アンリアルエンジン5の技術デモすげえええええ!

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0001名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:00:01.71ID:wSXLIwVTd
これが次世代グラフィックス
https://youtu.be/SKHYaGjW8JM

0002名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:15:49.58ID:tQ4zHXLNa
でもグラフィック上げたところで誰も買わないっていうね

0003名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:18:58.24ID:v3jim+Yl0
シードオブザデッドの新作のクオリティがまた一段階あがりそうだな

0004名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:22:57.15ID:UVoQX1eu0
無機物はいいんだが人物表現がまだまだなんだよなぁ

0005名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:23:38.37ID:d5AJn+5d0
グラ向上して増えるのは面白いゲームじゃなくて
ユーザーと制作の負担っていうね

0006名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:28:22.23ID:z8sODyOy0
このデモゲームに25GB使ってるからまともなボリュームのゲーム作るなんて不可能

0007名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:28:56.25ID:zBPdHxqp0
ベイクとか必要なくなるのはいいんじゃね

0008名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:30:02.33ID:tQ4zHXLNa
ユーザー 価格が上がるって負担が増える
メーカー 売れないのに更に開発費が上がる

誰も得しない

0009名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:32:30.83ID:5hzqCmb/d
エンジンて開発を楽にする為のもんだろ

0010名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:36:39.69ID:+RDTpNtwd
https://store.steampowered.com/app/1691400/The_Market_of_Light/
>ストレージ: 25000 MB 利用可能



このクオリティで大作ゲームを作るのは無理そうだな

0011名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:41:02.29ID:l3k20Lbk0
まだこのレベルなんだ
グラフィックを売りにできる時代は終わったね
あと10年は前と何が変わったの?
と言われ続ける

0012名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:47:27.78ID:HANYU7GG0
ゲーム的に重要なのは「それに物理的に干渉できるかできないか」だな
光線の干渉で「わあキレイー」とかほぼどうでもいい

0013名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:54:29.01ID:M5SxhhCN0
このレベル、というかこれ以上グラフィックあげても感動はないでしょ。
ただ、このグラフィックでVRで自由に動けたらけっこう感動すると思う。

0014名無しさん必死だな2021/11/03(水) 13:55:39.21ID:8BmjmYxQr
FO3の衝撃には遠く及ばんなぁ

0015名無しさん必死だな2021/11/03(水) 14:02:31.33ID:CCHI9vWfa
グラフィックやエフェクトは簡単に作れるんだよな
だから中国や韓国のゲームは見栄えだけは良い
でも中身は面白くない

こういうのは、同じような事をしている日本の某企業の言葉を借りて、HD-3Dという

0016名無しさん必死だな2021/11/03(水) 14:06:45.52ID:0oNlHCX/d
ソードアートオンラインのゲーム開始日は2022年なんだよな
来年までにフルダイブ型VRは無理そうだ

0017名無しさん必死だな2021/11/03(水) 14:46:08.58ID:yWu/xU/j0
これ光玉が小さくて4K120インチ用と思ったね
光玉コンプで違った演出あったり高精細8Kテクスチャで無制限に近づける感覚とかトラックの下回り良く作り込んであって、25GBの物量ゴリ押し愉しめるよ

あ、TVゲームで遊ぶなら40KBのスーパーマリオブラザーズでいいです俺は

0018名無しさん必死だな2021/11/03(水) 14:49:34.13ID:HANYU7GG0
光玉がザ・CGて感じだけどこんなもんなのかねえ
お約束の「スイッチには無理」でお茶を濁すのか

0019名無しさん必死だな2021/11/03(水) 16:38:39.33ID:YQtZpey7M
100Gショック!!の時代が来そう
PS5でも五本が限界

0020名無しさん必死だな2021/11/03(水) 17:12:33.60ID:p+aK4EQs0
大したことねう(笑)

0021名無しさん必死だな2021/11/03(水) 17:20:05.41ID:dkR6mjlw0
UE5の利点は映像美じゃなくて生産性の向上と、
それに伴う開発期間・開発費用の削減にある


//www.toyo.co.jp/ss/casestudy/detail/per_blog_unreal-engine-5
>UE5は、きめ細かい表現を可能にします。
>Naniteは、山のような量の細部のデザインが必要になる時、
>その作業にかかる時間を削減してくれる

>UE5では更なるレベルを目指すことができます。
>制作をより速く、コラボレーションをより簡単にしてくれます。


だから豚の願望とは逆に、むしろコスト削減になる可能性の方が高いw

0022名無しさん必死だな2021/11/03(水) 17:24:47.10ID:f1ZI9YN/0
実機でやると大した事なかった
ビー玉の方がよっぽど良い

0023名無しさん必死だな2021/11/03(水) 17:37:50.89ID:R/rHZ9BXd
いくらエンジンが凄くなっても人物がアーロイの方向にしか進まない世の中になってしまった

0024名無しさん必死だな2021/11/03(水) 18:03:58.10ID:kFvDTjM80
技術デモて

0025名無しさん必死だな2021/11/03(水) 19:14:03.72ID:6PaKaKpc0
解像度、シェーディングも今以上の要らんしな

0026名無しさん必死だな2021/11/03(水) 19:20:45.35ID:f1ZI9YN/0
チラッチラチラッチラするのが気になるんで直ぐにアプデ来ると思ったら放置だな
これが精いっぱいなんだろうか

0027名無しさん必死だな2021/11/03(水) 19:25:43.48ID:eKYm51wV0
フォトリアル見ても何が凄いのかはあまりわからなくて、やっぱりCGだなって、感じで感想が終わる
デフォルメされたゲームを快適に遊べている方が満足度が上がってしまった

0028名無しさん必死だな2021/11/03(水) 19:29:06.76ID:f1ZI9YN/0
同じチラッチラチラッチラするんなら暴れん坊天狗の方が良いな

0029名無しさん必死だな2021/11/03(水) 19:31:49.78ID:K/BVx/dp0
なんか聴き覚えのある曲じゃね?
牧場、ルンファク、アトリエ辺りの

0030名無しさん必死だな2021/11/03(水) 19:56:35.33ID:ALIg27sn0
>>21
まあその可能性はないよ今までゲームエンジンが作られてきたけどコストは上がる事はあっても下がる事はないし

0031名無しさん必死だな2021/11/03(水) 20:16:22.39ID:+cqOxt3L0
>>1
このクオリティで100時間ぐらい
遊べるボリュームのゲーム作ったら
開発費どんだけかかるんだろう

0032名無しさん必死だな2021/11/03(水) 20:59:40.64ID:H/m48paL0
>>22
ほほう、壺の中身は何だったの?

0033名無しさん必死だな2021/11/04(木) 00:21:16.94ID:2tjjeFw10
綺麗だけどキャラを動かすと一気につまんなそうに見えてくるから不思議

0034名無しさん必死だな2021/11/04(木) 02:11:09.19ID:SSViEu9G0
>>33
それは君がそう思いたいだけ

0035名無しさん必死だな2021/11/04(木) 02:24:09.94ID:2tjjeFw10
>>34
もう一回見てみたけど確信に変わったよ

0036名無しさん必死だな2021/11/04(木) 02:37:20.33ID:ciNyTRukd
>>2
グラあげるために開発者増やして人海戦術やって人件費爆上げしても59ドル~69ドルしか価格設定出来ない欧米の慣習のせいでCSやPCは近い将来死ぬね

ガチャゲーは同じことやっても課金したくなるように仕向けて回収できるし趣味にすらかける金ない底辺移民からでもむしり取れるぶん強いな
ガチャこそ欧米向けだったのね

0037名無しさん必死だな2021/11/04(木) 02:46:54.85ID:rs61iB7a0
>>35
ただの技術デモに面白さ求めるとかアホw

0038名無しさん必死だな2021/11/04(木) 03:19:09.59ID:SSViEu9G0
>>35
技術デモ見ただけでこのエンジンで作られるゲームのつまらなさを確信できるその審美眼
流石っす先輩

