任天堂失速、ソニー過去最高益 「ゲーム単体」と「エンタメ全体」の差が如実に

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0001名無しさん必死だな2022/06/07(火) 05:37:37.13ID:nHLtdHJLd

0002名無しさん必死だな2022/06/07(火) 05:43:02.50ID:6K3XTticd
SIE『ゲーム屋としちゃ常に任天堂に惨敗っす』

0003名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:05:58.03ID:mpojJDE20
PS派には嬉しい援護射撃じゃないですか

0004名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:14:00.03ID:6K3XTticd
>>3
Vaio『嘗ては主力商品だったが利益出ないから事業部売却、援護なんてしてくれんぞ…』

0005名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:14:48.38ID:iInBmZjka
直後にアナリストに真逆のこと言われてて草


「任天堂が減収減益となった主な理由は、半導体不足によるハードウェアの販売落ち込みと、コストの上昇です。
販売台数が20%下がっていますが、売れなかったというより、半導体不足で売るものがなかっただけで、需要が落ちたわけではない。
ソフトは『あつ森』の反動減がありましたが、ほぼ横ばいか、微増という水準を保っています」

 半導体不足という外的要因が大きく、任天堂の成長に影が差しているわけではないという。

 一方のソニーはどうか。

「ゲーム関連だけで比較すれば、任天堂と同じく半導体不足で、2021年度の『プレステ5』の販売台数は目標の1480万台に届かず、1150万台に留まった。
プレステ5の場合、キラーコンテンツになるソフトがまだ少ないのが気になるところです」(同前)

0006名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:17:02.66ID:VLHiaxh40
 北斗神拳の究極奥義。その真髄は、無より転じて生を拾うことにあり、
実体を捉えられない"無"の状態から、意思を持たぬ姿無き拳を放つ。
相手の攻撃を無意識で回避すると同時に、防ぐ手立てのない無想の
拳を浴びせる攻防一体の奥義。哀しみを背負った者のみが成しうる

0007名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:18:02.10ID:I4/zSKF30
タイトルだけ見てスレ立てて赤っ恥w

0008名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:20:46.19ID:PBPXjQSX0
『あつまれどうぶつの森』の大ヒットで絶好調に見えたが・・・

0009名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:24:15.52ID:WESZJAyX0
この手の比較でSIEにソニー本社を加えるなら
任天堂も株ポケを加えていいのでは?
も常々思う
SIEに有利にするための比較だからするわけがないのだが

0010名無しさん必死だな2022/06/07(火) 06:29:15.58ID:8gIXK7460
USJ出来たけどあれの儲けどのくらいなんだろうな

0011名無しさん必死だな2022/06/07(火) 07:14:42.80ID:XR2ABae5M
Microsoft「え?グループ全体で比べていいの?」

0012名無しさん必死だな2022/06/07(火) 07:45:26.29ID:7CCo72Ep0
MS圧勝だな

0013名無しさん必死だな2022/06/07(火) 07:57:23.27ID:djP9cyLVa
任天堂
営業利益 5927億円
switch出荷台数 2306万台
アクティブユーザー8200万人→1億200万人(2000万人増加)

ソニー ゲーム&ネットワーク
営業利益 3461億円
PS5出荷台数 1150万台
アクティブユーザー1億1100万人→1億600万人(500万人減少)


どんどんソニーから人が消えてるの草

0014名無しさん必死だな2022/06/07(火) 08:20:22.83ID:K/cnP2kW0
すごすぐる圧倒的差
チカニシ戦意喪失ww

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