ガスト「社員72人です」ファルコム「62人です」←有能すぎるだろ……
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スクエニ「5500人です」
コナミ「4900人です」
カプコン「2800人です」 ガストは知らんけどファルコムは社員が逃げるので有名じゃなかったか 今は丸ごと外注も可能
CGだけ背景だけ外注も余裕だしな… しかもガストとファルコムは年収も高い
今時年収570万円確保できるなんて大企業しかないぞ
なお日本一 それだけ多くの人材を育成・保護する社会的な役割もあるんだから
いくら無能だからって笑うのはどうかと思うわ
まあ技術力はない、外注ばかり、お子ちゃま向けばかり、
低スぺクソグラの任天堂は笑ってもいいと思うけど ファルコムは自社内だと国内PS4向けしか作れない開発力の無さだから、全機種マルチ余裕のガストと比較してレベルは遥かに劣る >>7
技術力なくて外注ばかりはファルコムに跳ね返ってくるからやめてやれ >>10
国内PS向け以外は海外PS含め全て外注で移植してるぞ?
ライセンスだけ売って完全に開発販売を外部に任せて、ロイヤリティだけもらってる形だからそこの数字には出てないだけ >>6
社員に還元する気あるかないかの違いってだけでしょ
多くの会社にとって社員は使い捨ての駒に過ぎないからね ガストなんて実質親会社コエテクの1部門やん
会社とはいえない ガストがコエテクの傘下になったとき無双エンジンをRPGにも使えるように改良したのがKTGLエンジン
これでガストでも量産できるようになった >>11
ローカライズを他社に任せてる話とゲームを作る技術力の話になんの関係が? 品質はともあれ、そこそこの規模のRPGを毎年発売できるのは凄いな >>17
やった上でクソゲーだって言ってるんだよね?
マイニン見せて ペルソナはマジでファルコムの開発スピード見習ってほしいわ
龍が如くチームもよく頑張ってると思う ガストはファルカタやマリーのアトリエの頃は良かったんだが ガストくらいのスタジオがもっとたくさんあっても良いはずなんだよな
バンナムなんて版権ゲーを毎年大量に作るぐらいじゃないと ゲームってねスタッフロールに乗らないような人達の支えが大きいんだよ 72人も雇ってるのかあ・・・・
アトリエシリーズだけで、そんなに食わせられるのかなあ。。。。 有能だったらガストはコエテク傘下になってないし
ファルコムは今更Switchに出す必要は無い コナミやカプコンはともかくドラクエ10みたいにグラ劣化させてシナリオ大幅に省いたりFFみたいにすぐにフリプ落ちさせたりスマホゲーで詐欺行為したり今のスクエニは本当に糞だと思うわ
少なくともガストもファルコムも今のスクエニよりはずっとマシだな >>1
その通りだなって思ってしまった
完全な中小企業規模にしてはかなり頑張ってる >>37
ドラクエ10は格段にグラ良くなってるじゃん
元々Wiiのゲームだよ
デフォルメキャラの造形が気に入らないだけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています