HPの分母にダメージを与えます←これ使う敵漏れなくクソなんだが
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最強の糞敵は
プレイヤーの財布にダメージを与えるやつ 分母に対する割合ダメージではなくて?
分母そのものが減るとかは流石にクソすぎやろ。
そのバトル限定なら、減少値によっては面白いけどな、 スレタイの日本語が不自由すぎて何に対して文句言ってるのかよくわかんねえなコレ 最大HPを削ってくるってことか?
それは確かに嫌いだな
Wisくらい一人頭の命が軽いゲームじゃないなら
ドラクエくらいのバランスで頼む >>8
DQMJ3には修羅の獄っていう1/1まで削れる技を使うボスがいるんだ
しかもそれ死んでも消えない ジャッジアイズの致命傷システムはいちいち回復させないと元に戻らないから面倒くさかった >>22
これやってくる敵が強いとは限らない
フェラルもアトム教徒も弱い 最大HPの減少と言わないと伝わらないよ
銀河の三人のドレイン(そんな名前)しか思い付かなかった
ドレインは戦闘終了しても元に戻らない
レベルアップで戻る、らしい 最大HPにダメージはドラゴンズドグマだとデフォルトだぞ
宿に泊まらないと回復しない
回復粘りを潰すシステムとしてありだと思う 一時的な効果でもクソ面倒になるからこっちにも豊富に回復手段がある時だけにしてほしいわ >>6,>>37
完全横書きで分数を表記する場合
(例えばPCに取り込んだ音楽の曲名に分数があるケースとかプログラミングする際のコードを書く時)は
1/2 みたいな感じで書くから
ゲーム内で 現在HP/最大HP の形で表示されるなら分母は最大HPの事だとも言えなくはないが
まあ慣れ親しんだ表現ではないわな 羅刹王バラシュナの八門崩絶は避ければ最大HP減らされないから許した どくどくは交代するとふつうの1/16ダメージのどくになる 風来のシレンのドレイン系は
確かにテンションだだ下がりだな それより択一を一択って言ってるの聞いてるとサブイボが出てくるんだが
特にテレビで アークナイツはしょっちゅう危機契約でこっちの最大体力を紙にしてくるぞ 故郷で待っている母にダメージはキツイ
もちろん可愛い >>44
やる気は無くなるけどアイテム破壊みたいに即降りすら封じられるとか
ラビやアークイッテツみだれみたいに一手即死の理不尽とくらべたら
遠くから矢で打つなり杖振るだけで対処できるしうっかり隣接されてドレインされまくってもただちに死ぬ訳じゃないしちから最大値以外はそこまできつくない ゴッドイーター2の殺生石が最大値がモリモリ減ってくタイプだったな
この仕様じゃないと0ダメ撃破が出来なくなるからとか言うしょうもない理由らしいが 久しぶりに1に分かりみ
さいだい最大HP減らす要素マジ嫌い >>50
体力上限を削ってくるとは聞いてたけど、いざ戦ってあまりの速さに絶句したわ
ものの数秒でゼロになる勢いでゲージが減っていくという
しかも効果範囲から外れても体力上限アップ系アイテムを使わないと治らないし 根っこにあるのは攻略難度の上昇ってより資産の目減り感や
積み上げたゲーム内努力の否定=人格否定的な感覚に発展するのがある
ブレワイの武器が壊れるのにも文句いうのも近いものがある ドラゴンズドグマやったことないんか
あれは受けたダメージの一定割合分だけ常に最大HPが減少する仕様だぞ
回復系魔法使ってればいいゲームにならないようになってる ダークソウルだったらバジリスクの呪いも一応そうだよね
確か一段階しか減らなくなったけど fallout4は序盤最大の敵がRADだった
ダイヤモンドシティにつくまでが一番きつい
2周目以降は真っ先にダイヤモンドシティに向かったわ プレイヤーのリアル寿命を削ってくるカーライフシミュレーターがあるらしい >>33
泉やリジェネ装備とかあるし
そもそもが普通のアイテムで回復する
魔法では回復しなくなるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています