0002名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:24:59.67ID:jQCZSI8I0
0004名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:26:27.36ID:2XlNZt1C0
任豚は任天堂のゲーム買わないからいいのか悪いのか判断できないだろ
まあそんなことはありえないんだけども
どっちかというと2人絡みで利益の数十%稼いでる可能性が
恩義一派じゃあるまいし (いやいくら使ってたのか知らんけど)
0008名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:28:29.59ID:x81yYQwH0
任天堂のゲームはきっちり時間と金(=人)を使ってるから面白い
サードにはある期末にあわてて出したみたいなのはない
0010名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:30:06.29ID:2XlNZt1C0
0011名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:30:19.09ID:2XlNZt1C0
0013名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:31:28.87ID:qQCpMfgka
開発費高くなったけど海外へ岩を取材に行きました、とかおむすびをリヴァイアサンと同レベルまで引き上げました、とこやらなければ問題ないよ
初回限定板にスタッフの寄せ書きなんてものつけなければ問題ないよ
0017名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:34:53.67ID:2XlNZt1C0
任天堂の看板タイトルの採算ラインの目安は200万本
定価7800円でざっくり3割利益として200万を採算分岐にすると5億円
倍使っても10億くらい
まあゼルダとマリオ本編はもうちょっと使うだろうけど
0020名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:39:01.14ID:L9+00Ft1M
儲かってても人増やすとか開発の裾野広げるとかやらないからな
取れるときに搾り取って給与や貯金に回すだけ
真面目に回答すると他業界から監修受けてハード開発チームとも連携したリングフィットがかなり予算使ってる部類じゃないかな
ブレワイは効率化、合理化の鬼だし
0022名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:41:28.19ID:2XlNZt1C0
0024名無しさん必死だな2021/12/20(月) 12:43:27.81ID:2XlNZt1C0
0029名無しさん必死だな2021/12/20(月) 13:04:59.46ID:2XlNZt1C0
0031名無しさん必死だな2021/12/20(月) 13:06:20.80ID:2XlNZt1C0
0032名無しさん必死だな2021/12/20(月) 13:06:52.88ID:XuiG5bDu0
野上はコロプラと揉めた特許にも関わってたよな
いつもコイツ泣いてんなってキャラだけど敏腕すぎるだろ
0034名無しさん必死だな2021/12/20(月) 13:12:07.84ID:jAOw/uKE0
敏腕でも芸人みたいなパフォーマンスしたり感動で泣いてもいいだろw
小泉
青沼
野上
坂本
山上
野上
この辺はもうPなんだよな
今のDは京極(あつ森)、藤林(ゼルダ)、天野、坂口(スプラ)矢吹(マリカ、arms)、元倉(マリオデ)あたりで
次代を担うのはこの人たちなのよね
野上に関しては仮に第一線を退いたとしてもサングラスに白衣で変なポーズ取ってて欲しい
矢吹は8DXもARMSもプロデューサーじゃなかったか?