0001名無しさん必死だな2021/11/05(金) 16:27:56.88ID:Hyksq24t0
0070名無しさん必死だな2021/11/07(日) 20:13:03.35ID:g80DEzJr0
体験版遊んでるが何やればいいのかさっぱりわからないからダメだわ
探索なのに追いかけられてすぐ死ぬから探索できないし気づけないし
なぜダメだったかがわからないゲームになってる
理不尽に感じるから売れないよ
>>70
体験版くらいエアプで済ませずにちゃんとプレイしろよ 0072名無しさん必死だな2021/11/07(日) 20:33:13.67ID:g80DEzJr0
>>71
3回捕獲されて辞めた
再起動したら長いムービーからだったので辞めた 0073名無しさん必死だな2021/11/07(日) 20:37:03.34ID:cHzGkEGAM
psゲーの4周目てどんなもんなん?
メトロイド経験者は
後半の解放感を知ってるから我慢できるけど
新規には
モチベの維持が大変かもしれんな
0075名無しさん必死だな2021/11/07(日) 23:22:49.90ID:3eGegFCs0
DLCはないのかな
少し期待してる
サムスリターンズも追加コンテンツはDLC扱いにしてくらたら良かったのに
amiiboでアンロックだもんなあ(今から揃えると時価で約¥45,000)
0077名無しさん必死だな2021/11/08(月) 08:16:55.76ID:lr0m7dQx0
ほんま壊滅的売りあげやな
大騒ぎしてデスストより売れないとか
ゲハ珍事件ww
0079名無しさん必死だな2021/11/08(月) 12:05:02.74ID:d7zXP3sFa
体験版が正統派の高難易度でライトが逃げだした
売り上げは伸びないが高難易度でも買う層は高評価が期待できる完成度
ベリーイージー実装してよとかいう奴らをばっさり切ってて良くも悪くも理想的な体験版
売り上げ伸ばすなら誰でもクリアできるようにするけどそれを選ばなかった開発は硬派ね
>>78
実際にシリーズ追ってプレイしてるユーザー目線だと こっちの感想よね >>79
体験版は難度以前にムービースキップないのがね…
体験版で知りたいのは手触りとかじゃろ 0082名無しさん必死だな2021/11/08(月) 16:08:32.14ID:LL0nTHhT0
製品版も最初の導入部のムービーがスキップできないのは不評だね
体験版はゲーム内のセーブができないから起動毎に毎回あれを見せられる
最初のムービー長いから新規さんは付き合ってくれないと思うわ
0084名無しさん必死だな2021/11/08(月) 19:51:48.18ID:DLwdchPZ0
今の任天堂ユーザーの客層向けでは無いんだろう
任天堂が特にWii以降に注力してやってきたのは、
立ち上げ時にはヘヴィユーザー:マニア向けだったの高難易度ゲーム、
例えば、メトロイド以外にもゼルダの伝説やファイアーエムブレムなどの自社IP
(任天堂の造語:セカンドパーティを含む)を
ライトユーザー向けに作り直す事
独自性の強い毒を薄めて行った
プレステやXbox、PCのほうがこの系は売れるのではないかな?
任天堂は他社ハードにゲームは出さないだろうけどね
0085名無しさん必死だな2021/11/08(月) 19:52:52.20ID:HDbhJYAx0
ドレッドは年末商戦で20〜30位辺りに出てくるくらいかな?
俺もこれが初めてのメトロイドでさっきクリアしたけどかなり難しかったけどとても面白かったから売れてほしいけどね...
DLで買ったユーザーかなりいると思うけどな
FEもアスチェもチケット効果でパケ版からは想像出来ない伸び方してたし
>>5
右肩上がりで売れたゲームなんて
フィットボクシングくらいだろ
ちな、初週2千本未満 たった12万のゲームを大々的に持ち上げてた奴らって恥ずいよな
0089名無しさん必死だな2021/11/08(月) 20:00:30.45ID:DLwdchPZ0
スレ内では昔ながらのメトロイドファンには受けは良いようだよ
ゲハはとにかく売上基準だけどな
客の満足度が次回作の売上に反映する、シリーズ物なら特にね
海外ではメトロイドプライムとかの評価が高かったと記憶している
ムービースキップ等、UI関係が少し扱いにくいのか?
このような事の改善もシリーズが続けば期待できるだろう
0090名無しさん必死だな2021/11/08(月) 20:10:17.87ID:guBTgU750
0091名無しさん必死だな2021/11/08(月) 20:18:37.94ID:qFcHuwqk0
誰でもクリアできるゲームだと話題にならないだろ?
だいたいの実況動画が「鬼畜ゲーだと聞いたのでやってみる」だぞ?
>>88
ゴキがメトロイドを鬼滅やテイルズと並べて比較してたのマジ意味不明やったな
メトロイドはそういうゲームじゃないだろ 0093名無しさん必死だな2021/11/08(月) 20:26:47.69ID:trfEOG4j0
誰でもクリアできるのは重要だと思う
クリア無理そうなら動画でいいしな
ペルソナ5だってゼノブレイド2だって連打でクリアできたり自動戦闘モードがついたりした
クリアしたいんじゃなくて話を最後まで観たい需要はあるはず
0094名無しさん必死だな2021/11/08(月) 20:27:56.38ID:kOrvQ/COr
>>1
4週ランキングに残り続けるPSゲームって30本に1本もないよな、ほんとカスばかりw 0095名無しさん必死だな2021/11/08(月) 20:30:14.19ID:fheU+HOS0
>>30
まあ汚物島も結局アソビにあっさり捻られたのは憶えてるわw 0096名無しさん必死だな2021/11/08(月) 20:39:27.84ID:fheU+HOS0
>>64
そういえばあっという間に消えたな、ご自慢のテイルズはw
なにせテイルズとか小物ぽく言ってるけど今年ゴミ捨てで1番売れたソフトなのに惨めな数だったな 0097名無しさん必死だな2021/11/08(月) 21:04:28.71ID:ofrPrXyL0
みんなが口を揃えて「俺はクリアした。面白いけど難しすぎる」って言ってるってことは
実は絶妙なバランスなんだと思う
0098名無しさん必死だな2021/11/08(月) 21:14:54.81ID:E+Lvc6g10
クリアしたし面白かったけどイージーモードはつけるべきだと思う
難易度もそうだけどボス戦のQTEがただ光るだけだからわかりづらい
0099名無しさん必死だな2021/11/08(月) 21:20:25.03ID:c85XEKz+0
マジでアクション下手なおれもクリアしたからな
数えきれないくらい死んだし20時間かかったけど
レベルデザインはガチで神だと思う
0100名無しさん必死だな2021/11/09(火) 02:11:57.35ID:Z0Ml0CDZ0
0101名無しさん必死だな2021/11/09(火) 03:08:01.08ID:4GzTXXWU0
今の時代2Dアクションてだけで難しい
あとホロウナイトのせいもあるんじゃない
ムズくてもう2度とこの手のゲーム買わねぇって思わせてくれた
体験版でムービー飛ばせないようにしたのは悪手だよな〜
白エミーのムービーも飛ばせなくなってるからリトライが早いっていう特徴が潰れちゃってる
製品版は飛ばせるけどそんなん他人のプレイ動画でも見なきゃ知る由もないし…
0103名無しさん必死だな2021/11/09(火) 07:57:58.70ID:c1WFOv610
久々の大作がデスストより売れない
まさに珍事件
0105名無しさん必死だな2021/11/09(火) 08:00:52.20ID:ZFsdRdDs0
任天堂だからじわ売れしてるんじゃなくて一般層向けだからじわ売れしてるってわかるな
ゴキブリとオタクは反省せーよ
書き込む文言がいつも同じだから同一人物ってバレバレだなケンノスケよ
>>103
ゴキちゃんそういうアオリは全部ブーメランになるけど頭大丈夫? 0108名無しさん必死だな2021/11/09(火) 11:22:14.14ID:l4sn45pI0
8千円だからでしょ
0109名無しさん必死だな2021/11/09(火) 14:26:56.47ID:VHsBERgH0
0111名無しさん必死だな2021/11/09(火) 16:14:19.29ID:suGABRQt0
PSユーザーは3回失敗したら辞めて任天堂ユーザーは何回もストイックに挑戦する!
散々これだけデカい口叩いてた俺らだしイージーなんかいらないしノーマルももっと難しくするべきだった
シリーズ経験者からしたらヌルゲー
0112名無しさん必死だな2021/11/09(火) 17:05:45.85ID:HjmJUlRv0
ボリュームスカスカの手抜きゲーのボッタクリだから
0113名無しさん必死だな2021/11/09(火) 17:17:05.26ID:7nJRV1sZp
値段が高すぎるな。6千円が無難
>>113
なんと酢昆布を使えば任天堂のゲームは5000円で買えちまえるんだ いや良くて4000くらいじゃね?
フュージョンやゾロミはそれくらいだったろ
発売された時代もハードも違うフュージョンやゼロミと比べるとかあたおかなのかな?
0117名無しさん必死だな2021/11/10(水) 02:54:20.01ID:FhRwqm+Id
>>113
安すぎる
任天堂にお布施したい俺みたいな信者もいるんだから15000円ぐらいが適正価格
高いと思ってる乞食とゴキはチケット使えばいいしパッケージ版はもっと高い値付けをするべき 3周してじゅうぶん楽しんだんだけど何年も遊び続けてるブレワイと比べると物足りなく感じてしまった
ブレワイが別格なだけなんだが
>>91
それでいて何度も何度もトライすればみんな最後までクリアできてるからな
ああいうのも裾野を広げるって部分で良い宣伝になってるんじゃないか ボス戦前の登場演出は
最初の一回だけ見たら 以降のリトライ時は自動でスキップとか
オプションで設定できるともっと快適だったのになあとは思った
大した手間じゃないんだけど リトライ数ハンパなかったから