【エルデンリング】全ての鳥の足が地面から浮いててシュールだと話題に

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0001名無しさん必死だな2021/11/11(木) 01:06:09.15ID:+za+qtHz0
発売までに修正されるかな…?

0073名無しさん必死だな2021/11/11(木) 08:59:22.32ID:dPKuORP8a
真面目な話、ダクソファンやフロムソフトのファンなら、
ちゃんと楽しめるソフトになってると思うよ

でも、エルデンリングが、これまでのOWの名作、
スカイリムやウィッチャー3やブレワイ等を超えるようなOW大作かと言えば、
それは基本的に有り得ないと思うわ

0074名無しさん必死だな2021/11/11(木) 09:03:40.85ID:dPKuORP8a
ちなみに、エルデンリングの比較対象はブレワイではなく、
オブリビオンやスカイリムやウィッチャー3等の洋ゲーOW等になる筈
それらの方が映像の雰囲気やゲームの方向性も近いからね
新作なら、同時期発売のホライゾン2が比較対象になると思う

ブレワイ続編は発売時期が違うだろうし、
映像の雰囲気やゲーム性やテイストがかなり異質だから直接比較はされ難いだろう

0075名無しさん必死だな2021/11/11(木) 09:07:59.61ID:dPKuORP8a
>>72
まあ、クオリティとか納期とかもあるし、
何よりもバンナムが新規IPに出せる予算規模の問題もあるよね

エルデンリングが洋ゲーOW大作と同水準の開発予算とは考え難い
まあ、ブレワイはあの規模の大作にしては低予算らしいので、
ブレワイの予算規模に近い水準はあるかもしれないけどね

もっとも、ブレワイ続編は、ブレワイが世界2600万本も売れて、
任天堂は1000億円超は余裕で儲けたから、それに見合う開発予算増があると、
エルデンリングより続編の方が予算規模はかなり大きい可能性はあるが

0076名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:08:12.87ID:IsH24tqO0
>>66
このテスト版の動画見るだけで過去のあらゆるオープンワールドより密度高いのが分かるよ
今作は6つのエリアがあってテスト版の動画で遊べた範囲は最初のエリアの約1/3だったらしいので、単純計算で全体のフィールドは動画の約18倍

0077名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:12:54.79ID:Aa44AqrLH
こないだのPVの段階で馬乗ったまま上昇気流ですっ飛んでいくヤツの方笑えただろ

0078名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:20:08.67ID:dPKuORP8a
>>76
それは動画勢の妄想でしかない

そうやってハードル上げるのはPSゴキの手口だね

0079名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:21:21.66ID:IsH24tqO0
>>78
いや先行プレイした人が実際そう言ってるんですが…

0080名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:23:51.05ID:dPKuORP8a
>>79
「過去のあらゆるオープンワールドより密度高い」なんてのは、
君の感想か、その動画投稿者の感想か知らないけれど、
どっちにしても個人の感想と言うか妄想でしかない

0081名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:24:42.56ID:Aa44AqrLH
密度てなんの密度?

0082名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:27:57.45ID:IsH24tqO0
>>80
それは動画で見ても分かるね
あの狭い範囲であれだけの敵の野営地やダンジョンやボスの種類がいるのは今までのオープンワールドでは無かったから

0083名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:31:23.16ID:dPKuORP8a
>>82
個人の感想であり、妄想でしかないね

妄想じゃないと言い張るなら、
実際に過去のあらゆるOWとエルデンリングとを具体的に比較して、
その密度がそれぞれどの程度のものであるのかを示してね

それが出来ないなら、個人感想&妄想でFAだよ

0084名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:33:26.45ID:IsH24tqO0
>>83
君があの狭い範囲であれ以上の敵とダンジョンとボスの種類がいるオープンワールドを挙げればいいんだよ
まぁそんなの無いから挙げられないんですけどね

0085名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:37:03.72ID:Aa44AqrLH
戦闘しかしないのにスカイリムと変わらんだろ

0086名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:37:17.80ID:dPKuORP8a
>>84
ほら、個人の感想や妄想であって証明できないから、
そうやって逃げるしかないんだよね

他の人は、
「過去のあらゆるオープンワールドより密度高い」
なんて思ってないから、それを主張する君が証明する必要があるんだよ

それを出来ないなら、君の主観的な妄想でしかないということにしかならない
君は何一つとして客観的な証拠を示せてないからね

証拠も無しに、君の無意味な妄想を他の人に押し付けるのは無理だよ?

0087名無しさん必死だな2021/11/11(木) 10:40:36.24ID:IsH24tqO0
>>86
密度高いオープンワールド挙げられないから必死に言い訳してるのかわいい

0088名無しさん必死だな2021/11/11(木) 12:04:27.17ID:TILoUPw3M1111
仮に動画の範囲の密度が高くても他のエリアも同じだという保証がない
結局発売して実際にプレイして見ないことには何もわからん
テストプレイだから表示はされてるけど実はあたり判定無いとか普通にあるだろうし
こんだけ露骨に持ち上げてるのを見るとFF15を思い出すな
あれも動画だけで見える範囲全部行けるだの、車の移動で数十時間かかるから既存のオープンワールドの100倍広いだの好き放題言ってたな

0089名無しさん必死だな2021/11/11(木) 12:47:59.69ID:u9Oepmwa01111
スカスカは駄目だけども、密度高いのもそれはそれでOWってOWの意味ないんだよな
何事もバランス

0090名無しさん必死だな2021/11/11(木) 13:33:27.67ID:xvqq2omf01111
ニシ君・・・エルデンコンプになる

0091名無しさん必死だな2021/11/11(木) 14:37:16.19ID:+za+qtHz01111
>>64
一応人が近づいたら逃げるみたいだから技術的にできないってことはなさそう
雑なだけだね

0092名無しさん必死だな2021/11/11(木) 14:43:55.53ID:sG1722ak01111
任天堂ハードであるクラスのゲームを遊べるのは何十年待てばいいの?

0093名無しさん必死だな2021/11/11(木) 14:47:38.14ID:sG1722ak01111
エルデンリングは4人でマルチプレイできるんだってね

BOTWはマルチプレイなしw

0094名無しさん必死だな2021/11/11(木) 14:57:26.69ID:hNFhwc/6a1111
オフラインオープンワールドでオンネットワークプレー4人可能
なゲームってそう言えばないな、MMOとか完全オンなら腐るほど
出ているけどこれしかないゲーになるか

0095名無しさん必死だな2021/11/11(木) 15:04:18.61ID:Aa44AqrLH1111
モンハンみたいにモンス狩るだけだから可能なだけ

0096名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:12:59.31ID:n2jnZnxga
>>87
お前は社会常識に欠けた基地外
社会では利益を得る側に挙証・立証責任が有る
裁判や学会等、全ての領域での共通ルール

例えば、荒唐無稽な珍学説を唱える奴が現れたとして、
そいつが自分の珍学説を認めない奴に反証しろと喚いても通用しない
何故なら、珍学説を認めてもらう利益を得たいそいつに証明責任が有るから

第三者はその珍学説が証明されないと認めないだけだから、
そいつが具体的な証拠を出して証明するまで反証する必要が無い

0097名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:16:09.23ID:n2jnZnxga
>>87
お前が言ってる
エルデンリングは「過去のあらゆるオープンワールドより密度高い」
なんてのは基地外ファンの誇大妄想に過ぎない

お前以外の誰も認めてない無価値な主張だから、
まずはお前が具体的な証拠を挙げて証明しない限り誰も認めてはくれない
何故なら、その妄想の根拠も理屈もお前の中にしか存在しないからだ

そもそも、まともな人間は動画でゲーム全体の密度なんて判断しないし、
ましてや過去の全てのOWよりも密度が高いなんて妄想には至らない

0098名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:19:07.01ID:y2TalXq2a
急に長文で発狂してて草

0099名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:20:30.95ID:n2jnZnxga
>>88
そもそも、ID:IsH24tqO0が「密度」って言ってるものが何なのかもよく分からんしな
今の所、ID:IsH24tqO0が社会常識の無いアホだってことしか分かってない

0100名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:21:26.00ID:n2jnZnxga
>>98
反論に窮すると逃げるのはPSゴキの悪い癖だぞw

0101名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:22:56.20ID:n2jnZnxga
>>89
バランスも有るわな
まあ、ID:IsH24tqO0は何を密度って言ってんのかも明確じゃないアホなんだがw

0102名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:26:38.68ID:y2TalXq2a
敵とダンジョンの数やボスの種類の密度が高いって言ってるのはミエナイキコエナイ〜

0103名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:35:21.70ID:yu7ucn8y0
ラスボスってベルセルクのガニシュカみたいなのになるん?
それだったらちょっぴり面白そうだからやってみたいかも

0104名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:37:52.74ID:+qadTGp70
>>102
数や種類が多いというのなら分かるけど、数や種類の密度が高いって何?

0105名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:39:27.92ID:y2TalXq2a
あの狭い範囲だけでも数や種類が多いから密度が高いってことや

0106名無しさん必死だな2021/11/12(金) 01:47:18.51ID:+qadTGp70
>>105
何とどう比べて範囲内の数や種類が多いと言ってるの?

0107名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:01:36.98ID:n2jnZnxga
>>105 >>102
お前の妄想の中でだけなw
だから、誰も認めてくれないんだよww

0108名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:05:21.40ID:DpbnOeRld
馬車を引いてるブッ刺された巨人の動きがクソ鈍いのと接近戦でカメラがクソだからポリ割れしてスカスカの中身が見えるのが凄え気になった

0109名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:08:58.49ID:kT48ddOQ0
>>106
>>107
エルデンのテストプレイの範囲が大体全体の1/20ぐらいなんで、ブレワイでいうと始まりの台地ぐらいなんだよね
そこだけでも敵のキャラバン多数、ダンジョンが6個以上、ボスは10種類以上確認されてるんで密度はかなり高いかと

ちなみにブレワイの始まりの台地にいるボスはイワロック1体のみ

0110名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:27:44.65ID:n2jnZnxga
>>109
だから具体的な証拠を挙げないで語っても意味無いんだって

そのテストプレイの範囲が全体の1/20ってソースと、
テストプレイにおける各要素の配置が実際のゲームでも同じで、
テストプレイの範囲外の密度が同じってソースを出してね?

