0001名無しさん必死だな2022/03/20(日) 16:16:42.62ID:VibigPnq0
ほんと嫌い
0011名無しさん必死だな2022/03/20(日) 16:43:28.73ID:VibigPnq0
>>8
DQMJ3には修羅の獄っていう1/1まで削れる技を使うボスがいるんだ
しかもそれ死んでも消えない 0014名無しさん必死だな2022/03/20(日) 16:49:32.64ID:VibigPnq0
1は最大HPを削る技のことです
0015名無しさん必死だな2022/03/20(日) 16:52:15.58ID:5YZowBel0
FEifのアイツ
0017名無しさん必死だな2022/03/20(日) 16:57:54.06ID:WzWCCoE70
FFTの戦技とかか
0018名無しさん必死だな2022/03/20(日) 17:01:24.48ID:hTx1G3qxr
メダロットのメタガンキング
ジャッジアイズの致命傷システムはいちいち回復させないと元に戻らないから面倒くさかった
0023名無しさん必死だな2022/03/20(日) 17:47:00.28ID:7XZ1kdsSd
>>22
これやってくる敵が強いとは限らない
フェラルもアトム教徒も弱い 0024名無しさん必死だな2022/03/20(日) 17:48:30.25ID:pDihxr+/0
分母にダメージ?
聞いたこと無いなぁ
0025名無しさん必死だな2022/03/20(日) 17:49:55.95ID:twuvun2V0
ダクソ3の獄卒おもいだしたわ
最大HPの減少と言わないと伝わらないよ
銀河の三人のドレイン(そんな名前)しか思い付かなかった
ドレインは戦闘終了しても元に戻らない
レベルアップで戻る、らしい
0032名無しさん必死だな2022/03/20(日) 18:29:13.93ID:5R1xic+ba
SCPのバッタを思い出した
最大HPにダメージはドラゴンズドグマだとデフォルトだぞ
宿に泊まらないと回復しない
回復粘りを潰すシステムとしてありだと思う
0035名無しさん必死だな2022/03/20(日) 18:58:40.76ID:gqSAwkZq0
魂縛り思い出した
一時的な効果でもクソ面倒になるからこっちにも豊富に回復手段がある時だけにしてほしいわ
>>6,>>37
完全横書きで分数を表記する場合
(例えばPCに取り込んだ音楽の曲名に分数があるケースとかプログラミングする際のコードを書く時)は
1/2 みたいな感じで書くから
ゲーム内で 現在HP/最大HP の形で表示されるなら分母は最大HPの事だとも言えなくはないが
まあ慣れ親しんだ表現ではないわな 0039名無しさん必死だな2022/03/20(日) 19:36:00.79ID:bFVfcy6ba
羅刹王バラシュナの八門崩絶は避ければ最大HP減らされないから許した
0040名無しさん必死だな2022/03/20(日) 19:37:00.43ID:Vitl8S160
どくどくとかゴーストののろい嫌い
どくどくは交代するとふつうの1/16ダメージのどくになる
0043名無しさん必死だな2022/03/20(日) 21:49:53.23ID:5bYh4W/M0
がいじじまん
0044名無しさん必死だな2022/03/20(日) 22:41:43.97ID:51KDc1wA0
風来のシレンのドレイン系は
確かにテンションだだ下がりだな
0045名無しさん必死だな2022/03/20(日) 22:44:36.88ID:Co+M23HiM
それより択一を一択って言ってるの聞いてるとサブイボが出てくるんだが
特にテレビで
0046名無しさん必死だな2022/03/20(日) 22:46:26.63ID:lSZtjc3E0
ヴァルハザク
アークナイツはしょっちゅう危機契約でこっちの最大体力を紙にしてくるぞ
故郷で待っている母にダメージはキツイ
もちろん可愛い
>>44
やる気は無くなるけどアイテム破壊みたいに即降りすら封じられるとか
ラビやアークイッテツみだれみたいに一手即死の理不尽とくらべたら
遠くから矢で打つなり杖振るだけで対処できるしうっかり隣接されてドレインされまくってもただちに死ぬ訳じゃないしちから最大値以外はそこまできつくない ゴッドイーター2の殺生石が最大値がモリモリ減ってくタイプだったな
この仕様じゃないと0ダメ撃破が出来なくなるからとか言うしょうもない理由らしいが
久しぶりに1に分かりみ
さいだい最大HP減らす要素マジ嫌い
>>50
体力上限を削ってくるとは聞いてたけど、いざ戦ってあまりの速さに絶句したわ
ものの数秒でゼロになる勢いでゲージが減っていくという
しかも効果範囲から外れても体力上限アップ系アイテムを使わないと治らないし 0053名無しさん必死だな2022/03/21(月) 11:58:18.10ID:SVDFdiv50
分かる
根っこにあるのは攻略難度の上昇ってより資産の目減り感や
積み上げたゲーム内努力の否定=人格否定的な感覚に発展するのがある
ブレワイの武器が壊れるのにも文句いうのも近いものがある
ドラゴンズドグマやったことないんか
あれは受けたダメージの一定割合分だけ常に最大HPが減少する仕様だぞ
回復系魔法使ってればいいゲームにならないようになってる
0056名無しさん必死だな2022/03/21(月) 22:31:33.28ID:yDkpB8zy0
ダークソウルだったらバジリスクの呪いも一応そうだよね
確か一段階しか減らなくなったけど
0057名無しさん必死だな2022/03/22(火) 10:03:41.62ID:YqJdwe5BH
オクトパストラベラーに結構いた気がする
fallout4は序盤最大の敵がRADだった
ダイヤモンドシティにつくまでが一番きつい
2周目以降は真っ先にダイヤモンドシティに向かったわ
0059名無しさん必死だな2022/03/22(火) 11:44:50.63ID:IWY6i9nTd
プレイヤーのリアル寿命を削ってくるカーライフシミュレーターがあるらしい
>>33
泉やリジェネ装備とかあるし
そもそもが普通のアイテムで回復する
魔法では回復しなくなるだけ