0039名無しさん必死だな2021/11/04(木) 07:30:14.59ID:wknFUhBT0
これが出た当日にゲハで立ってた同じようなスレでも頻繁に書いたけど
技術デモとしてこれは微妙だわ
よくあるUE5で作ってみました動画なんかは広いエリアに夥しい数のオブジェを配置してその上を高速移動してそんなにフレームレートに影響しないだの描画破綻が少ないだのでそういうのを見るとすげーなと思えるけど
これはどうだ?
狭いエリアでゆっくりぷーんと飛んでるだけで奥の方で影やオブジェがちらつきまくり綺麗なのは果物のテクスチャくらい
しかもそんなに軽くもない
技術デモなら素人さんが見てもなんかスゲーと思えないといけないのが素人さんが見てもチラッチラしててなんぞーこれ?という感想しか持てない
そりゃちっこいモニタで切り取りの映像見てたら綺麗に見えるかもしれんが遊んでみるといい
上でも書いたように直ぐにアプデでちらっちらは修正されるのかと思ったら放置
こんなのやる暇あったら実機でビー玉する方がいい

0040名無しさん必死だな2021/11/04(木) 07:36:50.29ID:wknFUhBT0
ビー玉を遊ぼう!
https://www.youtube.com/watch?v=EJOPX_DmtlM
標準FHDだけど設定ファイル書き換えると解像度変えられるよ
KTUいわく物理エンジンが45fpsターゲット位なんでグラボ遊んでる場合はWQHDでもフレームレート変わらず4Kでも30fps程度は出る
そりゃもうふつくしいしこれぞ遊べる技術デモだと思うわ
しらんけど

0041名無しさん必死だな2021/11/04(木) 07:38:08.28ID:9QM8BGHU0

TIME SPYは開始早々ファンぶん回りだが蛍は更にフォトリアルに近くプレイアブルでフレームレート高いにも関わらず30分しても静かなまま
十分デモとして意義を果たしてるし、核心的に動画勢は相手にしてないよ

0042名無しさん必死だな2021/11/04(木) 07:42:11.45ID:sUBO27dk0
ヒストリアって初心者向けの技術ブログ書いたりイベント開催してる会社だよね

0043名無しさん必死だな2021/11/04(木) 07:42:33.21ID:20mUyOLN0
ベンチマークソフトと比べちゃう?w

0044名無しさん必死だな2021/11/04(木) 07:43:38.33ID:wknFUhBT0
当たり前だけど3DMARKなんかは決まった解像度でグラボフルに使うけど
これは解像度低いとその分グラボ遊ぶからそりゃねー
解像度低く設定しても常時フル負荷のゲームなんかやりたくないでしょ

0045名無しさん必死だな2021/11/04(木) 07:52:34.72ID:sUBO27dk0
技術デモとは言っても高度なことはなにもやってない。

0046名無しさん必死だな2021/11/04(木) 08:14:39.27ID:/MAaQDsz0
綺麗に出来るのはわかったけど
結局スペックが無ければ意味無い
このグラがある程度のスペックで動くようにするのが技術だと思う

0047名無しさん必死だな2021/11/04(木) 08:15:28.93ID:wknFUhBT0
こんな方がよっぽど素人目に見ても凄いと思える
気になる近景ちらっちらもないし
https://www.youtube.com/watch?v=9ZvTuPhDoBo

0048名無しさん必死だな2021/11/04(木) 08:17:25.53ID:wknFUhBT0
>>46
こないだ別のスレでiGPUでも動くと言われて試してみたけど
うちのルノアールちゃん(4750G)だとF押したFHDでだいたい8fpsだったわ
動くのが凄いとはいえFHDで8fpsはちょっと

0049名無しさん必死だな2021/11/04(木) 08:20:14.10ID:wknFUhBT0
昨日見たAMDヘローもAlderが今日なのに5000G推しだったけど
内容がCPUとして使っても凄いだった
ZEN3になってCPU性能は上がってもGPU性能はクロック落ちてルノアールちゃんとそう変わらんから新規組位にしか売れんわなー

0050名無しさん必死だな2021/11/04(木) 08:21:42.41ID:wknFUhBT0
9時前からリモ会あるのとその後も夜中のFH5解禁に向けて省電力モードに入るんでたぶんしずかになります
にっきおわり

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