0111名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:30:01.68ID:t5T/5aXaa
センスゼロで過去に囚われそれしか作れないとかもうダサいんだよな
それならずっとサザエさんやってろよって思うわ

0112名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:30:25.15ID:n2jnZnxga
>>109
ついでに指摘しとくが、何で無駄に嘘を混ぜるの???

ブレワイの始まりの台地はフィールド全体の1/20も無いので、お前は嘘つき確定
始まりの台地はフィールド全体のおよそ1/60〜1/70くらいしかないよ
ブレワイのフィールドは、台地が横7.5〜8個分、縦8〜9個分くらいは有る
そこにダンジョン5つある訳だから、エルデンより多いことになるね
チュートリアルエリアなのに

そもそも、チュートリアルエリアなんだから、ボスが居る方がおかしい訳だが、
朽ちたガーディアンも居るから、そこも無意味な嘘を混ぜとる
マスモだとライネルとかも居るしな

どうして無駄に嘘や詭弁を混ぜたのかも説明しようね?

0113名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:40:25.16ID:kT48ddOQ0
>>110
実際にプレイした人が最初のエリアの1/3を遊べたと言っていて全体のエリアが6つあるので単純計算で全体の1/18、地図見ると他のエリアは最初のエリアより広いから全体の1/20ぐらいだろう
発売まで間もないのでテストの内容は製品版と同じと考えるのが自然、今からフィールドデザインいじってたら発売に間に合わん

0114名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:42:48.59ID:vmKYJHPh0
豚のエルデンコンプすげえスレだ
敵のバリエーション、モーションの多さだけみても格の違いがあきらかなのに

0115名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:45:38.33ID:n2jnZnxga
>>113
だから、他の人が言ってたなんてのは何の根拠にもなって無い
それ以外の領域の密度の証拠も何も無い

そもそも、テストプレイデータが実データである保証なんて無い

さらに、お前が嘘や詭弁を混ぜたことの釈明も無いな
何でブレワイの情報を1/3以下にする嘘を無駄についたんだ?

0116名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:46:29.89ID:kT48ddOQ0
>>112
ブレワイにハンデあげて全体の約1/6の中央ハイラルを見てもボスの種類はガノン、ガーディアン、小型ガーディアン、イワロック、ヒノックス、ライネルぐらいの6種類ぐらい

エルデンの全体の1/20のボスの種類にすら負けてるんや、すまんな

0117名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:49:19.54ID:kT48ddOQ0
>>115
先行プレイした人は公式のフロムから頼まれてプレイしてるわけで、嘘をつくわけが無い

密度は地図で他のエリアもちょろっと見えるが密度は最初エリアと同じくらい高いのは十分読み取れる

0118名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:49:52.68ID:n2jnZnxga
>>116
だから、お前はエルデンリングの方のソースを何一つ挙げてないから、
ブレワイと比較すること自体が無意味なんだよ

お前の妄想の話を膨らませても全く意味が無い

0119名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:51:32.47ID:kT48ddOQ0
>>118
妄想じゃなくてフロム公認のプレイヤーからの情報なので十分信用出来る

0120名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:53:26.77ID:n2jnZnxga
>>116-117 >>119
だから、お前は何一つとして具体的な証拠を出してないんだよ
その先行プレイヤー(仮想)とやらも他の人間は誰も知らない

そもそも、先行プレイヤー(仮想)はテストデータしか知らないので、
仮にその先行プレイヤー(仮想)が本当に存在したとしても、
そいつの主観的な印象は何の根拠にもなって無い

結局、お前は証拠を出さなかったID:IsH24tqO0と同一人物なんだろうな

0121名無しさん必死だな2021/11/12(金) 02:59:19.37ID:kT48ddOQ0
>>120
先行プレイヤーはVaatiという有名YoutuberでTwitterにテストプレイの範囲が最初のエリアの1/3というのを示した画像を上げてるから調べてみれば?
全体のマップは公式から既に情報が出てて6つのエリアがあるって言われてて地図も公開されてるから、テストデータだけでも全体の広さはそこから計算できるのよ

0122名無しさん必死だな2021/11/12(金) 03:12:34.38ID:vmKYJHPh0
>>120
お前はお前でテスターの人の感想を否定できるほどの根拠だせてねぇじゃん
つかふれてすらいないやろおまえは

0123名無しさん必死だな2021/11/12(金) 07:39:03.54ID:yu7ucn8y0
※個人の感想です

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