0001名無しさん必死だな2021/12/19(日) 09:09:33.46ID:Dj4R6Tj90
何故こうなってしまったのか
だるくてつまらないオープンワールドRPGやってるからじゃね?
0004名無しさん必死だな2021/12/19(日) 09:13:27.81ID:Dj4R6Tj90
またゴミ拾いが始まる
0005名無しさん必死だな2021/12/19(日) 09:14:46.41ID:JQqx8kAOr
フィールドの敵が多くて強いとダルいのは分かる
移動方法が限られててファストトラベル無かったらだるいな
0008名無しさん必死だな2021/12/19(日) 09:24:02.13ID:JEAg6ZJZ0
「あ、これ面白いかも…」までが長い
「またか」で終わる
0009名無しさん必死だな2021/12/19(日) 09:24:07.87ID:qT89Zs/9r
プレイ時間、100時間!!→前の俺「うおおおお」
プレイ時間、100時間!!→今の俺「いや、ダル…」
ゲハでは嫌われてるけどぶっちゃけ俺はレールプレイングゲームのほうがわかりやすいから好きだわ
0011名無しさん必死だな2021/12/19(日) 09:41:18.93ID:bkUPhm7B0
俺的にはGTA4が一番いいサイズ感だった
広けりゃいいってもんじゃないのはジャスコが証明してる
大半が面白かったオープンワールドを模倣するだけなのがダメだな
良作は広大なフィールドにちゃんと探索出来る要素を盛り沢山にして小目標を用意して楽しめるように作られてるけど
アホなサードが作るのはただフィールドをだだっ広くしただけのハリボテ
フォールアウト3が良いOWの例
アサオデが悪いOWの例