PS1「FF7一本で任天堂とセガを粉々に粉砕しました」←これ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:12:16.31ID:7vExhaTq0
今思うと凄いよな

0002名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:14:27.50ID:P6wIBXsr0
今は虚しい昔話だな

0003名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:15:39.20ID:qc8seRDq0
半分はナムコのおかげだろ

0004名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:25:58.12ID:QvHlr3/S0
これがよくなかった

0005名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:26:18.49ID:WZ/iw4RI0
9割ナムコでいいよ
リッジ鉄拳がなかったらデイトナバーチャに客取られてFF待たずに終わってた

0006名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:26:52.95ID:hgFV05Vsa
FFで粉々にできたのは精々セガ
任天堂は携帯機あったしな

0007名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:28:37.51ID:u846MaHU0
ポケモンに負けたくせに。

0008名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:28:50.93ID:WXE9UQK8a
ゲームあまりやらない友人が俺の家でリッジと鉄拳遊んでショックを受けてそのままPSとリッジ鉄拳買って帰ったわ

0009名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:31:02.97ID:f3uQ1zDw0
FF7は国内だけで400万本売れたんだっけ?

0010名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:31:06.36ID:DY+l9xn10
これを25年引きずって今の体たらくがある…

0011名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:33:25.79ID:tSJ0/4yMa
64は争う前に勝手に自爆しただけで元から大して売れてなかったし
64DDとかワケわからんやつも速攻コケたし、マジ任天堂迷走期だった

0012名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:34:51.35ID:ivgSgN5n0
映画の大コケとかあったけどFF16をPS5で独占()とかここから続いてるからなあ

0013名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:37:06.77ID:P6wIBXsr0
>>9
あつ森の1000万見ると今の方がゲーム盛り上がってんの良く分かる

0014名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:38:41.52ID:+0ID2IWq0
>>3>>5
これを見に来た
隙あらばいいに来た
満足だ

>>1
控えめに言ってKPD
酸素欠乏症の類い

0015名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:40:32.29ID:+WddgVPK0
>>8
それはない

0016名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:41:29.20ID:oOdgaScX0
もはや幻影となったことに気付かずこの成功体験を今も必死で追いかけてるのが滑稽

0017名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:53:20.38ID:4ISFQKL80
ついでにデジキューブを

0018名無しさん必死だな2022/02/08(火) 20:57:54.51ID:iXXNDJGHa
FFがムービーゲーに走り始めた元凶
更に10-2からはユーザーすら置き去りに

0019名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:14:14.95ID:qxqmBKDj0
調子こいて任天堂をこき下ろしたら
後で痛い目を見ました

0020名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:17:14.11ID:qxqmBKDj0
ゲームボーイにソフトが出せなくて
ワンダースワンに頼りました

0021名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:32:40.01ID:9kp5stzzM
クラウドはインポテンツ

0022名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:41:07.86ID:bPLIGkkE0
この頃からからすでに一番売れてるハード(携帯機)を除外して目を背けてたんだよな

0023名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:42:24.02ID:YXUXxVsH0
勝ったと思ってたらGBのポケモンに負けたんだよな

0024名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:47:21.66ID:mR0VPcqlr
まぁでもソフトメーカーとして生き残ったのはセガの方だったと言うのが皮肉よな
ラストマンスタンディングルールならSCEの一人負けよ

0025名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:49:33.60ID:xsnIM5ks0
>>13
SSPSの絶頂期はファミ通やら各ハードの専門誌のソフトランキングが一番下でも10万とかだったよ
いろんなゲームが次々でてそれらが売れている、ていうすげえ時代

スマホもある分今の方がゲームが身近でお金は使われていると思うけどね

0026名無しさん必死だな2022/02/08(火) 21:49:38.51ID:/oRfnp3Ir
今は任天堂が絶好調でFF7、PS、セガが勝手に粉砕されてるのが皮肉だな

0027名無しさん必死だな2022/02/08(火) 22:06:11.95ID:eCEfEJXu0
競り合ってたから決め手になったんであって大差の状態じゃどうだか

0028名無しさん必死だな2022/02/08(火) 22:18:33.70ID:Wdr/58t/p
過去の栄光に縋って哀れ

0029名無しさん必死だな2022/02/08(火) 22:25:44.23ID:38TalcbI0
売上で圧勝だったから騙し続けてこれたけどゲームの質では64に完敗してた

0030名無しさん必死だな2022/02/08(火) 22:30:25.83ID:8gzcPc+3d
ポケモンにボロ負けしてたでしょうff7

0031名無しさん必死だな2022/02/08(火) 22:38:46.56ID:FzC4UxeJ0
非常ーーに、俯瞰的にCS史を考察して考えた場合、結局

PSが勝ったのはポケモン(で任天堂市場を据置機と携帯機に分割してしまったこと)のせいだったが、
PSが負けたのもポケモンのせい(ポケモン世代を取り込み、分割していた据置携帯市場を統合したせい)だったな

0032名無しさん必死だな2022/02/08(火) 22:40:04.75ID:wMXTbpbt0
粉砕できてなかったから今任天堂にボコられてるんだろ

0033名無しさん必死だな2022/02/08(火) 22:40:30.75ID:t7MRw63N0
結局この時代もキッズ(未来の上客)は任天堂が抑えているんだよなぁ

0034名無しさん必死だな2022/02/08(火) 23:05:54.78ID:X/lPEZOba
>>15
別に否定されたところで俺の思い出が変わるわけではない

0035名無しさん必死だな2022/02/09(水) 04:55:59.53ID:XnW6iT5aa
>>31
ゲームボーイはもっと前から出てるんですがそれは

0036名無しさん必死だな2022/02/09(水) 05:44:34.69ID:W0Czlj/F0
>>35
それまではゲームボーイなんて据え置きのオマケ程度で主流はスーファミ
死にかけてたゲームボーイをポケモンが復活させ携帯機市場なるものが出来た

0037名無しさん必死だな2022/02/09(水) 05:53:31.11ID:QcEWWqKm0
SFC時代はまだ任天堂IPよりサード強かったからな。サードというかドラクエとFFが強かったんだけど。それこそハードの売上に関係してしまうくらいに。
今じゃそんなキラータイトルなんてポケモンくらいだよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています