動画の拡散が出来る時代に沿った作りの一人用なんだよなブレワイは
0108名無しさん必死だな2022/01/30(日) 22:43:07.65ID:3/uClCSX0
一度メニュー画面にして何かする系のバグは修正して欲しいわ
0110名無しさん必死だな2022/01/30(日) 23:02:24.70ID:w+V+yQzy0
>>30
自由度が高いのに全く破綻していないゲームプレイが何年も何年も遊ばれてる秘訣って解らないからPSは破綻したのでは? 0112名無しさん必死だな2022/01/30(日) 23:11:38.07ID:uq2HZXVo0
ここまでやるかって位にスタイリッシュに時を操っていてワロタ
用意するもの
マグネキャッチ(金属製のものなら何でも軽々と動かすことができるアイテム)
ビタロック(狙ったモノの時間をしばらく止められるアイテム 時間が止まっているうちに武器で殴るなどして衝撃を与えるとチカラが蓄えられて時間が動き出したときに一気に解放される 重いモノを吹っ飛ばすなどが出来る)
リモコンバクダン(好きなタイミングで爆発させられる特殊な爆弾)
爆弾矢(当たると爆発して大ダメージ)
氷の矢(当たるとしばらく凍りついて動けなくなる)
やり方
盾で攻撃を防ぎ回避ジャストを発動させ敵を氷の矢で凍らせる
マグネキャッチでその辺に落ちていた鉄の箱を上へ投げ上げる
鉄の箱をビタロックで止める
なんらかの方法で飛び上がって爆弾矢を数発鉄の箱に当てる
リモコンバクダンを出しそれに爆弾矢を当てて上空に持ち上げ鉄の箱付近で爆発させる。鉄の箱に与えた衝撃が敵の方向を向く
時間が動き出し鉄の箱は敵目がけて猛スピードで落ちる
後はわかんね
キノコの使い方とか
>>95
それな
普通に攻撃してもぴったり狙った方向にすることすら難しいのに
それを地面に設置したリモコン爆弾を空中に浮かせてその爆発で最終調整してるのが異次元 >>104
セックス初めて知ったガキみたいなこと言うなよwww
いい歳の大人だろなっさけねえな 0119名無しさん必死だな2022/01/31(月) 00:08:59.82ID:L6P2G+850
色々すごすぎて脳の処理が追いつかない
いくつか知らないアクションがあるな
この数ヶ月でさらに研究が進んだのか
0121名無しさん必死だな2022/01/31(月) 00:15:05.07ID:T+L8lyqK0
/| γじ'|
プシュッ . /:;;|,,/;゙';;;;゙И
|;V゙::,゙;;';;::;:::゙';/;;;レI,
_|;;.;;:';゙':.:;;:::゙'゙.:;;;゙:;゙:/
.,:'" ゙ヾ;;;,゙:::;゙;゙,;;:...:;.ん;'て,
l r' ̄ヽ、|;;゙';゙';;;゙;゙;゙;,;::,゙'゙;;で,,
ノ ノ r' ̄ ||-,===;;;;;;゙';;;=‐'゙
f゙―,'_,,ィ.゙  ̄ "゙゙'i
じ'~ し''ト、__ し (ー-、|
゙┴'~  ̄ ゙゙̄''┴
ゼルダって動画を見かける度の新しい小技が使われてて訳分からん
0124名無しさん必死だな2022/01/31(月) 00:41:08.39ID:ZCQ+Vmgg0
試しにポカポカダケを炎の矢で売ってみたが
確かに上昇気流が発生した
これを自称『ゲーマー』のゴキブリは絶賛しないってマジ?
『ゲーマー』なら
「適当にボタンを押してればカッコいい動きが出来る」ゲームの腕を必要としないゲームよりも
「プレイヤー自身が考え操作すればカッコいい動きが出来る」ゲームの腕が必要なゲームを絶賛するのが普通だよな?
>>90
似てるんだけど、あれは動きが制限されすぎてつまらんのよなぁ・・・
リメイク2で広大なフィールドをバイクで疾走できるように頼むでスクエニ 0127名無しさん必死だな2022/01/31(月) 00:55:15.80ID:3mluKg2sM
こういう道具を連続的なつながりを持って攻撃力に活用する出来るようなゲームほかにあるか?
>>126
スクエニは何も無いただ広いだけのフィールドつくるだろうな >>116
まぁ普通にやってるようなこともすべて普通じゃないテクニック使われてるからな
バレットタイムなんて普通は平たんな場所では出来ないのに
盾ガードからの2段ジャンプや盾サーフィンを利用して平地でバレットタイムを発動させるのは素人じゃ出来ない
ポカポカキノコとマックストリュフを触ってるのはどんな意味があるのか分からない 0131名無しさん必死だな2022/01/31(月) 04:13:47.33ID:sPS/tVX50
0132名無しさん必死だな2022/01/31(月) 05:59:24.58ID:7o0ruPuO0
0133名無しさん必死だな2022/01/31(月) 06:01:02.66ID:7o0ruPuO0
>>45
全然スゴイことだね
APEXのそれは技術力対してない企業でもできるからね 速度的には普通に戦うのと変わらないんじゃないか?
手間って意味なら何も言えんが
なんか気がつくと謎の必殺技をユーザーが編み出してるゲーム
>>54
誰にでもこれ出来るようにすると技当てたらオートで流れるだけのやつになる
プラチナのアクションだわ 0138名無しさん必死だな2022/01/31(月) 08:21:17.01ID:0vTFNjTAa
>>54
それじゃ面白くないんだよ
ゼルダ開発陣の凄いところは
ユーザーフレンドリーって言葉を一切履き違えてない事 0139名無しさん必死だな2022/01/31(月) 08:37:08.55ID:Xu16nssXd
ユーザーが思い描いたスタイリッシュアクションを実現できるシステムの土壌がすごいな
0140名無しさん必死だな2022/01/31(月) 08:54:18.66ID:0vTFNjTAa
>>134
>>135
仮にこのハイラル全土でオンラインバトロワとかやれたら
駆け引きと騙し合いがとんでもねぇゲームになる >>140
バトロワだったらヘッショ狙うのが確実だから
ここまで遊んでる余裕はなくなる気がする 0143名無しさん必死だな2022/01/31(月) 10:08:40.71ID:mHpNiWRzp
>>142
光の弓矢で視認できない距離から撃ってきそうだ のんきにタオパイパイで移動してたら普通に撃墜されそう
0145名無しさん必死だな2022/01/31(月) 10:10:34.04ID:lNEe17cBd
空からガーディアンが降ってきて押しつぶされたり
正面からだと剣は回避ラッシュされるし飛び道具は盾反射されるし
奇襲性能が大事になりそう
この界隈次元が違う人多くね?w
ブーメランを身体に回りに巡回させて強敵瞬殺したりタオパイパイごっこで長距離飛んだり落ちてる物で平原に家建てたり
ブレワイって改めて思うが良い意味でやべぇゲームだよな
Havokに俺らのエンジンでこんなことで来たんやすげーなと言わせるぐらいだしな
>>140
「あそこに王家の剣が落ちてる!ラッキー」
と拾いに行ったら感電させられそう 0152名無しさん必死だな2022/01/31(月) 15:14:50.34ID:V5GCnQH/d
>>140
リンク、ゼルダ以外のハイラル人
ガノンドロフ以外のゲルド族
ゴロン族
ゾーラ族
リト族
シーカー族
の中から好きなのを選んでブレワイのあのマップでバトロワする妄想は何度かしたなぁ 0153名無しさん必死だな2022/01/31(月) 15:22:03.20ID:ZCQ+Vmgg0
0155名無しさん必死だな2022/01/31(月) 18:25:10.78ID:wNWRq6hXa
>>1
エアプのアホが戦闘つまんねーとよく言うけど
ここまで想定外のことができるのが醍醐味 それがエアプじゃないから怖いんだわ
遊んだ上で回避ラッシュや空中スローだけで勝てるから単調だと本気で思ってるのが一定数いる
他の人がどういう戦い方遊び方をしてるかとかもにも興味がない
頭が固くて視野が狭い一部のゲーマー様だよ