💥最新版 500万本突破の和ゲー 和ゲー復活💥
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第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(最新版)
4553万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3389万 あつ森
2489万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2477万 スマッシュブラザーズSP
2185万 ポケモン剣盾
2140万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1572万 スーパーマリオパーティ
1357万 ポケモンLet’s Go!
1245万 スプラトゥーン2
1126万 リングフィットアドベンチャー
1044万 New スーパーマリオブラザーズ U
1000万 ダークソウル3
1000万 RESIDENT EVIL 7
*959万 ルイージマンション3
*950万 ファイナルファンタジー15
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*860万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*820万 モンハンアイスボーン
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*740万 ドラゴンボールファイターズ
*730万 モンスターハンターライズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*700万 鉄拳7
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*580万 ストリートファイター5
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 DEATH STRANDING(デスストのみ実売=セルスルーの値)
計38タイトル
番外編
Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー モンハンワールドが2000万本ってのが凄いよなぁ
ダクソ3なんかもスチームでセールやるたびに売上上位に入ってくるから
1500万本とかいくだろうし
伸びしろがまだまだあるなぁ >>3
RESIDENT EVIL=バイオハザード スマブラあれだけとんでもないことしてるゲームなのにぶつ森より売上少ないのか……
逆にスマブラよりゼルダの方が売れてるのはすごいな デスストも評判いいからまだまだ伸びそう
ミュール襲撃からの国道整備だけでも時間溶けるからなぁ マルチ含むの中に単体で上位に食い込むとか恐ろしいな 投げ売りで水増ししてるやつはそのうち限界に行き当たる >>3
もうプレステファンにはこんな知識のやつしかいないんだな ルイマンが1000万タイトル目前っていうのが一番凄いわ 任天堂系ハードにしか供給してないマリオカートが化け物すぎる 某社に下駄を履かせてもらってそうなのを除くと特に強いのは一社だけかな >>4
pcパーツのバンドルでばら撒いてフリプでさらにばら撒いてブーストしたからな
更に無料でガンガンばら撒けばもっと伸びる
カプコンは世界相手に無料でばら撒けば本数更新できるからな
その分の売り上げは情弱日本人相手にぼったくればいいだけだし >>13
過去にはぼく夏を任天堂ソフトだと勘違いしてるやつもいたしこんなもんだろ セールでばら撒いてるくせに任天堂より売れてないサードの看板ソフト 一回売上本数じゃなくて大体でいいから価格と本数で計算していくらになったのかを教えて欲しい
たまにセールする以外ほぼ定価の任天堂ゲーで1000万売るのと数カ月で半額以下になるゲームとじゃ
同じような本数でも利益が全然違うと思うんだが >>15
んでも上位の任天堂ゲーって正直つまんないものばっかだよ・・・
あつ森なんて会話がうざいのなんのって半端ないし
ジャスティンに魚を売るだけで何回もボタンを押さないとならないとかイライラしまくる
ブレワイにしたって物語端折りすぎでしょ
いきなり4英傑なんて出てきて短時間のムービーで
彼らとの思い出の全てを語るとか無理があった
まぁ容量的な問題があるからしゃーないけどwww
PS2レベルの性能だからね・・・ >>27
でも売上上位占めてるね
そういう趣旨のスレだろ? >>27
これ本気で言ってそうなのが負けハードPS信者なんだよなぁ・・・ >>1
やっぱショボいな
MSのマイクラ2億本にはるか及ばない
MMOもFF14なんて無名ゲームと比較にならないほど尼のNew Worldのが流行ってる >>27
お前がつまらないと思っても世界中の連中は認めてるんだ
自分がマイノリティであることを理解しろ >>27
PSは配信者の放送見てればバタン押さなくても良いものな
内容も映画みたいなものだからいちいち説明してくれるし >>30
マイクラを箱に閉じ込めないオールマルチ作戦、
これはこれで成功。
任天堂ソフトを任天堂ハードに閉じ込める独占作戦、
これはこれで成功。
PSは何作戦? >>27
そんなの個人の感想でしかないし企業としては利益が出たかどうかが全てだよ
それにそこまで馬鹿にするとブレワイの半分以下の売上のゲームの立場がなくなるからやめてやれ
そんなんでも投げ売りで本数だけは稼いで箔つけてんだぞ >>27
一から十までムービーで説明してくれないとわからないのがPSユーザーだもんなぁ… キンハー3って500万発表から全く伸びてないんよな
今新品3000円中古1000円になってるしダダ余りしてそう MHWダクソバイオニーアデスストセール投げ売りしても任天堂に勝てなくて虫イライラ案件 ばら撒いても1000万本に乗るタイトルはいいけど
500万本どまりのタイトルは切なそうだな ルイマン1000万行きそうじゃん
ついに弟も1000万タイトルホルダーになるのか…… スチームとかで頻繁に安売りしてばら撒いてるのは抜けよ
ダクソとかニーアとかな ていうか素朴な疑問なんだがデスストって500万も売れてたのか?
小島監督のオフィスとか維持できんレベルでヤバいと思ってたのに >>47
steamで伸ばしてやっと発表できた数字 投げ売り無し、ほぼSwitch単体の任天堂がぶっちぎりすぎて感覚が麻痺するけど
マルチかつ複数回セール有りとはいえ、なんやかんやでMGSV(600万)とデススト(500万)で食い込んでくるコジカンも大したもんだわ
デスストの後にもう一本このクラス出せたらクリエイティビティを認めてやってもいい ナルスト580万本ってマジかよww
鬼滅は600万本がハードルだな 内容で勝っていたらセール投げ売りで数字積み上げるなんて真似をする必要はない
任天堂より販路も多いんだから大差で上位独占できるはず 投げ売りとかいうけど、
スチームの売り方は単なる投げ売りって感じじゃなく、
戦略的で良いやり方になってると思うぞ。
初週だけ売れて、すぐに中古に流れて売れなくなるCSよりも、
サードには利益があるんじゃない? >>30
NEW WORLDさん、物凄い勢いで人口が減ってるんだが・・・
https://steamdb.info/app/1063730/graphs/
16日前913,634 → 昨日478,838
これ、年内には終わるやつやw >>18
勝ち負けに異様に拘るのは自閉症の特徴なんだってさ 任天堂は毎年1000万本以上のソフト出してるのが強いな
他で頑張ってるのはCAPCOMくらいか >>50
お前のいう内容ってどんな事?
それから何がどうなってPS?
PSでしか出来ないタイトルほとんど無いぞ 投げ売りでなんも価値もないのがちらほらあるな
pc市場はそんなんばっか >>2
ソニーグループの過去最高益の原動力になったゲーム事業ですが、全体の約3割を稼いでいます。部門別の売上高は約2兆6563億円、部門別の営業利益は約3422億円。ゲーム事業の業績が分かるようになってから約10年になりますが、いずれも最高の数字です
家庭用で売れてなくても任天堂の売り上げを超えるって
壮観だね > ゲーム事業の業績が分かるようになってから約10年になりますが、
ほんとぉ?て思う >>63
SONYの売上はソフト売上の9割以上を占めるデジタルが全額計上だからな
デジタル売上のSONYの取り分はサード売上の30%くらい
自社売上が強くてサード売上はロイヤリティ分しか計上してない任天堂の売上に勝って利益で完敗する理由はこれ
2020年度営業利益
任天堂 6406億円
SONYゲーム&ネットワークス 3422億円 >>63
そりゃサードの取り分支払う前の数字出してりゃなぁ… FFやDQって全然大したことないのな
DQとFFの最新作2作合計してもモンハン1作に勝てないのかよ >>1からニンテンドーファーストと漫画原作のゲーム省いたらこうなる
2000万 モンハンワールド
1000万 ダークソウル3
1000万 RESIDENT EVIL 7
*950万 ファイナルファンタジー15
*860万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*820万 モンハンアイスボーン
*730万 モンスターハンターライズ
*700万 鉄拳7
*650万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*580万 ストリートファイター5
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake でかい釣り針だなw
かなりの高齢者っぽいやり口だしw >>69
キングダムハーツってディズニー要素無くても売れるのか? >>69
この中で古くない比較的新しめのIPはSEKIROとニーアのみ
その2つともがフロムソフトウェア >>69
GTとデスストは非戦闘系ゲームだったから省いたわ かろうじてフロムはようやっとると言えるレベルだな
後はアーマードコア復活させたら完璧だろう スクエニとか企業単位で避けてるからいくら評価されてても無関係だわ
自分のハードにスクエニタイトルのエキスを混ぜたくない >>69
和ゲーのリストなのにどうして任天堂を除外するの?
チョンテンドウだから?w
そうかそうか、任天堂はチョン企業だから和ゲーリストからは除外ってわけかw
半島に帰れよチョンw ニーアオートマタって開発プラチナじゃなかったっけ? >>78
フロムガイジの中では開発プラチナ発売スクエニのニーアはフロムソフトウェアらしい 72 名無しさん必死だな 2021/10/20(水) 11:44:31.83 ID:KPCuJsEX0
>>69
この中で古くない比較的新しめのIPはSEKIROとニーアのみ
その2つともがフロムソフトウェア
76 名無しさん必死だな 2021/10/20(水) 11:51:36.63 ID:KPCuJsEX0
スクエニとか企業単位で避けてるからいくら評価されてても無関係だわ
自分のハードにスクエニタイトルのエキスを混ぜたくない >>79
開発者の中心人物に元フロムでも居るのかと思ったら無関係かよ >>27
つまんない任天堂の方が支持されて売れてるという事実をかかなきゃならない屈辱すごそう ハードは一大が高額な上、売れば売るほど赤字が膨らみ、
DLソフトはサードの分も全額売上に計上
これで売上高を誇られても 任天堂 >>> カプコン >> フロム > スクエニ > バンナム
って感じだな 任天堂以外はマルチ投げ売りでなんとか達成した数字だしゴミだな
ワールドはバンドルも込みだっけ 第八世代?
ファミコン
スーパーファミコン
64PSSS
GCPS2XBOX
WiiPS3360
WiiUPS4ONE
SWITCHPS5XSX
ファミコンの前にある感じ? >>86
トータルで見るとバンナムはもっと上でもいいと思うわ
飛び抜けてるソフトはないけどフロムスクエニ相手なら物量で押し切れるレベル >>88
任天堂はファミリーコンピュータの前にテレビゲームを出してる
ビデオゲームが日本だけテレビゲームと呼ばれる語源の奴 第1世代 オデッセイ ホーム・ポン(テレゲームズ) カラーテレビゲーム15
第2世代 チャンネルF Atari 2600 VC 4000 インテレビジョン コレコビジョン
第3世代 コモドール64 ZX Spectrum ファミリーコンピュータ NES セガ・マークIII セガ・マスターシステム 任天堂なら
カラーテレビゲーム(1977)
ゲームアンドウォッチ(1980)
ファミリーコンピュータ(1983)
スーパーファミコン(1989)
ニンテンドー64(1996)
ニンテンドーゲームキューブ(2001)
ニンテンドーWii(2006)
ニンテンドーWiiU(2012)
ニンテンドーSwitch(2017)
約45年で9世代 PSなら
PS1(1994)
PS2(2000)
PS3(2006)
PS4(2013)
PS5(2020)
約27年で5世代 マリカーは化け物だな
いまだに国内だけでも毎週1万本以上は売れてるという… >>90
スクウェアとエニックスが黄金時代の時は
「この2つの会社が協力したらすごいゲームができるに違いない!」って言われてたんやで
結果合体事故が発生したがな FFのとことDQのとこが合併したらすごいゲームができるんだろうなあって期待はあったな
結果はご覧の有様だが ドラクエの扱い悪くなってるのがな
儲け全部スクエニで取れないからって説あるけど
それなら最初から合併しない方が良かったな FF14国内で累計145万本だから世界なら累計1000万本売れてもおかしくは無いけど
プレイヤー数しか発表しないな 任天堂は格安セールなし単一ハードでこれだからやっぱり郡を抜いてるな >>47
PC版パブリッシャーの505 Gamesがめちゃくちゃ優秀だった 改めて並べると任天堂のIPはバケモノだよなぁ本当…
しかもどれもガッツリ割引セールとかしてない状態でこれだけ売れてるんだから恐ろしい
あつ森とかよく考えたらカミさんと子供達がみんな遊ぶからウチで4本買ってるし(※我が家は1人1台Switchがございます…)
俺自身はゲームパスで色々なインディータイトル含め雑多に食い散らかすのが好きだけど、
"みんなで遊べるゲーム" をコンスタントに作れるところはやはり強い なんでコジカンノムティスのゲームは全部
500万本ジャストの売上なんだろう?
ソニーが500万本生産保証してくれたかのようだ >>111
デスストはsteam込みで500万だからそれはないよ >>112
SONY的には費用改修できたんですかねぇ しかもデスストは実売(セルスルー)だからなぁ
出荷本数ではない むやみにMHWの数増やしていいんかね
アイボンとの落差がひどくなるだけなんだが >>116
無印クリアしないとアイスボーン遊べないんだがアホかお前、そもそもアイスボーンだけ買っても何も出来ないぞw >>118
ゲームってエンディングまで遊ぶやつ少ないぞ、ワールドも50%くらいだったはず >>118
やれば分かるけどワールドってすげー難しいよ
ぼっちで完全ソロならクリアできない人は大勢出てくるはず
少なくとも俺はキリン討伐クエで詰んでたのでマルチで助けてもらった
それと何度も言われてることだけどアイスボーンは単なるDLCなので
装着率3割もあれば十分売れてる方だよ
ブレワイのDLCの装着率なんて公表できないレベルじゃんw 因みにPC版ウイッチャー3のクリア率は
たったの25.1%
https://steamcommunity.com/stats/292030/achievements
大事なことなのでもう一度言います
ウィッチャー3のクリア率は25.1%
神ゲーと持ち上げられても実は75%の購入者がクリアせずに途中でぶん投げ
なのでアイスボーンの3割強ってのは実はすげー売れてることになる そもそもWitcherって1000円以下で買えるエロシーン有りのゲームってポジションだったのに
3は2のゴミみたいな戦闘システムの後継でストーリーはスケールが小さくなってるのに
一部シナリオが変な過大評価されちゃったシリーズだから >>121
カプコン的にはそれはよしとはしないんだろうな
というのはライズやりゃ分かる
クリアしてもらってサンブレイクに繋げたいんだろうな >>124
比較参考に最適だからね
その理由は以下
反論があるなら論理的にお願いしますね
@神ゲーと持ち上げられているのでクリア率が高くて当然
A神ゲーを途中でぶん投げるなんてありえないからね
Bしかも信者に言わせればMOD勢揃いで最強環境なので超絶神ゲーになるらしい
Cならばクリア率は高くないとおかしいからね
D最強のPC環境で最高の神ゲーをプレイした人が75%も途中でぶん投げるなんておかしいからね
というわけでPC版ウィッチャー3のクリア率は色々と比較参考に適してるんだよ
つまり、自称超絶神ゲーのウィッチャー3よりクリア率が高ければ全宇宙を支配する完全無欠の神ゲーってことになる
それともなにか・・・実はPC版ウィッチャー3って実は途中でぶん投げてしまいたくなるほど糞つまらんかったのか?w
信者さんはどっちも認めたくないものよのぉ・・・ 75%が途中脱落する自称神ゲー
それがPC版ウィッチャー3w
データは正直だよなぁ
あの糞もっさり戦闘やスペランカーを最後まで耐えられる猛者は25%しかいなかったw Switch一本でこれってのが化物
Switchでまたいちだんと任天堂ブランド強くなったな >>120
ワールド難しいんじゃMHX出来ないやん
プレイヤー敵問わずモーション同じで
Wibよりモーション速度が速くてダメージも大きいから
MHXXとMH4Gとか理不尽とか言い出しそう >>125
別に議論したいわけじゃないけど、
@神ゲーと持ち上げられているのでクリア率が高くて当然
で既に破綻してない?
神ゲーと持ち上げられててセールも頻繁となればカジュアルゲーマーも
買ってみようかなとなり、結果クリアまで至らない率が高くなるんじゃないのかね 番号振ってるのに、箇条書きすらまともに書けてなくて草 >>120
えっ、その言い方はBotwのDLCがどれだけ売れたか知ってるんだよな
なんでそんな任天堂が全く公表してない数字を知ってるの?
それともまさか知りもせずにそんな事言ってるの? >>131
なるほど、つまりカジュアルゲーマーには面白いと感じられないわけで
極めて限定されたマニア層にしか受けない神ゲーってことじゃんw
たしかに25%程度のクリア率ではマニア受けってことだわなw
少なくとも万人向けではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています