「ソニックのオープンワールド!!」←どう思った?

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0001名無しさん必死だな2021/12/30(木) 09:59:35.70ID:7urmXXb40
無理しない方が…
別に今更、オープンワールドとか珍しくもないし

なんかこう、一旦は
かけすぎない予算で、それでも面白いゲームをつくる事を目指す方が実力もつくと思うんだよ

0010名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:05:43.30ID:QL/Vt64w0
映画のが売れる

0011名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:05:46.78ID:7urmXXb40
名越のゲームは全く好きではないが
予算管理はちゃんとしてたみたいな話も聞くから
いなくなった途端にこれは大丈夫?

0012名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:06:29.64ID:WmS0ZfvPM
ソニックが如く?

0013名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:06:37.01ID:qrkBgyVW0
フォースとカラーズでハードルは下がりきってる

0014名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:07:04.09ID:DVns0LXOa
>>11
名越が消えて名越より無能が入ったのかな

0015名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:07:27.36ID:a04LpMdrd
大きなマップがあり所々にワープする拠点がある
ワープすると従来型ステージになりクリアするとソニックが強化される
強化したソニックで大きなマップの大きな敵を倒すのが目的

しっかり作れば面白そうだが…
高速のソニックと大きなマップのレベルデザインを上手くできないと途端にクソゲーになる
従来型ステージも差別化しつつ面白くできないとクソゲーになる
セガは頑張ってくれ

0016名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:12:43.57ID:gtPcGRlg0
セガでしょ?無理無理
ってのが素直な感想

0017名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:15:14.63ID:QBasayoV0
そもそも普通のゲームすら禄に作れない奴にオープンワールドなんてできるわけ無い

まともに歩けないやつが走ろうとしてる感じ

0018名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:16:57.25ID:K1QBCrgV0
やっとセガがプレステ4にまともなゲー作るのか

0019名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:17:34.49ID:QL/Vt64w0
ソニックじゃなければ買うって人のが多いかも

0020名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:17:51.54ID:mKTtKhh60
ソニックがというよりもセガのオープンワールドって時点で期待できない
ソニックでもゼルダチームが作ってますだったら無茶苦茶期待されると思う

0021名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:18:00.08ID:DjgGhSApd
最近の3Dソニックやってりゃかけすぎない予算で面白い物を目指すべきとか口が裂けても言えないぞ

0022名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:18:16.27ID:BiPpwQmK0
ぶっちゃけソニックファンにむけて出したところでもう殆ど残ってないので、いかにブレワイでオープンワールドに興味持ったファンを取り込めるか次第でしょ

0023名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:18:50.16ID:wPFTzZW60
正直セインツロウ4で実現してる

0024名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:19:22.30ID:vHdJ/pdia
>>19
というか全然考えてないのがすごい分かる
ユーザーの事も自社のIPの事も

だから100位以内にセガのゲーム一本も入ってなかったんだろ

0025名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:19:30.26ID:fj4H3qqX0
PSO2NGSがうんこだから期待できない

0026名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:25:23.92ID:BJAQD0xUM
>>3
マップが広くなることと
オープンワールド化は全然違うぞ

0027名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:25:39.10ID:IXKbizJp0
やっぱSEGAにはデブメガネが必要

0028名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:26:08.66ID:NRY/XGAD0
正直高速移動しか売りがないソニックは表現方法が多彩になった今のハードじゃ行動パターン少なすぎてなにやっても単調
マリオみたいに多才にしておけば良かった

0029名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:26:16.10ID:YKaEUpbu0
桐生が神室町を全速力でスピンして駆け回るゲームの方が売れそう

0030名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:29:45.24ID:eqzrOKnG0
ゼルダ2と発売月近かったら面白いのに

0031名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:36:02.19ID:JvjG62TuM
カラーズすらまともに移植できなかった今のセガに何か期待するほうが間違い

0032名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:49:11.16ID:BT6L6LJGd
Gravity Dazeみたく高速移動しながら世界の方がぐるぐる回る一人称視点のゲームかもしれんぞ

0033名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:51:17.03ID:7FedPequ0
また反射神経と覚えゲーでしょ?

0034名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:51:42.82ID:fmjNaF3X0
>>29
ミニゲームで十分だわな

0035名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:52:35.93ID:TdfHFciR0
ハード撤退後は体力が尽きる前に発売する会社になった
OWには不向きな会社に見える

0036名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:57:55.14ID:I69M092i0
海外では結構な本数出してるみたいだけど

凄まじいおま国してるんやな

0037名無しさん必死だな2021/12/30(木) 10:59:13.82ID:I69M092i0
PSの先を行っちゃったか

実行が数年早すぎるのは変わらんなセガ

0038名無しさん必死だな2021/12/30(木) 11:35:53.87ID:i/+ckx040
オープンワールドを超高速で走るとなるとPS5の魔法のSSD以外では無理なのではないか?

0039名無しさん必死だな2021/12/30(木) 11:44:56.57ID:9XLgcO6Y0
バーチャよりは興味ある

0040名無しさん必死だな2021/12/30(木) 11:53:33.27ID:DIsWUlny0
アスレチックでオープンワールドならサンセットオーバードライブみたいになるのかな

0041名無しさん必死だな2021/12/30(木) 12:01:03.77ID:5K6+RsSep
>>15
ワンダと巨像に、ステージを盛った感じか

0042名無しさん必死だな2021/12/30(木) 12:03:47.93ID:wwoD9xmPp
音速を活かしてあっさり世界の端から端まで行けてしまったらオープンワールドとしては興醒め
でも行けるくらいのスピード感が無いとソニックシリーズとしては興醒め
結構ハードル高いと思うなぁ

0043名無しさん必死だな2021/12/30(木) 12:09:41.01ID:Jo2oo7s00
ワンピースの二の舞になるだけ
もう任天堂以外は無理してOW作らなくていい

0044名無しさん必死だな2021/12/30(木) 12:29:30.84ID:YRfx5N8R0
オプーナワールドはよ

0045名無しさん必死だな2021/12/30(木) 12:50:05.76ID:0sKRINrm0
絶対狭い
エリアロードがある
マリオオデッセイの2倍あれば良い方だと思ってる

0046名無しさん必死だな2021/12/30(木) 12:53:59.51ID:0sKRINrm0
>>7
そもそもセガに実現可能か不可能かの話であって、まだ作れたら面白いかの段階まで行ってないぞ…

0047名無しさん必死だな2021/12/30(木) 13:00:46.62ID:L3OnYMGs0
過去シリーズのアクション同様、見た目は良くて、動かしてみるといまいちになりそう。

0048名無しさん必死だな2021/12/30(木) 13:20:49.31ID:i9iS3V8Nd
アタリマエ捨てたゼルダは素晴らしい
アタリマエ捨てたソニックはクソ

信者脳って話になんないな

0049名無しさん必死だな2021/12/30(木) 13:26:09.36ID:uk0EpNm80
バネとかトゲとかループとか再現できるのかね

0050名無しさん必死だな2021/12/30(木) 13:28:54.44ID:fkSSFqpg0
ソニックって
スピード生かすゲームだからこそ
ほぼ一本道にならざるを得ないだけだからな…
そもそも一本道でも
他のアクションより数倍長く作らないといけなくて
結果コストかかるゲームだし

0051名無しさん必死だな2021/12/30(木) 14:18:00.52ID:0sKRINrm0

0052名無しさん必死だな2021/12/30(木) 14:22:35.17ID:BRGiNPZ9M
せめて大神でアマテラス操作した時程度の疾走感は欲しいんだけど
今のソニックチームにそんなの無理やろし

0053名無しさん必死だな2021/12/30(木) 14:34:23.59ID:r7mMzS1b0
日本人には関係無いなって思った

0054名無しさん必死だな2021/12/30(木) 14:38:51.26ID:QL/Vt64w0
オブジェとかNPCがスピードで吹き飛んで行ったら爽快感ありそうだけど
見たところ既にスカスカっぽい

0055名無しさん必死だな2021/12/30(木) 14:42:09.31ID:4ppTudsG0
出来るの?って思った
3DでTPSになったソニックで各ステージ駆けまわってるけど何キロ進んでんだって広さをOWで再現して且つ無限にルートを確立させるとかどうやるんだろ

0056名無しさん必死だな2021/12/30(木) 15:13:53.03ID:8VAyHec/0
高速移動とオープンワールドの相性は微妙そう
高速移動と探索も相性悪いと思うので
高速移動もある だと上手くいけば感あるけど 高速移動中心だときつそう

0057名無しさん必死だな2021/12/30(木) 15:21:07.42ID:GiFvNLx2p
だだっ広いフィールドのワールドマップが一応あってそこに一本道アトラクションが点在してる感じになるだけだと思う
フィールドは移動するだけ

0058名無しさん必死だな2021/12/30(木) 17:27:07.23ID:WIE9N5uU0
これまで移動スピードに対してコースが窮屈だったからだだっ広いフィールドで操作面のストレスは解消されると思う
問題はゲームとしての遊びをどうするのかだな

0059名無しさん必死だな2021/12/31(金) 00:41:58.93ID:5Z7rNd2a0
高速移動はスターウォーズのワープみたいに進行方向以外が後ろに流れてゆく非ユークリッド幾何的な演出になることを期待する

0060名無しさん必死だな2021/12/31(金) 01:27:27.56ID:s/Oz5Lk10
見えてる地雷とはまさにこのこと

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