0001名無しさん必死だな2022/06/06(月) 17:43:25.97ID:XUBEVRAL00606
今まででは和ゲーがダウンロードされてプレイングされてたが
違法が厳しくなって、ユーザーが離れた
そしてフォートナイトなどの違法者を相手にした無料ゲームビジネスモデルが
企業内で通るようになり、和ゲーは出遅れた
0002名無しさん必死だな2022/06/06(月) 17:44:34.49ID:KbXWdN0B00606
なにをいってんたこいつは
0003名無しさん必死だな2022/06/06(月) 17:45:04.87ID:C4+Wpg2/00606
え?
0006名無しさん必死だな2022/06/06(月) 17:52:40.91ID:/u/ms7B300606
よくわからんけどPSが負けただけでは
0008名無しさん必死だな2022/06/06(月) 17:55:10.26ID:5TXn6QlM00606
フォートナイトってSwitchでも遊べるけど????
0010名無しさん必死だな2022/06/06(月) 17:57:28.15ID:e6VDXcSy00606
具体的に何のゲームの話なんだ?
時期も移封云々も分からん
歴代世界売上
6位10位25位26位が国産で最新機種から出てるぞ
まず、全員が金を払う、と言うのは前提が間違っている
何かがブームになった場合、違法利用者、貸し借り無料利用者、中古利用者、新品利用者
のあらゆる層が、その時点の法律で、まとめあげて一つの群衆をなす
だから法律を変えて、一部の無料利用者を排除すると、群衆の性質が変わる
その法律で売れやすいのは、新しいビジネスモデル
フォートナイトなんてのは、最初から違反者中古新品すべてのユーザーを含んでる
0014名無しさん必死だな2022/06/06(月) 18:11:50.98ID:t/tm2tbB00606
ティーダの◯ンボが取り締られてしまった話?
ネットで違法ダウンロードについて問題化しなかった頃
皆自由に、新品、中古、違法を使い分けて買ってたわけで
違法ダウンロードがー厳しくなって、規制を皆意識すると
無料で遊んでた群衆の一部が、無料を肯定するゲームに流れる
和ゲーは違法が緩い頃の文化で売り上げを最大化してたので
現代の規制厳しい、中古厳しい、クラック厳しい時代では合わない
ソノタランドってそんな規制ばかりされてるのかこわいなぁ
数字は適当だが
課金勢2割
無課金勢8割くらいで
金を払った人が客の100%として計算するなら
その4倍くらい違法者がいると思って良い
逆に、無課金プレイで儲ける手法は、
集めた人の2割くらいに金を払ってもらうと言う戦略だろうな
だからサーバー料金や人件費についても、何十万人集めるか、無課金勢を計算して
一部の課金をアテにする事になる
政府とグルになって和ゲーは違反者を取りしまったが
違反者と合法者でバランスの取れてたコミュニティに
息苦しい雰囲気を与え、違反者が消え、課金勢まで消えてしまった
洋無料ゲーは違反者をかき集めて群衆にする事によって
一つのコミュニティを作り上げた
違法の規制を強化して、そのまま無料勢を追い出す人間は
まず現実を洞察出来て無い
古い時代のコンテンツには大勢の無課金勢がいる
紙やカセットからのデジタル化で、有料勢一人だけ数字に上がって
多くの無課金勢が脱落した
昔は一つのカセットに何人も経験者がいた
だから一本のDL課金に付き、5倍くらいの無料勢の枠を用意しないといけない