0001名無しさん必死だな2022/02/10(木) 09:22:50.34ID:la66LTla0
何かトレンド1位になってるけど
教えてよおっさん
0154名無しさん必死だな2022/02/11(金) 12:21:39.63ID:AgM2WHfMr
グラフィックがしょぼかったって意見もあるんだな 前がFF6で後がフロントミッションとクロノだから厳しくもなるか
0155名無しさん必死だな2022/02/11(金) 12:24:06.75ID:V1huj5H70
上手く言えないけどRPGというよりはアクションゲームみたいな遊びきりのゲーム性に近いと思う
大作RPG的な○○のコンプとか究極のデータを作るみたいな1プレイに積み重ねるタイプのゲームを期待すると肩透かしくらうのは間違いない
0156名無しさん必死だな2022/02/11(金) 12:27:05.03ID:Xrc3s4oX0
ファミコンショップの980円コーナー常連だったイメージしかない
0157名無しさん必死だな2022/02/11(金) 12:27:10.64ID:zYsuiEoC0
すばせかと同じくらいしか売れてないんだな
トレンド一位もすばせかと同じ
マザー2と発売日が近くて
当時のRPG好きの意識がみんなマザーに取られてたってのはあるかも
俺はマザーより好きだけどね
0159名無しさん必死だな2022/02/11(金) 12:30:14.57ID:AgM2WHfMr
中古だとFF4、5、6やロマサガ1、3と比較するとなかなか見つからないよね。なぜかロマサガ2もそんなに見ない
昔中古で買ったけど、進行状況が最終編オルステッドの冒頭で止まったデータしかなかった
あとでその理由が分かって「あー」ってなった
皆川亮二好きで現代編最初にやって
あまりの詰まらなさにそこでやめた…
>>162
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技
森部のじーさんの奥技・・・・
森部のじーさんの奥技。
森部のじーさんの奥技が!
そして・・・・
森部のじーさんの奥技がッ!
てめぇをブッつぶす!! >>112
ポゴの違和感がすげぇが、今更原作者にとか高望みだよなと思って我慢する 全然凄くない
出来はイマイチ
でも記憶に残るゲーム
FF456もこの技術でリメイクしてくれれば嬉しい。
ライブアライブは当時の自分には難しすぎて記憶に残ってないゲームだから興味はある。
>>40
まさかダッシュ知らんのか
おぼろ丸なんか速過ぎるぐらいだぞ やはり最強データを作れないしフィールドマップがないのは致命的では
>>147
おぼろ丸の幕末編だけ妙にやり込み要素の作り込みが凄かった >>167
スーファミFFのリメイクはもうないと思うよ
リマスターしたばっかだし >>172
ピクセルリマスターCSでだせや
っていうのはあるな 0174名無しさん必死だな2022/02/11(金) 21:16:01.70ID:GIadDqRr0
>>144
スクウェアがPC用だけじゃなくて家庭用だった作品も許可してくれたら
プロジェクトEGGで配信出来てたかもな >>124
憲麿呂、ひいてはこいつが登場するマーヴルVSストリートと同じような状況だったのか >>164
俺は格ゲーみたいな作りが斬新で割と好きだった 0178びー太 ◆VITALev1GY 2022/02/12(土) 09:04:29.95ID:3kYeStnP0
ブリキ大王のフィギュア付きか
ガキのころ初めてゲームで泣いた作品だわ
劣化リメイク危惧して買わないつもりだったけどメガロマニアのアレンジが良さげで迷ってる
>>112
確かにそこはオリジナル版と比べると没個性になってしまったのは否めないが、かと言って拒絶反応が出るような改悪でもないな
実際にプレイするとキャラデザよりもテキストとか演出で引き込まれるし テキストと演出と音楽は良いんだよ
まぁ、どれもリメイクで改悪される不安はあるけど
とりあえずオープニングは原作を尊重して構成して欲しいが
功夫編の後半で戦闘曲流れっぱなしになるのがちょっとクドいので
1曲を長くするか新曲挟んでほしいの
>>95
PV見たけど普通に墓立ってたわ
問題なし 追加要素とかないんやろか
ゲームバランスだけは直してほしい
0187名無しさん必死だな2022/02/12(土) 15:27:42.31ID:qdOenPwT0
VCでキューブ編今終わった。2001年宇宙の旅のパクリやんけ
これ当時の小学生にネタがわからないように売ったの悪質だわ
原体験がこれだとそらライブ・ア・ライブに感動するやろ
0188名無しさん必死だな2022/02/12(土) 15:34:42.24ID:cB+vWysmd
>>186
新規の要素は無いって言ってたよ
遊びやすくするみたいな事は言ってたが >>1
ゲームカタログwiki風に言うと、当時でも賛否両論・不明って感じだったよ。
友達の中でも買ったの俺だけだったけど、俺でもあんま面白いとは思わなかったな。
なんでネットじゃ伝説とか名作とか言われてるのかイマイチ判らん 0190名無しさん必死だな2022/02/12(土) 16:37:31.60ID:uUo0Lc9F0
売上だけが絶対正義のこの板でいえばクソゲーでしかないだろ
当時のスクウェアがどれだけ売れてたか知らんのだろうな
0193名無しさん必死だな2022/02/12(土) 16:52:44.67ID:vYTACvmjM
当時のスタッフが売れなかった言うてるからな
この頃のスクエニはPSについて行くと決めてたから最後のSFCラッシュ別の意味で凄かった
ドラゴンのRPGとか
早く作ってたやつを売ってPSに移行しようみたいな
0196名無しさん必死だな2022/02/12(土) 18:30:56.19ID:ZNndoheiM
マザーと被った程度で売れない時点でスクウェアとしては大したことないんだよ
スクウェアのRPGって同時期の他作が気の毒になるくらいずば抜けてたからな
0197名無しさん必死だな2022/02/12(土) 18:35:52.68ID:SnYus3C70
>>195
時期的にはもっと後
バハムートラグーン、ガンハザード、ルドラの秘宝、トレジャーハンターGが
立て続けに出た >>184
死んでる技がありすぎた
あれは改善して欲しい >>196
マザーよりもFF6とクロノトリガーに挟まれたのが気の毒