔の和ゲーのパクりだから、新しいものなんかない。
stardew valleyにアンダテイルにショベルナイトにホロウナイトに、パクりばかり無知が undertaleはパクリというか和ゲー(MOTHER、メガテン、東方etc)が無かったら生まれてなかったゲームではあるな ワンダープロジェクトは最近の基調講演か何かで古いIPの資料取りまとめか何かで例示されてたな ガイア幻想紀と天地創造はマジできてほしい
アクトレイザー来たからみんな期待するよな 天地創造のエンディング曲だけでもう泣ける
多分初めてエンディングで泣いたゲーム
リメイクに漕ぎ着けて欲しい 墓から引き摺り出されて無理やり動き出したミイラを見て喜ぶのは狂信者だよ
いくら売れる風向きに乗りたいからってそんなことまでするのを目の前で見たら普通はドン引きよ でもスクエニって新規IPでヒット出せずにリメイク頼りな所あるからな
今存続してるの全部SFCぐらいまでに出したのの系譜だし
PSになってからのシリーズ死んでるのばっかりだから古いの掘り出すしかない 愛でレトロゲームをリスペクトしてインディーズシーンを作りだした海外のデベロッパー/パブリッシャー
その人気を横目で見て、倉庫の中にあった埃まみれの段ボールからレトロゲームそのものを引っ張り出してきて売り場にいそいそと並べだした日本のパブリッシャー
ゲーム愛っつーか、志(こころざし)の違いが出たねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています