PS1「FF7一本で任天堂とセガを粉々に粉砕しました」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9割ナムコでいいよ
リッジ鉄拳がなかったらデイトナバーチャに客取られてFF待たずに終わってた FFで粉々にできたのは精々セガ
任天堂は携帯機あったしな ゲームあまりやらない友人が俺の家でリッジと鉄拳遊んでショックを受けてそのままPSとリッジ鉄拳買って帰ったわ 64は争う前に勝手に自爆しただけで元から大して売れてなかったし
64DDとかワケわからんやつも速攻コケたし、マジ任天堂迷走期だった 映画の大コケとかあったけどFF16をPS5で独占()とかここから続いてるからなあ >>9
あつ森の1000万見ると今の方がゲーム盛り上がってんの良く分かる >>3>>5
これを見に来た
隙あらばいいに来た
満足だ
>>1
控えめに言ってKPD
酸素欠乏症の類い もはや幻影となったことに気付かずこの成功体験を今も必死で追いかけてるのが滑稽 FFがムービーゲーに走り始めた元凶
更に10-2からはユーザーすら置き去りに 調子こいて任天堂をこき下ろしたら
後で痛い目を見ました ゲームボーイにソフトが出せなくて
ワンダースワンに頼りました この頃からからすでに一番売れてるハード(携帯機)を除外して目を背けてたんだよな まぁでもソフトメーカーとして生き残ったのはセガの方だったと言うのが皮肉よな
ラストマンスタンディングルールならSCEの一人負けよ >>13
SSPSの絶頂期はファミ通やら各ハードの専門誌のソフトランキングが一番下でも10万とかだったよ
いろんなゲームが次々でてそれらが売れている、ていうすげえ時代
スマホもある分今の方がゲームが身近でお金は使われていると思うけどね 今は任天堂が絶好調でFF7、PS、セガが勝手に粉砕されてるのが皮肉だな 競り合ってたから決め手になったんであって大差の状態じゃどうだか 売上で圧勝だったから騙し続けてこれたけどゲームの質では64に完敗してた 非常ーーに、俯瞰的にCS史を考察して考えた場合、結局
PSが勝ったのはポケモン(で任天堂市場を据置機と携帯機に分割してしまったこと)のせいだったが、
PSが負けたのもポケモンのせい(ポケモン世代を取り込み、分割していた据置携帯市場を統合したせい)だったな 粉砕できてなかったから今任天堂にボコられてるんだろ 結局この時代もキッズ(未来の上客)は任天堂が抑えているんだよなぁ >>15
別に否定されたところで俺の思い出が変わるわけではない >>31
ゲームボーイはもっと前から出てるんですがそれは >>35
それまではゲームボーイなんて据え置きのオマケ程度で主流はスーファミ
死にかけてたゲームボーイをポケモンが復活させ携帯機市場なるものが出来た SFC時代はまだ任天堂IPよりサード強かったからな。サードというかドラクエとFFが強かったんだけど。それこそハードの売上に関係してしまうくらいに。
今じゃそんなキラータイトルなんてポケモンくらいだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています