0014名無しさん必死だな2022/05/11(水) 19:29:30.83ID:Mpwi83rNd
2月にDLC発表でこの数字だし今年度はさらに伸びてもおかしくないんだよな
Wiiスポーツ超えもあり得るか?
0015名無しさん必死だな2022/05/11(水) 19:33:29.66ID:Lh58LMKb0
最強の定番ゲーだからなぁ
どのハードでも常に売れてた化け物
0016名無しさん必死だな2022/05/11(水) 19:35:26.68ID:aWXuUYbod
これだけ需要でPS2並のグラのレースゲーがいつまでも売れる日本って日本人として恥ずかしい
0017名無しさん必死だな2022/05/11(水) 19:40:56.55ID:G1Es5xms0
5年前のゲームが未だにこれだけ売れ続けると新作だせねーな
0018名無しさん必死だな2022/05/11(水) 19:43:02.62ID:7biVxZU00
>>17
データ見たら分かるけど
5年目が初年度より売れるって意味不明なゲームだからなこれ
毎年毎年1000万本くらい売れるレースゲーム出してるのと同じ
そりゃ新作出さねえわ
新作出したら間違いなく8デラックスの売り上げ消えて無くなるからな ぶっちゃけマリカが年500万切るまでスイッチでいける
F−ZERO、リッジレーサー、ニード・フォー・スピード作らなくなったなぁ
こっちの、馬鹿っぽいレースゲームも需要有ると思うんだけど
0025名無しさん必死だな2022/05/11(水) 20:18:36.70ID:KESfHbm/0
0026名無しさん必死だな2022/05/11(水) 20:19:50.40ID:9GeYpM1q0
>>16
「これだけ需要」で~と読めば別におかしくはない >>22
リアル系をもてはやしすぎた感が有るな
F-ZEROとリッジは独自の操作性で楽しかったんだが 0028名無しさん必死だな2022/05/11(水) 20:28:02.45ID:7biVxZU00
これ要するに8のデラックス版でしかないから
多分国内30万世界100万くらいが採算分岐点のゲームだったろうに
とうとう4500万本とか行っちゃったからな
儲かって儲かってしょうがないだろ
0029名無しさん必死だな2022/05/11(水) 20:52:42.36ID:aWXuUYbod
>>26
それな、豚はホント日本語理解出来なさ過ぎなんだよなw 0034名無しさん必死だな2022/05/12(木) 08:45:38.16ID:djbrqNwBM
本体と同時購入する人が多いんだろうな
0035名無しさん必死だな2022/05/12(木) 08:48:21.57ID:ZSun/iD9M
これのおかしいところはwiiUでも出てたってところ
ブレワイがWiiUのロンチに出てたらまた変わってたんやろなぁ
今頃マリカー9になってたんやろなぁ
0038名無しさん必死だな2022/05/12(木) 17:43:43.70ID:sVaa/bKd0
>>16
あれがPS2に見えるとか、お前の眼力を日本人の基準値にされる方が恥ずかしいわwww 毎年1000万本積み上げるっていう
累計6000万本くらい行きそうだけど、単一ハードではWiiスポを例外とすればぶっちぎりの記録だろうなこれ
相手を抜かしたいから甲羅投げて転ばせて抜かすレースがレースゲームの答えなのか
レースゲームじゃなくマリオカートというジャンルだぞ
0042名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:01:34.07ID:JaLBypfla
実力のみの勝負がしたいならタイムアタックでもやってろ
マリカは甲羅ぶつけてスターやキラーで相手を引き潰すゲームなんだよ
0043名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:01:53.32ID:sVaa/bKd0
>>41
正式にレーシングゲームというジャンルにおいて最も売れたタイトルになったんだが? 0044名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:02:58.31ID:sVaa/bKd0
ゴールまでのタイムを複数人で競って順位制なゲームのどこがレースゲームじゃないんだ?アイテムはあれど
0046名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:07:54.67ID:sVaa/bKd0
ポケモンが最も売れたRPGのシリーズとしてギネスに載ったうえで、断固としてポケモンというジャンルだと貫くタイプ
0047名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:11:13.04ID:91P88jyzd
いごっそおおおおおおおおお
0048名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:13:00.64ID:aggCKteH0
0049名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:21:51.29ID:EpdmY5Ck0
ゲーム業界の錬金術
0050名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:24:10.08ID:jUEQ9xV00
これもうお札刷ってるようなもんだろ
0051名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:24:39.81ID:fPHlXzega
アイテム次第でいつかは上位に立てるかもしれない
麻雀なゲームだから面白いんだろうな
0053名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:27:22.32ID:aggCKteH0
エアライドはカービィキャラだけだからね
0055名無しさん必死だな2022/05/12(木) 18:33:39.78ID:sVaa/bKd0
>>51
複数作品キャラでシティトライアルやったらカオスという言葉では収まらんやろな 0056名無しさん必死だな2022/05/12(木) 19:02:57.02ID:sVaa/bKd0
GT7のユーザースコアが1.8に更新 SIEはポリフォニー開発から外せ
マリオカートはコンピュータゲームのジャンルというよりも、トランプ、花札のポジションに近いと思う
0058名無しさん必死だな2022/05/12(木) 20:21:59.45ID:c+U5+x/H0
>>57
任天堂は元々トランプや花札を作ってたメーカー。つまりやってるのは遊びの場を提供し
あとはユーザーに自由に遊んでもらおうというもの。マリオカートはまさにその精神が今でも活きてるゲームだな
もはや本編マリオを越えて、任天堂ハード買ったらまずこれは買っとけ的なポジションに完全になっているな 本編マリオも四分割プレイ可能にしようよ・・・。
newスーマリやってろって?
マリオ64は開発当時は2人同時プレイも想定してたそうだ
画面に分割ではなく同じ画面に二人が出るような予定だったらしい
クッパ戦でマリオとクッパがいくら距離が離れても自動的に二人とも映すように
カメラが動く仕様は本来はその時使う予定だったそうで通称「ルイージカメラ」と言うらしい
株式会社マリカーというネガキャン集団も倒したし正に無敵。