ええ~い、マリオカート8DXは化物か!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオカート8DX(国内)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *168
2018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *257
2019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *350
2020年度 *28 *26 *49 *27 130 *480
2021年度 *20 *26 *40 *30 116 *596
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539
2021年度 169 165 461 198 *994 4533 ゲームソフト日本歴代売上上位一覧
*1位1019万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*5位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*6位 *637万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *596万 マリオカート8デラックス NS
*8位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*9位 *564万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
10位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS >>2
海外の3Qって何があるの?
他の倍以上売れてるんだけど ブレワイはオープンワールドを変えたけどマリカはもっと規模大きくゲーム業界の新たなスタンダードになったな 遊ばなければどうということはない
ゲームソフトの売れ方の違いが面白さの決定的差ではないということを・・・教えてやる! >>5
日本での年度で区切られてるからブラックフライデーを含めた年末商戦だね ハード買ったらとりあえず一緒に買うゲームだからハード売れる間は売れ続ける マリカは任天堂ソフトの中でも特に売れ方がおかしいのでしょうがない 2月にDLC発表でこの数字だし今年度はさらに伸びてもおかしくないんだよな
Wiiスポーツ超えもあり得るか? 最強の定番ゲーだからなぁ
どのハードでも常に売れてた化け物 これだけ需要でPS2並のグラのレースゲーがいつまでも売れる日本って日本人として恥ずかしい 5年前のゲームが未だにこれだけ売れ続けると新作だせねーな >>17
データ見たら分かるけど
5年目が初年度より売れるって意味不明なゲームだからなこれ
毎年毎年1000万本くらい売れるレースゲーム出してるのと同じ
そりゃ新作出さねえわ
新作出したら間違いなく8デラックスの売り上げ消えて無くなるからな ぶっちゃけマリカが年500万切るまでスイッチでいける F−ZERO、リッジレーサー、ニード・フォー・スピード作らなくなったなぁ
こっちの、馬鹿っぽいレースゲームも需要有ると思うんだけど マリカ8DXは本体装着率でソフト発売から第15四半期目以降が40%強で維持しているな
これからも本体購入者の40%はマリカ8DXを購入していくのだろうか
>マリオカート8デラックスアタッチ率が上がっています😳
•2021年第4四半期-43,21%
•2022年第1四半期-48,18%
•LTD-42,04%(41から増加、 80%)
このレートでスイッチが143mを超えると、MK8Deluxeは60mを超えて販売されます。
https://pbs.twimg.com/media/FSaPHyOXEAA9FqR.jpg
https://twitter.com/pierre485_/status/1524063521222311936
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>16
「これだけ需要」で~と読めば別におかしくはない >>22
リアル系をもてはやしすぎた感が有るな
F-ZEROとリッジは独自の操作性で楽しかったんだが これ要するに8のデラックス版でしかないから
多分国内30万世界100万くらいが採算分岐点のゲームだったろうに
とうとう4500万本とか行っちゃったからな
儲かって儲かってしょうがないだろ >>26
それな、豚はホント日本語理解出来なさ過ぎなんだよなw これのおかしいところはwiiUでも出てたってところ ブレワイがWiiUのロンチに出てたらまた変わってたんやろなぁ
今頃マリカー9になってたんやろなぁ >>16
あれがPS2に見えるとか、お前の眼力を日本人の基準値にされる方が恥ずかしいわwww 毎年1000万本積み上げるっていう
累計6000万本くらい行きそうだけど、単一ハードではWiiスポを例外とすればぶっちぎりの記録だろうなこれ 相手を抜かしたいから甲羅投げて転ばせて抜かすレースがレースゲームの答えなのか レースゲームじゃなくマリオカートというジャンルだぞ 実力のみの勝負がしたいならタイムアタックでもやってろ
マリカは甲羅ぶつけてスターやキラーで相手を引き潰すゲームなんだよ >>41
正式にレーシングゲームというジャンルにおいて最も売れたタイトルになったんだが? ゴールまでのタイムを複数人で競って順位制なゲームのどこがレースゲームじゃないんだ?アイテムはあれど ポケモンが最も売れたRPGのシリーズとしてギネスに載ったうえで、断固としてポケモンというジャンルだと貫くタイプ アイテム次第でいつかは上位に立てるかもしれない
麻雀なゲームだから面白いんだろうな >>51
複数作品キャラでシティトライアルやったらカオスという言葉では収まらんやろな GT7のユーザースコアが1.8に更新 SIEはポリフォニー開発から外せ マリオカートはコンピュータゲームのジャンルというよりも、トランプ、花札のポジションに近いと思う >>52 >>58
麻雀的なゲームと言うのは言い得て妙だな >>57
任天堂は元々トランプや花札を作ってたメーカー。つまりやってるのは遊びの場を提供し
あとはユーザーに自由に遊んでもらおうというもの。マリオカートはまさにその精神が今でも活きてるゲームだな
もはや本編マリオを越えて、任天堂ハード買ったらまずこれは買っとけ的なポジションに完全になっているな 本編マリオも四分割プレイ可能にしようよ・・・。
newスーマリやってろって? マリオ64は開発当時は2人同時プレイも想定してたそうだ
画面に分割ではなく同じ画面に二人が出るような予定だったらしい
クッパ戦でマリオとクッパがいくら距離が離れても自動的に二人とも映すように
カメラが動く仕様は本来はその時使う予定だったそうで通称「ルイージカメラ」と言うらしい 株式会社マリカーというネガキャン集団も倒したし正に無敵。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています