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「ソニックのオープンワールド!!」←どう思った?
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 09:59:35.70ID:7urmXXb40
無理しない方が…
別に今更、オープンワールドとか珍しくもないし

なんかこう、一旦は
かけすぎない予算で、それでも面白いゲームをつくる事を目指す方が実力もつくと思うんだよ
0002名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:01:12.77ID:R9tjizk9M
一本道アクションすらまともに作れないセガの無謀な挑戦www

と思いました
0003名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:01:41.03ID:LqKLDEiK0
でもマリオカービィポケモンのマップが広くなったら褒めるのが任豚なんだよね
0004名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:01:44.76ID:7fMucGuma
よほど見ただけでヤバそうな感じがしない限りは手を出してみようとは思ってる
でも直近で出してるOWがあのクソつまらないPSO2NGSだからなぁ…
0005名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:03:26.05ID:yTo7+vjgr
高速移動売りのキャラでOWとか、スカスカ巨大マップつくらないかんやん
大変そう
0006名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:03:38.85ID:BiPpwQmK0
今更通常のソニック出したところで少なくとも日本では見向きもされないだろうしいい判断だと思う
0007名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:04:14.65ID:q4YWuxIe0
悪くないだろ
一本道しか高速移動出来なかったし面白そう
0008名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:04:18.35ID:HG06zlE9a
というか何でこんなにセンスないんだと…
ソニックとオープンワールドとか全然違うだろと
0009名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:05:08.95ID:o3ZqWcRt0
オープンワールド←PSO2の流用
今のSEGAの技術力と発想力って10年以上遅れてて泣いた
0011名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:05:46.78ID:7urmXXb40
名越のゲームは全く好きではないが
予算管理はちゃんとしてたみたいな話も聞くから
いなくなった途端にこれは大丈夫?
0014名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:07:04.09ID:DVns0LXOa
>>11
名越が消えて名越より無能が入ったのかな
0015名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:07:27.36ID:a04LpMdrd
大きなマップがあり所々にワープする拠点がある
ワープすると従来型ステージになりクリアするとソニックが強化される
強化したソニックで大きなマップの大きな敵を倒すのが目的

しっかり作れば面白そうだが…
高速のソニックと大きなマップのレベルデザインを上手くできないと途端にクソゲーになる
従来型ステージも差別化しつつ面白くできないとクソゲーになる
セガは頑張ってくれ
0017名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:15:14.63ID:QBasayoV0
そもそも普通のゲームすら禄に作れない奴にオープンワールドなんてできるわけ無い

まともに歩けないやつが走ろうとしてる感じ
0018名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:16:57.25ID:K1QBCrgV0
やっとセガがプレステ4にまともなゲー作るのか
0020名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:17:51.54ID:mKTtKhh60
ソニックがというよりもセガのオープンワールドって時点で期待できない
ソニックでもゼルダチームが作ってますだったら無茶苦茶期待されると思う
0021名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:18:00.08ID:DjgGhSApd
最近の3Dソニックやってりゃかけすぎない予算で面白い物を目指すべきとか口が裂けても言えないぞ
0022名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:18:16.27ID:BiPpwQmK0
ぶっちゃけソニックファンにむけて出したところでもう殆ど残ってないので、いかにブレワイでオープンワールドに興味持ったファンを取り込めるか次第でしょ
0023名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:18:50.16ID:wPFTzZW60
正直セインツロウ4で実現してる
0024名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:19:22.30ID:vHdJ/pdia
>>19
というか全然考えてないのがすごい分かる
ユーザーの事も自社のIPの事も

だから100位以内にセガのゲーム一本も入ってなかったんだろ
0028名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:26:08.66ID:NRY/XGAD0
正直高速移動しか売りがないソニックは表現方法が多彩になった今のハードじゃ行動パターン少なすぎてなにやっても単調
マリオみたいに多才にしておけば良かった
0029名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:26:16.10ID:YKaEUpbu0
桐生が神室町を全速力でスピンして駆け回るゲームの方が売れそう
0031名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:36:02.19ID:JvjG62TuM
カラーズすらまともに移植できなかった今のセガに何か期待するほうが間違い
0032名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:49:11.16ID:BT6L6LJGd
Gravity Dazeみたく高速移動しながら世界の方がぐるぐる回る一人称視点のゲームかもしれんぞ
0033名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:51:17.03ID:7FedPequ0
また反射神経と覚えゲーでしょ?
0035名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:52:35.93ID:TdfHFciR0
ハード撤退後は体力が尽きる前に発売する会社になった
OWには不向きな会社に見える
0036名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:57:55.14ID:I69M092i0
海外では結構な本数出してるみたいだけど

