アンリアルエンジン5の技術デモすげえええええ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもグラフィック上げたところで誰も買わないっていうね シードオブザデッドの新作のクオリティがまた一段階あがりそうだな グラ向上して増えるのは面白いゲームじゃなくて
ユーザーと制作の負担っていうね このデモゲームに25GB使ってるからまともなボリュームのゲーム作るなんて不可能 ユーザー 価格が上がるって負担が増える
メーカー 売れないのに更に開発費が上がる
誰も得しない まだこのレベルなんだ
グラフィックを売りにできる時代は終わったね
あと10年は前と何が変わったの?
と言われ続ける ゲーム的に重要なのは「それに物理的に干渉できるかできないか」だな
光線の干渉で「わあキレイー」とかほぼどうでもいい このレベル、というかこれ以上グラフィックあげても感動はないでしょ。
ただ、このグラフィックでVRで自由に動けたらけっこう感動すると思う。 グラフィックやエフェクトは簡単に作れるんだよな
だから中国や韓国のゲームは見栄えだけは良い
でも中身は面白くない
こういうのは、同じような事をしている日本の某企業の言葉を借りて、HD-3Dという ソードアートオンラインのゲーム開始日は2022年なんだよな
来年までにフルダイブ型VRは無理そうだ これ光玉が小さくて4K120インチ用と思ったね
光玉コンプで違った演出あったり高精細8Kテクスチャで無制限に近づける感覚とかトラックの下回り良く作り込んであって、25GBの物量ゴリ押し愉しめるよ
あ、TVゲームで遊ぶなら40KBのスーパーマリオブラザーズでいいです俺は 光玉がザ・CGて感じだけどこんなもんなのかねえ
お約束の「スイッチには無理」でお茶を濁すのか 100Gショック!!の時代が来そう
PS5でも五本が限界 UE5の利点は映像美じゃなくて生産性の向上と、
それに伴う開発期間・開発費用の削減にある
//www.toyo.co.jp/ss/casestudy/detail/per_blog_unreal-engine-5
>UE5は、きめ細かい表現を可能にします。
>Naniteは、山のような量の細部のデザインが必要になる時、
>その作業にかかる時間を削減してくれる
>UE5では更なるレベルを目指すことができます。
>制作をより速く、コラボレーションをより簡単にしてくれます。
だから豚の願望とは逆に、むしろコスト削減になる可能性の方が高いw 実機でやると大した事なかった
ビー玉の方がよっぽど良い いくらエンジンが凄くなっても人物がアーロイの方向にしか進まない世の中になってしまった チラッチラチラッチラするのが気になるんで直ぐにアプデ来ると思ったら放置だな
これが精いっぱいなんだろうか フォトリアル見ても何が凄いのかはあまりわからなくて、やっぱりCGだなって、感じで感想が終わる
デフォルメされたゲームを快適に遊べている方が満足度が上がってしまった 同じチラッチラチラッチラするんなら暴れん坊天狗の方が良いな なんか聴き覚えのある曲じゃね?
牧場、ルンファク、アトリエ辺りの >>21
まあその可能性はないよ今までゲームエンジンが作られてきたけどコストは上がる事はあっても下がる事はないし >>1
このクオリティで100時間ぐらい
遊べるボリュームのゲーム作ったら
開発費どんだけかかるんだろう 綺麗だけどキャラを動かすと一気につまんなそうに見えてくるから不思議 >>2
グラあげるために開発者増やして人海戦術やって人件費爆上げしても59ドル~69ドルしか価格設定出来ない欧米の慣習のせいでCSやPCは近い将来死ぬね
ガチャゲーは同じことやっても課金したくなるように仕向けて回収できるし趣味にすらかける金ない底辺移民からでもむしり取れるぶん強いな
ガチャこそ欧米向けだったのね >>35
技術デモ見ただけでこのエンジンで作られるゲームのつまらなさを確信できるその審美眼
流石っす先輩 これが出た当日にゲハで立ってた同じようなスレでも頻繁に書いたけど
技術デモとしてこれは微妙だわ
よくあるUE5で作ってみました動画なんかは広いエリアに夥しい数のオブジェを配置してその上を高速移動してそんなにフレームレートに影響しないだの描画破綻が少ないだのでそういうのを見るとすげーなと思えるけど
これはどうだ?
狭いエリアでゆっくりぷーんと飛んでるだけで奥の方で影やオブジェがちらつきまくり綺麗なのは果物のテクスチャくらい
しかもそんなに軽くもない
技術デモなら素人さんが見てもなんかスゲーと思えないといけないのが素人さんが見てもチラッチラしててなんぞーこれ?という感想しか持てない
そりゃちっこいモニタで切り取りの映像見てたら綺麗に見えるかもしれんが遊んでみるといい
上でも書いたように直ぐにアプデでちらっちらは修正されるのかと思ったら放置
こんなのやる暇あったら実機でビー玉する方がいい ビー玉を遊ぼう!
https://www.youtube.com/watch?v=EJOPX_DmtlM
標準FHDだけど設定ファイル書き換えると解像度変えられるよ
KTUいわく物理エンジンが45fpsターゲット位なんでグラボ遊んでる場合はWQHDでもフレームレート変わらず4Kでも30fps程度は出る
そりゃもうふつくしいしこれぞ遊べる技術デモだと思うわ
しらんけど ?
TIME SPYは開始早々ファンぶん回りだが蛍は更にフォトリアルに近くプレイアブルでフレームレート高いにも関わらず30分しても静かなまま
十分デモとして意義を果たしてるし、核心的に動画勢は相手にしてないよ ヒストリアって初心者向けの技術ブログ書いたりイベント開催してる会社だよね 当たり前だけど3DMARKなんかは決まった解像度でグラボフルに使うけど
これは解像度低いとその分グラボ遊ぶからそりゃねー
解像度低く設定しても常時フル負荷のゲームなんかやりたくないでしょ 技術デモとは言っても高度なことはなにもやってない。 綺麗に出来るのはわかったけど
結局スペックが無ければ意味無い
このグラがある程度のスペックで動くようにするのが技術だと思う >>46
こないだ別のスレでiGPUでも動くと言われて試してみたけど
うちのルノアールちゃん(4750G)だとF押したFHDでだいたい8fpsだったわ
動くのが凄いとはいえFHDで8fpsはちょっと 昨日見たAMDヘローもAlderが今日なのに5000G推しだったけど
内容がCPUとして使っても凄いだった
ZEN3になってCPU性能は上がってもGPU性能はクロック落ちてルノアールちゃんとそう変わらんから新規組位にしか売れんわなー 9時前からリモ会あるのとその後も夜中のFH5解禁に向けて省電力モードに入るんでたぶんしずかになります
にっきおわり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています