💥最新版 500万本突破の和ゲー 和ゲー復活💥

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/10/20(水) 09:10:28.59ID:JNHtMMZY0
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(最新版)

4553万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3389万 あつ森
2489万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2477万 スマッシュブラザーズSP
2185万 ポケモン剣盾
2140万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1572万 スーパーマリオパーティ
1357万 ポケモンLet’s Go!
1245万 スプラトゥーン2
1126万 リングフィットアドベンチャー
1044万 New スーパーマリオブラザーズ U
1000万 ダークソウル3
1000万 RESIDENT EVIL 7
*959万 ルイージマンション3
*950万 ファイナルファンタジー15
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*860万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*820万 モンハンアイスボーン
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*740万 ドラゴンボールファイターズ
*730万 モンスターハンターライズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*700万 鉄拳7
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*580万 ストリートファイター5
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 DEATH STRANDING(デスストのみ実売=セルスルーの値)
計38タイトル

番外編
Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー

0084名無しさん必死だな2021/10/20(水) 11:59:55.46ID:G1eAY00fM
ハードは一大が高額な上、売れば売るほど赤字が膨らみ、
DLソフトはサードの分も全額売上に計上

これで売上高を誇られても

0085名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:00:31.84ID:6qanw2U8d
任天堂ハードは任天堂ソフトに集中するってだけの話

0086名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:00:59.43ID:93RFJqE70
任天堂 >>> カプコン >> フロム > スクエニ > バンナム
って感じだな

0087名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:02:15.18ID:dXp7NJAVa
任天堂以外はマルチ投げ売りでなんとか達成した数字だしゴミだな
ワールドはバンドルも込みだっけ

0088名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:02:19.58ID:JSqmKCOba
第八世代?
ファミコン
スーパーファミコン
64PSSS
GCPS2XBOX
WiiPS3360
WiiUPS4ONE
SWITCHPS5XSX

ファミコンの前にある感じ?

0089名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:03:50.08ID:PMLbyPq+a
>>86
トータルで見るとバンナムはもっと上でもいいと思うわ
飛び抜けてるソフトはないけどフロムスクエニ相手なら物量で押し切れるレベル

0090名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:06:45.50ID:WZWsD8P60
しかしスクエニホント弱くなったなぁ

0091名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:07:08.58ID:9wIPZbDv0
>>88
wikipeだと第9世代だな

0092名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:09:27.21ID:UBlWwYg7a
>>88
任天堂はファミリーコンピュータの前にテレビゲームを出してる
ビデオゲームが日本だけテレビゲームと呼ばれる語源の奴

0093名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:10:16.11ID:9wIPZbDv0
第1世代 オデッセイ ホーム・ポン(テレゲームズ) カラーテレビゲーム15
第2世代 チャンネルF Atari 2600 VC 4000 インテレビジョン コレコビジョン
第3世代 コモドール64 ZX Spectrum ファミリーコンピュータ NES セガ・マークIII セガ・マスターシステム

0094名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:14:54.48ID:UBlWwYg7a
任天堂なら
カラーテレビゲーム(1977)
ゲームアンドウォッチ(1980)
ファミリーコンピュータ(1983)
スーパーファミコン(1989)
ニンテンドー64(1996)
ニンテンドーゲームキューブ(2001)
ニンテンドーWii(2006)
ニンテンドーWiiU(2012)
ニンテンドーSwitch(2017)

約45年で9世代

0095名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:17:04.58ID:hjXcV9tG0
世界でも任天堂

0096名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:17:55.40ID:UBlWwYg7a
PSなら
PS1(1994)
PS2(2000)
PS3(2006)
PS4(2013)
PS5(2020)
約27年で5世代

0097名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:22:53.76ID:CpOdB/Hg0
マリカーは化け物だな
いまだに国内だけでも毎週1万本以上は売れてるという…

0098名無しさん必死だな2021/10/20(水) 12:23:05.77ID:3A66uBG+a
>>90
スクウェアとエニックスが黄金時代の時は
「この2つの会社が協力したらすごいゲームができるに違いない!」って言われてたんやで
結果合体事故が発生したがな

0099名無しさん必死だな2021/10/20(水) 13:11:33.10ID:9wIPZbDv0
FFのとことDQのとこが合併したらすごいゲームができるんだろうなあって期待はあったな
結果はご覧の有様だが

0100名無しさん必死だな2021/10/20(水) 13:25:47.31ID:4a3POSNpd
ドラクエの扱い悪くなってるのがな
儲け全部スクエニで取れないからって説あるけど
それなら最初から合併しない方が良かったな

0101名無しさん必死だな2021/10/20(水) 13:32:27.49ID:m5z3pEBAp
>>72
ニーアがフロム?
なんか噛んでたっけ?

0102名無しさん必死だな2021/10/20(水) 13:33:47.06ID:aZcYKkbMa
ありがとう。勉強になった。

0103名無しさん必死だな2021/10/20(水) 13:57:02.21ID:EfKewwDO0
任天堂が居なかったら終わってたな

0104名無しさん必死だな2021/10/20(水) 14:24:47.52ID:EbiFTreH0
>>69
マルチソフトも抜こう

0105名無しさん必死だな2021/10/20(水) 14:37:31.39ID:7PQFPhRJ0
FF14国内で累計145万本だから世界なら累計1000万本売れてもおかしくは無いけど
プレイヤー数しか発表しないな

0106名無しさん必死だな2021/10/20(水) 15:44:48.12ID:Rfl+pPK20
>>69
ほぼ投売りで草

0107名無しさん必死だな2021/10/20(水) 16:10:28.13ID:GOp3PsWD0
任天堂は格安セールなし単一ハードでこれだからやっぱり郡を抜いてるな

0108名無しさん必死だな2021/10/20(水) 16:25:23.15ID:+ZSsvjA20
>>47
PC版パブリッシャーの505 Gamesがめちゃくちゃ優秀だった

0109名無しさん必死だな2021/10/20(水) 16:27:00.38ID:t6c31SXb0
はい独禁法

0110名無しさん必死だな2021/10/20(水) 16:36:04.61ID:aREsYGCa0
改めて並べると任天堂のIPはバケモノだよなぁ本当…
しかもどれもガッツリ割引セールとかしてない状態でこれだけ売れてるんだから恐ろしい

あつ森とかよく考えたらカミさんと子供達がみんな遊ぶからウチで4本買ってるし(※我が家は1人1台Switchがございます…)

俺自身はゲームパスで色々なインディータイトル含め雑多に食い散らかすのが好きだけど、
"みんなで遊べるゲーム" をコンスタントに作れるところはやはり強い

0111名無しさん必死だな2021/10/20(水) 16:49:52.13ID:XepoI3lsd
なんでコジカンノムティスのゲームは全部
500万本ジャストの売上なんだろう?

ソニーが500万本生産保証してくれたかのようだ

0112名無しさん必死だな2021/10/20(水) 17:16:55.76ID:Zv14BF5oa
>>111
デスストはsteam込みで500万だからそれはないよ

0113名無しさん必死だな2021/10/20(水) 21:13:29.16ID:h0arMLqQd
>>112
SONY的には費用改修できたんですかねぇ

0114名無しさん必死だな2021/10/20(水) 22:33:53.93ID:JNHtMMZY0
しかもデスストは実売(セルスルー)だからなぁ
出荷本数ではない

0115名無しさん必死だな2021/10/21(木) 06:28:30.50ID:NTJRE3yx0
steamでハロウィーンセール始まった

0116名無しさん必死だな2021/10/21(木) 06:31:51.41ID:gZbgzXofM
むやみにMHWの数増やしていいんかね
アイボンとの落差がひどくなるだけなんだが

0117名無しさん必死だな2021/10/21(木) 08:10:42.15ID:JbVYfXBGd
>>116
無印クリアしないとアイスボーン遊べないんだがアホかお前、そもそもアイスボーンだけ買っても何も出来ないぞw

0118名無しさん必死だな2021/10/21(木) 08:16:51.91ID:H3ArBesK0
無印クリアできず放置してる人が多いのか

0119名無しさん必死だな2021/10/21(木) 08:31:25.49ID:JbVYfXBGd
>>118
ゲームってエンディングまで遊ぶやつ少ないぞ、ワールドも50%くらいだったはず

0120名無しさん必死だな2021/10/21(木) 09:36:14.42ID:NTJRE3yx0
>>118
やれば分かるけどワールドってすげー難しいよ
ぼっちで完全ソロならクリアできない人は大勢出てくるはず
少なくとも俺はキリン討伐クエで詰んでたのでマルチで助けてもらった

それと何度も言われてることだけどアイスボーンは単なるDLCなので
装着率3割もあれば十分売れてる方だよ
ブレワイのDLCの装着率なんて公表できないレベルじゃんw

0121名無しさん必死だな2021/10/21(木) 09:39:42.14ID:NTJRE3yx0
因みにPC版ウイッチャー3のクリア率は
たったの25.1%

https://steamcommunity.com/stats/292030/achievements


大事なことなのでもう一度言います
ウィッチャー3のクリア率は25.1%

神ゲーと持ち上げられても実は75%の購入者がクリアせずに途中でぶん投げ
なのでアイスボーンの3割強ってのは実はすげー売れてることになる

0122名無しさん必死だな2021/10/21(木) 09:47:46.43ID:LDInSOAT0
そもそもWitcherって1000円以下で買えるエロシーン有りのゲームってポジションだったのに
3は2のゴミみたいな戦闘システムの後継でストーリーはスケールが小さくなってるのに
一部シナリオが変な過大評価されちゃったシリーズだから

0123名無しさん必死だな2021/10/21(木) 09:48:05.79ID:j/s/L83od
>>121
カプコン的にはそれはよしとはしないんだろうな
というのはライズやりゃ分かる
クリアしてもらってサンブレイクに繋げたいんだろうな

0124名無しさん必死だな2021/10/21(木) 09:48:39.01ID:mGA7gtpE0
なんかいつもウィッチャーのクリア率持ち出してるな

0125名無しさん必死だな2021/10/21(木) 10:01:27.33ID:NTJRE3yx0
>>124
比較参考に最適だからね
その理由は以下
反論があるなら論理的にお願いしますね

@神ゲーと持ち上げられているのでクリア率が高くて当然
A神ゲーを途中でぶん投げるなんてありえないからね
Bしかも信者に言わせればMOD勢揃いで最強環境なので超絶神ゲーになるらしい
Cならばクリア率は高くないとおかしいからね
D最強のPC環境で最高の神ゲーをプレイした人が75%も途中でぶん投げるなんておかしいからね

というわけでPC版ウィッチャー3のクリア率は色々と比較参考に適してるんだよ
つまり、自称超絶神ゲーのウィッチャー3よりクリア率が高ければ全宇宙を支配する完全無欠の神ゲーってことになる
それともなにか・・・実はPC版ウィッチャー3って実は途中でぶん投げてしまいたくなるほど糞つまらんかったのか?w

信者さんはどっちも認めたくないものよのぉ・・・

0126名無しさん必死だな2021/10/21(木) 10:13:24.47ID:NTJRE3yx0
75%が途中脱落する自称神ゲー
それがPC版ウィッチャー3w

データは正直だよなぁ

あの糞もっさり戦闘やスペランカーを最後まで耐えられる猛者は25%しかいなかったw

0127名無しさん必死だな2021/10/21(木) 10:33:01.16ID:wjlKV+5jM
500万本以上3DSはどれぐらいある?

0128名無しさん必死だな2021/10/21(木) 10:34:50.55ID:kxoRO2N10
Switch一本でこれってのが化物
Switchでまたいちだんと任天堂ブランド強くなったな

0129名無しさん必死だな2021/10/21(木) 11:28:43.78ID:4Qhk93640
500万ピッタリ軍団の怪しさよ

0130名無しさん必死だな2021/10/21(木) 12:03:27.62ID:lY+RQ08Ta
>>120
ワールド難しいんじゃMHX出来ないやん
プレイヤー敵問わずモーション同じで
Wibよりモーション速度が速くてダメージも大きいから

MHXXとMH4Gとか理不尽とか言い出しそう

0131名無しさん必死だな2021/10/21(木) 16:55:33.86ID:L5NQw4q40
>>125
別に議論したいわけじゃないけど、
@神ゲーと持ち上げられているのでクリア率が高くて当然
で既に破綻してない?
神ゲーと持ち上げられててセールも頻繁となればカジュアルゲーマーも
買ってみようかなとなり、結果クリアまで至らない率が高くなるんじゃないのかね

0132名無しさん必死だな2021/10/21(木) 16:59:57.38ID:qX8FzbrMM
番号振ってるのに、箇条書きすらまともに書けてなくて草

0133名無しさん必死だな2021/10/21(木) 17:59:16.86ID:yTsUbp1Vp
>>120
えっ、その言い方はBotwのDLCがどれだけ売れたか知ってるんだよな
なんでそんな任天堂が全く公表してない数字を知ってるの?
それともまさか知りもせずにそんな事言ってるの?

0134名無しさん必死だな2021/10/21(木) 19:01:31.30ID:NTJRE3yx0
>>131
なるほど、つまりカジュアルゲーマーには面白いと感じられないわけで
極めて限定されたマニア層にしか受けない神ゲーってことじゃんw
たしかに25%程度のクリア率ではマニア受けってことだわなw
少なくとも万人向けではない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています