【朗報】トライアングルストラテジーイーショップで1位になる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/03/08(火) 17:48:48.52ID:P+1EjhCi0
嬉しいね(*´ω`*)

0004名無しさん必死だな2022/03/08(火) 17:53:24.69ID:bvGHP7APa
えー、うそー

0005名無しさん必死だな2022/03/08(火) 17:54:40.59ID:VWchGgXwa
パッケで買う必要がないタイプのゲームやからな

0006名無しさん必死だな2022/03/08(火) 17:56:18.97ID:H0SP+1ax0
万人受けしないタイプだけど続編でるくらいには売れて欲しいな

0007名無しさん必死だな2022/03/08(火) 17:59:18.73ID:NlaOh+3L0
名作として語り継がれる作品になりそう
ライブ・ア・ライブ迷ってたけど、この勢いで買っちゃいそうだ
ただこっちはアートディンク開発なんだよなあ

0008名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:14:31.55ID:4E8503Hh0
うおー

0009名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:17:24.01ID:NBoVRR0Ga
1位とれなかった野田ゲーが一週間で5万本だっけ?
トライアングルストラテジーもDLだけで結構売れてそうだな

0010名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:32:37.35ID:Qbu/Of3g0
>>9
そういう意味ではここからの推移が非常に大事
去年のGW周辺は非常にボーダーがハイレベルで、
最高3位くらいの野田ゲーでも最終的に累計10万行った
逆に2週連続2位だったサガフロリマスターや聖剣LOMは年間で10万ラインに届いていない(恐らく)
短期間で1位に駆け上がったアクトレイザーもそう
結局e-shopは順位より周りのレベルが大事って事になる

今後従来なら予約ではあまり積んでこないカービィがミリオン超えの勢いであれば
発売1週間以上前から1位に上がって来る事も考えられる
そういう意味ではあまり長く売れない傾向のRPG・SRPGでどれだけ粘れるかも非常に重要

0011名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:39:30.31ID:OSV/54+60
面白そうだから休みの日に買いに行くわ
今月はカービィもあるから忙しい

0012名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:39:54.92ID:Hu5lQtdx0
制作陣のファンってだけで買った感あったけど、久々に当たりだったな〜としみじみ進めてる。オープンワールドばっかで疲れてたのかも。

0013名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:40:59.19ID:jknZKsdHr
Switchはちゃんとパケのランキングと連動してるね

0014名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:44:47.08ID:5WQa4YMc0
格ゲー 横(縦)シュー レースゲームと並び完全に死んでるジャンルなのによく頑張ってるよ
丁寧に作られてるからね 読み物ゲー好きな人にはオススメ

英雄でもなく 勇者でもなく 領民を守る為に奔走する領主の物語 「毒を喰うか、毒を喰わせるか」の選択を迫られるゲーム

0015名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:46:29.92ID:9ca04ThB0
高評価→体験版やる→購入って流れかな
重めのゲームなのに一位とか意外だ

0016名無しさん必死だな2022/03/08(火) 18:54:49.82ID:1c6Tbn3f0
むしろ他にソフトがないこの期間に1位とれなかったらやばいだろ

0017名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:02:19.91ID:86vdBkOR0
今まで「無難だけど作り込みが甘い」っていう感じだった浅野ゲーが、謎の突然変異してるからな
これは売れてシリーズ化してほしいけど、正直、まだスクエニも浅野も信用しきれない自分がいる

0018名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:04:41.27ID:WAqGS3/J0
まあ売れたら売れただけセルフネガキャンになって信用失うだけの地獄谷なんすけどね

0019名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:05:52.17ID:CLZPso1h0
話が長すぎてなんたらかんたらって文句言ってるスレあったけど、結局、視野の狭いヲタが吠えてただけか

0020名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:05:57.59ID:M8w7xKB00
>>17
下請けの使い方やたらうまいんかね
今回はアートディンクだったか

0021名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:08:23.88ID:86vdBkOR0
>>20
アートディンクはTOのPS版もやってるしSLGの老舗ではあるからな
ただ次でやらかすのが浅野&スクエニじゃね

0022名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:10:01.18ID:EieY7XPAp
敢えて厳しく言うならアルセウスはパッケージで先週5万行くかどうかなので、発売間もなくではアルセウスを超えるのは当然ではある
とはいえアルセウスはカタログチケット対象だから、ダウンロード版でアルセウス超えはパッケージよりは難しかっただろうが

0023名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:11:50.62ID:OSV/54+60
浅野チームは最近こそ社長命令で仕事や予算回ってきたぽいけどいままで窓際部署だったからな
任天堂ハードってだけで窓際になるなんて酷い話とは思うが

0024名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:11:52.44ID:eAibniJb0
前にどこかのスレで言われてた
ファルコムの軌跡みたいな感じでの話しが長いってのは感じなかったな
テキストもそんなに酷く感じないし
ただ・・・の効果音とウェイトは気になった
あれがスムーズだったりするだけでテンポ良くなったのでは?

0025名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:12:15.74ID:eJucWbaX0
良いソフトは口コミで伸びる

0026名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:14:34.74ID:2sdAgYvu0
>>19
話は長いけどストーリー自体が面白いんで気にならなくなる
日本人に多い良い子ちゃんプレイをしててもどんどん敵は増えるし、ある場面で辛い選択を迫られる
さらにゲーム部分も面白いせいで悪いイメージが消えてくのは上手い

周回前提でジョブやアビリティのカスタム性が低いから
ずっと遊んでられるほどのボリュームは無いのが難点かな

0027名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:14:49.63ID:5WQa4YMc0
>>24
結局その・・・しか欠点が見つからん程完成度が高く、丁寧に作られてるからね
・・・だけで90点のゲームが30点になるだろうか?そんなはずはない

0028名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:25:12.68ID:PnpPpkHh0
・・・はやっぱ気になるやつ多いんだなw
それ以外だと高低差激しいマップでの視点移動がきついなと思うところがあったくらいか

やってる限り選択肢が毎度「そんなんどっちも選べへんやん」ってのがいいな
そしてベネディクトがひたすら格好いい

0029名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:29:09.18ID:86vdBkOR0
あと言い回しが気になる人は英語音声にすると緩和される気がする
字幕だと思えば気にならない

0030名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:30:00.69ID:R55elEfJ0
スクエニのゲームは死んでも買わないと過去に誓ったから残念だ

0031名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:32:05.50ID:M8w7xKB00
>>24
話長いのは序盤も序盤の体験版の範囲だけ
あそこで一気に説明しておかないとあとは分岐分岐で
説明してる余裕なくなるんだろうな

0032名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:33:04.30ID:5WQa4YMc0
>>28
苦渋と苦渋と苦渋 どれにする?って選択迫られるよなw

0033名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:44:05.14ID:nIx4PkZga
確たる証拠もないまま相手を信用するかしないか とか
受け入れ難い相手の要求を飲むか、賭けに打って出るかみたいな
どちらの選択肢も可能であれば取りたくない奴ばかりで悩まされるのがいいね

それで結局決めた後はそれが正しかったと自分に言い聞かせる他ないし、主人公もそうせざるを得ないことで感情移入しやすくシナリオへの没入感はかなり高い

0034名無しさん必死だな2022/03/08(火) 19:44:59.88ID:zZQviYv80
体験版、噂どおりストーリー部分が長くて戦闘が少なかったけど思ったより雰囲気とか良かった
明日か明後日には製品版が届くから楽しみにしてるわ

0035名無しさん必死だな2022/03/08(火) 20:03:20.20ID:TigqApPK0
わーい

0036名無しさん必死だな2022/03/08(火) 20:05:12.13ID:oWnoUIzYa
>>32
これ

0037名無しさん必死だな2022/03/08(火) 20:15:19.87ID:uLWYxwjHa
>>32
ほんとにこれ
日本人的には中間を選ばせてくれと

国が滅亡の危機に恩を受けました
@恩を返す→犯罪
A仇で返す→密告

0038名無しさん必死だな2022/03/08(火) 20:26:21.22ID:Hu5lQtdx0
ドラガン憎めない良いキャラだなあと思って死んだ時にオウガにドハマリしてたときの熱思い出した

0039名無しさん必死だな2022/03/08(火) 21:46:10.28ID:BGzff/u30
話が長いのは欠点では無い
長い話を吟味して物語を選択するのが醍醐味のゲームだわ
戦闘も緊張感あって良い感じ

0040名無しさん必死だな2022/03/08(火) 21:47:51.19ID:PnpPpkHh0
>>33
そうそうw
迷いながら渋々決めたことを誰かが英断だとしてくれる流れがあって、こっち選んでよかったなとか思ったりな
俺にロラン差し出す選択は出来なかったわ

0041名無しさん必死だな2022/03/08(火) 22:45:46.72ID:oP2XPHWW0
体験版やってみるわ

0042名無しさん必死だな2022/03/09(水) 05:30:56.83ID:WQHzCakR0
>>30
そんなこだわり捨てちまえよ

0043名無しさん必死だな2022/03/09(水) 05:33:49.54ID:WQHzCakR0
>>40
俺もロランを差し出したくなかったけど、多数決でロランを差し出すことになったよ
もう決まってしまったものは仕方ないと思いながら進めてる

0044名無しさん必死だな2022/03/09(水) 06:25:51.60ID:1GbV7pL7d
DLで買いました

0045名無しさん必死だな2022/03/09(水) 07:42:28.70ID:uHyWsRxLa
ベネデイクトが王都を水没させるなんていうとんでもない策を打ち出したとき全力で反対した
でも多数決で押しきられてしまった

0046名無しさん必死だな2022/03/09(水) 08:30:15.21ID:oGqwSQlV0
>>45
初見、意味不明だったが主人公の謎とベネの信念知るとなるほどねとなる

0047名無しさん必死だな2022/03/09(水) 08:34:20.19ID:0vApukpU0
2周目やってるけどあれはそういうことだったのかってあって結構面白いな
ミロとか序盤から出ててワロタ
ユリオも出てるしな

セレノアの当主就任をレグナ王に報告する時のベネディクトとかね

0048名無しさん必死だな2022/03/09(水) 08:37:43.51ID:WQHzCakR0
てか、このスレわりとネタバレ混じってるな…

0049名無しさん必死だな2022/03/09(水) 10:39:38.71ID:NMa0Q1Nh0
エルデンリングで魔法院?途中で疲れて箸休めで買ったら
同じ難しいでもこういうのが良いんだよ…ってほっとしつつ全くほっとできない選択しかない

0050名無しさん必死だな2022/03/09(水) 10:41:30.62ID:Se/9R9bZ0
言うて今はそこまでライバルいないし、今しか伸びないわな。どこまで1位維持できるか……カービィあるから来週ぐらいまでか?

0051名無しさん必死だな2022/03/09(水) 10:44:20.93ID:n8nGu3Sc0
本当に良いゲームなんだけど、他人に面白さをアピールする言葉が見つからないのが残念
ジャンルで考えるとやはり狭いし 「売れてほしい、多くの人にプレイしてほしいけど、難しいだろうな」という

0052名無しさん必死だな2022/03/09(水) 10:44:52.78ID:ggg71t6YM
なんでFFTとかTAの続編作らんかったんや…

0053名無しさん必死だな2022/03/09(水) 12:17:38.54ID:d1+q73Vtp
個人的には最高に良いSRPGだけど、FFT的なものを期待してる人には評判悪いんだよな
「ジョブとアビリティがないから戦略性がない」と言われてびっくりした

0054名無しさん必死だな2022/03/09(水) 12:42:27.36ID:vk18ZSj80
>>52
FFTやFFTAの続編や関連作作ろうと思えば松野が関わらなきゃどうにもならんし、
松野が関わってない作品なんか出したって誰も買わんだろ
しかしその松野もとっくに枯れちゃってるから、昔と同じクオリティの物なんて作れんのは
PSPのFFTで判ってる事だろ
そもそも元々売れないからシリーズ出さなくなってる訳で、今更復刻とか有る訳が無い
終わった物を期待するより新しい物が出て来るのを期待した方が余程有意義というもの
自分が面白かった昔のゲームがやりたい奴は旧作を死ぬまでやってれば良い

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています