0001名無しさん必死だな2021/12/14(火) 15:16:07.32ID:1wdCUQKA0
初期のUE5でもとマトリックスは圧倒的だったな
まさに次世代って感じ
UE5はスイッチでも一応対応してるぞ
ドラゴンボールファイターズがそれで出せた
0003名無しさん必死だな2021/12/14(火) 15:27:47.81ID:5WssNyS+0
UE5はDX12Uに合わせて最適化中なんだな
これがどういう結果になるかはバカでも分かると思うけど
名称にエンジンとついてるから[ゲームを動かす心臓部的な何か]と勘違いしてる馬鹿が多いが、ただのPC用の開発ソフトでしかない。ハード性能を超えて何か出来る訳ないだろ。
Switch向けのゲームも開発出来ますって話がSwitchがUE5にも対応してるとかいう意味不明な話になってる
0009名無しさん必死だな2021/12/14(火) 15:58:43.62ID:rk/fWYZ+a
>>4
SwitchどころかSwitchより古くて低性能な
メモリ1GB100Gflops程度のスマホでも
UE5は全機能使用可能ってEPICは調査結果出してるからな
汎用エンジンだし、そこらへんは問題ないでしょう そりゃ開発用のPCで使うんだから機能は使えるだろ
それで開発した物を実際に動かせるかどうかはマシンスペックの話や
てかさ、エンジンがSwitchに対応してるんであってSwitchがエンジンに対応してるんじゃないよw
0013名無しさん必死だな2021/12/14(火) 16:04:30.43ID:ltMTqFxXa
メインはDX12U世代のPCだからなそうなるxboxも入ってくるプレステどうすんだろ
0015名無しさん必死だな2021/12/14(火) 16:15:17.35ID:rk/fWYZ+a
例えばレイトレーシング機能
PS5でハードレイトレが出来るか出来ないかと騒がれたあの機能だが
実はGCの頃にピクミンがRDNA2のより反射数の低いレイトレをソフトウェア側で導入成功しているからな
エピックはSwitchは全てのUE5の機能を何の制限もなく使えると公開しているんだから
性能に合わせて全ての機能を使えるだろ
0018名無しさん必死だな2021/12/14(火) 16:25:17.95ID:rk/fWYZ+a
>>17
そりゃそうだろ
どのくらいの容量や処理量を使用するモデル群に対して
どの機能がどのくらいの出力値で使用するとどれくらいの性能が必要になるなんて分からんからな
機能は使える、それがどの程度のものかは知らんから
Switchが使える分だけ使えるんだろう
って無知の知の話をしてるだけだ UE5使ったところで、PS5のゲーム買わないゴミクズだらけなんだから
何も変わらんのよw
どんだけゲームに金かけたところで、発売までは持ち上げて
発売後は買わない挙げ句だんまりする文化のゴミはこのまま死滅するしか無いんよね
リアル昆虫のゴキブリでも見た瞬間殺したくなるじゃん?
あれと似たようなもん
0022名無しさん必死だな2021/12/14(火) 20:29:02.28ID:CSNIsWsp0
真っ赤になって発狂してるのはゴキブリこどおじの方だったwww
コジマ「技術のはハシゴなんて自分で登らんでええのや
エンジンもヨソから買うたらええのやで」