0001名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:00:19.69ID:ci1PDlh00
0002名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:03:45.92ID:gQner4kXa
本物の識者でスレ立てるのか
0003名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:09:38.68ID:0N3FUpD6d
0005名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:14:13.63ID:56+HHBjpa
屁を出すも危険人物
switchとマルチで出たPS4のゲームでPS4版だけ不具合が出るのあったよな
>>4
ゲームシステム先行で作るとマルチは楽
上位機種に物量を先に詰め込んでからマルチする時は悲惨 SwitchとPSマルチで同時発売の予定だったのにPSだけ発売が遅れたのも複数タイトル見たな
>>9
そこらは確か
レーティングチェックは通したのに、
ソニーチェックが何時までたっても返ってこない系 そらゃメインハードをPS4で作ってた昔の話だろ
このご時世で、Switchを視野に入れない戦略なんて、最初から長期化するのは目に見えてる
0012名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:24:59.23ID:Bz+ItANkd
>>7
サクナヒメとかだとセーブデータ破壊バグとかPS4だけあったな 0013名無しさん必死だな2022/04/13(水) 16:34:23.54ID:FRvsiQnnp
日本一とか年に何本もSwitch/PS4マルチ出してるが全部Switchのせいで遅れてこのスピードなのか?無理あるだろ
携帯モードの関係で移植に倍掛かるってのは有名だし今更だろ
>>15
最初からシステムだけ Switch でも動くように仕上げてから
スペック許す限りのグラをそれぞれぶち込んでいく!
の順番でやれば何の苦労もないはずなんだがな 0017名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:06:32.81ID:5qeNLNZna
ゲハのせいで
識者という言葉が軽いというか
逆に馬鹿にされる位の勢いでストップ安だよね
0018名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:09:18.82ID:z3+/xFKWa
>>12
その破壊バグをSwitchに擦り付けようとしてたけど、一瞬でバレたよなw 0019名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:10:38.71ID:NFEIrA4Od
識者の視点っていうコラムスペースだったゲームズマーヤが
店じまい決めて柵がなくなった終盤にはSIEをボロクソに言ってたことの逆恨みが由来だっけ
インディークリエイター「一週間です」
化石クリエイター「三ヶ月です」
0021名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:12:04.73ID:z3+/xFKWa
ぶっちゃけPSで売れればSwitchに移植する必要ないんだよな、PSで熟れなくて利益でないからSwitchに移植して少しでも金を回収しようとする
最初から売れないPS市場捨てて、Switchの後に後発でPSに出すのが1番だろw
0022名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:13:08.83ID:BEc0DM50M
開発力のなさをハードのせいにするのやめてもらってもいいですか?
0023名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:13:54.01ID:FRvsiQnnp
>>21
Switch→PS4移植が上手くいった試しがないんだよなあ
Wii→PS3とは大違いだ 0024名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:14:47.75ID:BEc0DM50M
識者「Switchのゲームなんて3日で作れる」
識者「Switchのゲームは他ハードより3ヶ月もかかる」
当初Switch向けの予定で作ってたタイトルをPS4に対応する場合は実際どれぐらいかかるんだろ
PS4向けってPS5のPS4互換モードでの動作も担保しなきゃダメなんだよね確か
0026名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:15:46.51ID:z3+/xFKWa
>>23
PS→SwitchよりもSwitch→PSの方が利益は上だよ、Switchで先に金を回収して、PSで小遣い稼ぎが1番だよ
クオリティアップとでも言っとけば、PSユーザーも自尊心満たされて文句言わないだろw >>26
その代わりシリーズが死ぬけどな
ブーストやボーナスあるのは 脱任の時の1回だけ
PSで続編売れずに、任天堂に戻ってきてももう遅い 状態 0028名無しさん必死だな2022/04/13(水) 17:59:17.79ID:z3+/xFKWa
>>27
安心しろ、既にPSで出してたシリーズは死んでるからm 0029名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:02:39.89ID:V2Hnt2YAd
そりゃ売れるモノ最優先だろ
0030名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:02:54.49ID:zGIVYaFm0
そもそもPS5は有料でバックなんだから、その期間を考えるとそりゃ早く作れるわな。
実機デバッグができないハードとか、どんなアホが考えたらそんな仕様になるんだよって本気でソニーってバカなんだなって思った。
>>30
デバッグ不能な予期せぬトラブル
技術力が高いデベロッパほど発生してしまう 0032名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:11:26.56ID:zGIVYaFm0
エルデンが計らずも20万も売れちゃったせいで、セーブデータクラッシュが公に周知されるようになったけど
そもそもロンチ時のCODのps5アップデートからずっとこのセーブデータクラッシュ&システムクラッシュは発生していて、天穂もそうだしリターナーもそうだし、同じ問題がずっと付き纏うのに根本解決すらできないと言う技術の無さ。
サードは開発しても致命バグが確定で出るハードで出すとか、どんな神経してるんだろう。
恩義マンはそろそろ会社としても切り捨てないと、屋台骨がもうボキボキ折れてるのにねぇ。
>>32
屋台骨がオンギーで補強されてる状態で
余剰資産ためてるところじゃないと
オンギー切るとそのまま屋台骨が崩壊する 0034名無しさん必死だな2022/04/13(水) 18:59:20.09ID:kxqDAyM60
もう何年もゲーム作ってないYouTuberに信憑性はありませんwww
>>17
工作員と業者がなんとか説得力を持たせたくて形容し出した結果そうなった
似たような犠牲を払った単語としてゲーマー、DL率、高性能がある >>36
最近は半導体もそんなポジションになりつつある感 >>17
ゲハでは識者=(非常)識者、(無)識者だからなぁ 0039名無しさん必死だな2022/04/13(水) 19:55:23.05ID:VlfpM1pH0
恩義は何だかんだ言って判断変えたりもできるだろうけど契約は無理だろうからなあ
主力の殆どを契約で縛られてたら復活無理よ