任天堂とかいう野上と青沼だけで開発予算の8割くらい使ってそうな会社
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任豚は任天堂のゲーム買わないからいいのか悪いのか判断できないだろ まあそんなことはありえないんだけども
どっちかというと2人絡みで利益の数十%稼いでる可能性が 恩義一派じゃあるまいし (いやいくら使ってたのか知らんけど) 任天堂のゲームはきっちり時間と金(=人)を使ってるから面白い
サードにはある期末にあわてて出したみたいなのはない 開発費高くなったけど海外へ岩を取材に行きました、とかおむすびをリヴァイアサンと同レベルまで引き上げました、とこやらなければ問題ないよ
初回限定板にスタッフの寄せ書きなんてものつけなければ問題ないよ >>13
問題あるだろ
俺は任天堂のゲーム結構やってると思うけど時間や金かけたのにこの出来?ってのが何個もある
マリオパーティとか連射コントローラー対策してないんだぜ、信じられるか?
https://i.imgur.com/oPQpCH0.jpg >>17
マリオパーティで連射コントローラー使う必要なんてあるの?
スティック回転で手の皮怪我することとかはあるが
てかんなもん小学生で卒業しとくもんだろう 任天堂の看板タイトルの採算ラインの目安は200万本
定価7800円でざっくり3割利益として200万を採算分岐にすると5億円
倍使っても10億くらい
まあゼルダとマリオ本編はもうちょっと使うだろうけど 儲かってても人増やすとか開発の裾野広げるとかやらないからな
取れるときに搾り取って給与や貯金に回すだけ 真面目に回答すると他業界から監修受けてハード開発チームとも連携したリングフィットがかなり予算使ってる部類じゃないかな
ブレワイは効率化、合理化の鬼だし >>18
連射数競うミニゲームあるぞ
ランキングなんて連射コントローラー使ったやつだらけだし
これは俺が出会った連射関係ないゲームだけど連射コントローラーオンにしっぱなしにしてた人
https://i.imgur.com/ka0OyrT.mp4 >>21
監修っつっても 数名お願いしただけのはずだし 変わり種コントローラーは使う使わないに関わらず常に作ってる >>19
いやだからそれは違うって何度も言われてるだろ >>26
まあ200万本でコスト回収はブレワイの開発に対しての回答だからな
ブレワイ以上に開発費掛けたタイトルがあるならその限りではないだろうけど 野上はコロプラと揉めた特許にも関わってたよな
いつもコイツ泣いてんなってキャラだけど敏腕すぎるだろ 敏腕でも芸人みたいなパフォーマンスしたり感動で泣いてもいいだろw >>31
個別の開発費を公開しろって株主総会で言ってみたら >>3
研究開発費の内訳なんて有報見ても分からんじゃろ 小泉
青沼
野上
坂本
山上
野上
この辺はもうPなんだよな
今のDは京極(あつ森)、藤林(ゼルダ)、天野、坂口(スプラ)矢吹(マリカ、arms)、元倉(マリオデ)あたりで
次代を担うのはこの人たちなのよね 野上に関しては仮に第一線を退いたとしてもサングラスに白衣で変なポーズ取ってて欲しい 矢吹は8DXもARMSもプロデューサーじゃなかったか? >>30
ブレワイはアホみたいに売れてるがそもそも前作のSSが350万とかだからペイライン200万は妥当なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています