ガスト「社員72人です」ファルコム「62人です」←有能すぎるだろ……

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0001名無しさん必死だな2021/12/20(月) 18:35:42.77ID:4tPkoXq6p
スクエニ「5500人です」
コナミ「4900人です」
カプコン「2800人です」

0002名無しさん必死だな2021/12/20(月) 18:37:25.56ID:E9a7/47ga
やりがい搾取

0003名無しさん必死だな2021/12/20(月) 18:38:19.61ID:6fRYbIzLd
>>2で終わってた

0004名無しさん必死だな2021/12/20(月) 18:48:03.50ID:3zim8br6M
ガストは知らんけどファルコムは社員が逃げるので有名じゃなかったか

0005名無しさん必死だな2021/12/20(月) 18:49:53.14ID:honYLMFu0
今は丸ごと外注も可能
CGだけ背景だけ外注も余裕だしな…

0006名無しさん必死だな2021/12/20(月) 18:54:09.03ID:8RjQrMDh0
しかもガストとファルコムは年収も高い
今時年収570万円確保できるなんて大企業しかないぞ
なお日本一

0007名無しさん必死だな2021/12/20(月) 18:58:16.25ID:PqFM+bkv0
それだけ多くの人材を育成・保護する社会的な役割もあるんだから
いくら無能だからって笑うのはどうかと思うわ
まあ技術力はない、外注ばかり、お子ちゃま向けばかり、
低スぺクソグラの任天堂は笑ってもいいと思うけど

0008名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:12:21.25ID:9y9UAty70
ファルコムは自社内だと国内PS4向けしか作れない開発力の無さだから、全機種マルチ余裕のガストと比較してレベルは遥かに劣る

0009名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:13:46.95ID:q6u3OKfwa
>>7
技術力なくて外注ばかりはファルコムに跳ね返ってくるからやめてやれ

0010名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:15:46.48ID:ek+ZId+b0
>>9
ファルコムは大して外注使ってないよ

https://dotup.org/uploda/dotup.org2675677.png

0011名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:19:04.79ID:q6u3OKfwa
>>10
国内PS向け以外は海外PS含め全て外注で移植してるぞ?
ライセンスだけ売って完全に開発販売を外部に任せて、ロイヤリティだけもらってる形だからそこの数字には出てないだけ

0012名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:20:44.38ID:PPVtepO40
>>6
社員に還元する気あるかないかの違いってだけでしょ
多くの会社にとって社員は使い捨ての駒に過ぎないからね

0013名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:23:43.47ID:XnS4D3bUr
ガストなんて実質親会社コエテクの1部門やん
会社とはいえない

0014名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:32:24.28ID:NqDXIoIqd
サッカーパンチ「160人です」

0015名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:39:03.93ID:g1bH+taf0
ガストがコエテクの傘下になったとき無双エンジンをRPGにも使えるように改良したのがKTGLエンジン
これでガストでも量産できるようになった

0016名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:52:17.50ID:1k4aTrGH0
ゲーム以外の社員含めるとか

0017名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:53:06.32ID:honYLMFu0
両方ともクソゲー量産会社
有能とか無い(笑)

0018名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:54:00.49ID:ek+ZId+b0
>>11
ローカライズを他社に任せてる話とゲームを作る技術力の話になんの関係が?

0019名無しさん必死だな2021/12/20(月) 19:57:24.19ID:cMooi+/n0
品質はともあれ、そこそこの規模のRPGを毎年発売できるのは凄いな

0020名無しさん必死だな2021/12/20(月) 20:10:55.24ID:8RjQrMDh0
>>17
やった上でクソゲーだって言ってるんだよね?
マイニン見せて

0021名無しさん必死だな2021/12/20(月) 20:14:48.22ID:QIoOEFZP0
>>19
つまりFFは救いようがないのでは・・・

0022名無しさん必死だな2021/12/20(月) 20:17:06.30ID:ek+ZId+b0
ペルソナはマジでファルコムの開発スピード見習ってほしいわ
龍が如くチームもよく頑張ってると思う

0023名無しさん必死だな2021/12/20(月) 21:52:26.50ID:FNFsybitd
テイルズ・ペルソナは開発期間が長い!

0024名無しさん必死だな2021/12/20(月) 21:58:12.78ID:NYxRAzePM
ガストは経営ダメだったからコーエーになってるし…

0025名無しさん必死だな2021/12/20(月) 22:01:28.99ID:Au3x0uZ8p
ビール半額🍻

0026名無しさん必死だな2021/12/21(火) 00:36:24.29ID:fomnwODI0
>>20
クソゲー買うバカ居るかよ(笑)

0027名無しさん必死だな2021/12/21(火) 01:01:37.28ID:BZ3RT3TL0
ガストはファルカタやマリーのアトリエの頃は良かったんだが

0028名無しさん必死だな2021/12/21(火) 01:03:59.91ID:dsRzzUXy0
ガストはコーエーの技術使えるし…

0029名無しさん必死だな2021/12/21(火) 01:06:53.25ID:tleQy9M20
ガストくらいのスタジオがもっとたくさんあっても良いはずなんだよな
バンナムなんて版権ゲーを毎年大量に作るぐらいじゃないと

0030名無しさん必死だな2021/12/21(火) 01:16:41.61ID:yhVyWATW0
ゲームってねスタッフロールに乗らないような人達の支えが大きいんだよ

0031名無しさん必死だな2021/12/21(火) 01:25:47.40ID:E4HsCDQ6a
何のボケと思ったらそっちのガストか

0032名無しさん必死だな2021/12/21(火) 01:27:22.62ID:q38WX/9t0
コジプロが100人とかだっけ

0033名無しさん必死だな2021/12/21(火) 01:28:47.17ID:/l9vx/nC0
ジョイフルは?

0034名無しさん必死だな2021/12/21(火) 02:15:15.68ID:ikHhIVOJa
コーエー、テクモ、ガスト、というクソゲー総合結社

0035名無しさん必死だな2021/12/21(火) 02:25:11.72ID:dOLDyc7q0
72人も雇ってるのかあ・・・・
アトリエシリーズだけで、そんなに食わせられるのかなあ。。。。

0036名無しさん必死だな2021/12/21(火) 02:26:00.76ID:oFebMiASp
有能だったらガストはコエテク傘下になってないし
ファルコムは今更Switchに出す必要は無い

0037名無しさん必死だな2021/12/21(火) 06:42:04.97ID:qJd0m1aA0
コナミやカプコンはともかくドラクエ10みたいにグラ劣化させてシナリオ大幅に省いたりFFみたいにすぐにフリプ落ちさせたりスマホゲーで詐欺行為したり今のスクエニは本当に糞だと思うわ
少なくともガストもファルコムも今のスクエニよりはずっとマシだな

0038名無しさん必死だな2021/12/21(火) 07:18:40.59ID:uRj1Vv24p
>>1
その通りだなって思ってしまった
完全な中小企業規模にしてはかなり頑張ってる

0039名無しさん必死だな2021/12/21(火) 08:05:30.19ID:qAlfutUvr
>>37
ドラクエ10は格段にグラ良くなってるじゃん
元々Wiiのゲームだよ
デフォルメキャラの造形が気に入らないだけでしょ

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