0001名無しさん必死だな2022/06/13(月) 12:13:13.75ID:+njddWw10
その代わり全キャラ+新キャラ+クラスチェンジと言った本編要素楽しめるぞ
今作って風花雪月が売れたから作られた戦闘が無双になったスピンオフだから、無双の欠点あげつらうの分かるけどキャラゲー云々で文句言うの無理筋過ぎだろ
カスパルはブリガンドじゃなくて拳闘士にした
楽しいね
ほぼ全キャラ使えるっぽい時点で相当気合入ってる
育成要素が本編に近いのも良し
モーションが前作とコンパチだらけに関しては擁護出来ないけどなぁ
エフェクトが変わってるから意外と使い回し感無いけど弓はおまりにタクミ過ぎてダメだわ
>>111
弓魔拳でも3すくみあるから意味あっていいよね
黒鷲だと武器種2人ずつ割り振れる そういや昔無双でも弓でゴム毬のごとくボンボン吹っ飛ばされてった無双あった気がしたな
連打で倒しまくれるのレオニー位では?
かなり世話しなく部隊指示しないと味方壊滅するぞ
別に雑魚をなぎ倒すゲームにしなくてもええのではとは思う
ニンジャガベースのコラボとかでもええんだけどね
それで受けたシリーズなんだから変えられないでしょ
それこそFEと親和性ないし
これはFE無双に限らないけど、というか無双以外でもよくあるけど
Sランク取るために時間を稼いで雑魚狩りしなきゃいけないのは評価システム的にイマイチだと思う
0121名無しさん必死だな2022/06/13(月) 17:24:43.58ID:QzvedpeO0
>>10
これ
昔は自分の働きで味方を助けれる気持ちよさあったけど
今は味方とかおらんから草かるだけ 0124名無しさん必死だな2022/06/13(月) 17:54:28.08ID:QzvedpeO0
>>123
話の趣旨を説明すると味方操作できるから味方生徒を死なせないように頑張る必要がないし助けれた時の達成感もないって事やで
苦戦してても指示で逃せば良いだけやし
まあマジな話は戦場のバランス調整がめんどくさいだけなんだろうけど 昔の無双みたいに
趙雲の槍モーションは強いけど馬超の槍モーションは使いにくくて弱い
とかなるくらいならコンパチでいい
キャラさなく同条件で使える
>>124
序盤の数ステージで何をわかった気になってるんだよ
ハードでやればってなる話なんだが
マジな話頭大丈夫か? >>1
もしかして難易度低めで遊んでないか…
ハードでやると凄い勢いで体力減るぞ クラスチェンジが豊富だから、コンパチでもマンネリ感は緩和されてるってのはあるけどな
前作よりも武器種は増えてるし、一つのクラスでも複数の武器種が使えたりするし
>>22
反論食らいまくってエアプ吐露するなら最初からやるな >>124
最初は良くてもどのステージでも救援要請→救出
は作業感増すのがなぁ・・・
>>125
オフでパッチ当てれない時代なら兎も角
オン当たり前の時代でバランス調整パッチ当てれば
どうとでもなるもんだから
どうせならモーション変えろやって俺は思うなぁ 0131名無しさん必死だな2022/06/13(月) 18:27:39.97ID:+njddWw10
0133名無しさん必死だな2022/06/13(月) 18:39:01.22ID:pmmDma3AM
敵がガードしまくって戦技使わなきゃゲージ削りできないからジャスト回避だのジャストガードだので隙作らせて攻撃してねってのは爽快感を犠牲にしたアクションゲームとしてのハードモードの調整としてわかるけどいかんせん敵の攻撃が見づらすぎる
回避はゲージ削りに全然役に立たないしモーションキャンセルしてガードできないせいで敵の攻撃を伺いながら戦うことになるのに敵が周りにウジャウジャいたり自キャラが馬や天馬だとそもそも敵の構えが見えなかったりでストレスでしかない
方向転換させたいならまず無双のクソカメラワークから変えろよ
0136名無しさん必死だな2022/06/13(月) 18:49:32.11ID:AXgrYdIc0
元々ボタンポチポチゲー
あの辺は兵種スキルがレベルあがったりでもっと削りやすくなるとは思いたいところ
0138名無しさん必死だな2022/06/13(月) 19:02:46.87ID:yX+9qcdm0
無双は昔から草刈りだろ
抵抗してくる草が欲しいなら仁王やれ
0139名無しさん必死だな2022/06/13(月) 19:04:42.43ID:ipoVqnWEM
>>138
このシステムの元になった
戦国無双クロニクル2ndは
普通に殺しに来るぞw 0140名無しさん必死だな2022/06/13(月) 19:37:15.53ID:Slv5ECxs0
無双ってそういうものだし
>>1の不満を解消する為に抵抗するわベルトスクロールゲーみたいに
一々雑魚敵が後ろに回り込んで攻撃しようとするようになったらストレス溜まるだけ いや無双だし
買う奴は棒立ちの敵を草刈りするのわかってて買ってる
逆に知らなくて初めて買う初無双体験ならそれなりに楽しめる
ゼルダ無双からこっちプレイするって人も進化を感じられると思うぞ
前作から思ってたけどFE無双は無双の究極系だ
>>143
色々不満は有るけど
無双の進むべき方向だな
個人的にはもう少し敵の表示数増やして
フレームレートの安定とコンパチモーション
を減らしてくれると良い いや何も考えずに突撃したらやられるんだけど
クラシックルナとかめっちゃヤバそう
前作は敵のスキル発動後にゲージ出現したけど
今回は敵のスキル発動後にゲージでないよね?
だからひたすら固いスーパーアーマー的になってて鬱陶しいわ
無双なのにジャスガ狙ってゲージ出させるのも合ってない感じする
まあ施設レベルが上がっていけば前作リョーマみたいなぶっ壊れスキルが登場すると信じてるが
クラシックは操作してないキャラもHP無くなったらロストするから
製品版が怖いな
0148名無しさん必死だな2022/06/13(月) 20:29:26.88ID:JY9dRxol0
自動で傷薬使う設定にしとかないと死ぬ
0149shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/06/13(月) 20:31:11.65ID:6Wp60rlH0
よく無双はこうしろって的はずれな意見あるよな
それ無双である必要無いじゃんってやつばかり
無双のこうしろ的意見は、既にやってて不評だった事も多い
>>146
ゲージを強制的に発生させるコンボがある
前作やってるなら知ってるはずだが? 戦略性と爽快感兼ね備えた無双ってあるようでないよな
前者が今作で後者は前作
0153名無しさん必死だな2022/06/13(月) 20:37:15.27ID:QzvedpeO0
0154名無しさん必死だな2022/06/13(月) 20:41:02.83ID:YAuvlD5op
無双に戦略性はいらないかなぁ
爽快感が最優先
で、その爽快感を感じるために
敵はある程度動く方がいいな
>>143
それは無いわ
ゼルダ無双がキャラゲーのあるべき方向性じゃね
操作、演出踏まえてコピペモーション感じさせないキャラ、ステージもコピペ感なし、敵ワラワラ
若干温いが仲間への指示もサブミッションクリアには必要
厄災も更にアクション性上がって何よりメインもサブもマップ画面にまとめられて路線図みたいな味気ないステージ選択もなくてよろしい
FE無双は戦闘アニメも見どころだった本編に比べてとにかく固い、風花の時点で硬かったけどそのままで萎えた 0156名無しさん必死だな2022/06/13(月) 20:47:36.85ID:JY9dRxol0
ゼルダ無双もFE無双も楽しめる人間が一番得ってことだね
キャラによってモーション違うのなんてエコーズぐらいでない?