凄まじいおま国してるんやな
0037名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 10:59:13.82ID:I69M092i0
PSの先を行っちゃったか

実行が数年早すぎるのは変わらんなセガ
0038名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 11:35:53.87ID:i/+ckx040
オープンワールドを超高速で走るとなるとPS5の魔法のSSD以外では無理なのではないか?
0040名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 11:53:33.27ID:DIsWUlny0
アスレチックでオープンワールドならサンセットオーバードライブみたいになるのかな
0041名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 12:01:03.77ID:5K6+RsSep
>>15
ワンダと巨像に、ステージを盛った感じか
0042名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 12:03:47.93ID:wwoD9xmPp
音速を活かしてあっさり世界の端から端まで行けてしまったらオープンワールドとしては興醒め
でも行けるくらいのスピード感が無いとソニックシリーズとしては興醒め
結構ハードル高いと思うなぁ
0043名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 12:09:41.01ID:Jo2oo7s00
ワンピースの二の舞になるだけ
もう任天堂以外は無理してOW作らなくていい
0045名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 12:50:05.76ID:0sKRINrm0
絶対狭い
エリアロードがある
マリオオデッセイの2倍あれば良い方だと思ってる
0046名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 12:53:59.51ID:0sKRINrm0
>>7
そもそもセガに実現可能か不可能かの話であって、まだ作れたら面白いかの段階まで行ってないぞ…
0047名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 13:00:46.62ID:L3OnYMGs0
過去シリーズのアクション同様、見た目は良くて、動かしてみるといまいちになりそう。
0048名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 13:20:49.31ID:i9iS3V8Nd
アタリマエ捨てたゼルダは素晴らしい
アタリマエ捨てたソニックはクソ

信者脳って話になんないな
0050名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 13:28:54.44ID:fkSSFqpg0
ソニックって
スピード生かすゲームだからこそ
ほぼ一本道にならざるを得ないだけだからな…
そもそも一本道でも
他のアクションより数倍長く作らないといけなくて
結果コストかかるゲームだし
0052名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 14:22:35.17ID:BRGiNPZ9M
せめて大神でアマテラス操作した時程度の疾走感は欲しいんだけど
今のソニックチームにそんなの無理やろし
0053名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 14:34:23.59ID:r7mMzS1b0
日本人には関係無いなって思った
0054名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 14:38:51.26ID:QL/Vt64w0
オブジェとかNPCがスピードで吹き飛んで行ったら爽快感ありそうだけど
見たところ既にスカスカっぽい
0055名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 14:42:09.31ID:4ppTudsG0
出来るの?って思った
3DでTPSになったソニックで各ステージ駆けまわってるけど何キロ進んでんだって広さをOWで再現して且つ無限にルートを確立させるとかどうやるんだろ
0056名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 15:13:53.03ID:8VAyHec/0
高速移動とオープンワールドの相性は微妙そう
高速移動と探索も相性悪いと思うので
高速移動もある だと上手くいけば感あるけど 高速移動中心だときつそう
0057名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 15:21:07.42ID:GiFvNLx2p
だだっ広いフィールドのワールドマップが一応あってそこに一本道アトラクションが点在してる感じになるだけだと思う
フィールドは移動するだけ
0058名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 17:27:07.23ID:WIE9N5uU0
これまで移動スピードに対してコースが窮屈だったからだだっ広いフィールドで操作面のストレスは解消されると思う
問題はゲームとしての遊びをどうするのかだな
0059名無しさん必死だな
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2021/12/31(金) 00:41:58.93ID:5Z7rNd2a0
高速移動はスターウォーズのワープみたいに進行方向以外が後ろに流れてゆく非ユークリッド幾何的な演出になることを期待する
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