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【悲報】FE無双さん5年ぶりの新作なのにボタン連打で無抵抗な敵を倒す草刈りゲーになり下がる
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0001名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:13:13.75ID:+njddWw10
【悲報】FE無双さん5年ぶりの新作なのにボタン連打で無抵抗な敵を倒す草刈りゲーになり下がる

アカンやろ



https://www.4gamer.net/games/617/G061731/20220606046/
 コーエーテクモゲームスは,Nintendo Switch用ソフト「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」を2022年6月24日に発売する。
本作は2019年に任天堂より発売された「ファイアーエムブレム 風花雪月」と同じ時代を舞台に,
あり得たかもしれない「ifの物語」「ifの戦史」を楽しめるアクションゲームだ。
0002名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:15:22.74ID:KfF2DIwAM
成り下がるって表現はおかしいだろ
元からやん
0003名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:17:14.63ID:MzSE5p/Na
無双で敵がアクティブだと1ミスで袋叩きにされて死ぬだけだぞ
0004名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:17:18.34ID:PuIkKMjz0
無双、スタイリッシュゲー、ソウルライク
この辺はボタン連打の単調ゲー
0005名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:18:26.46ID:b7S+ULJBM
体験版やった感じだと本家の三国無双や戦国無双より全然ましっぽい
無料体験版あるからやってから感想かけよ😠
0006名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:20:54.93ID:t012WoL3p
え?昔からだろ?
前は違ったのか?
0007名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:22:09.36ID:kEltDMlyM
ファイヤーエンブレムならスマホゲーでさえやった俺でも流石に無双はやらんわ
時間の無駄だろ
0008名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:23:14.01ID:B6zUhiQk0
FE無双はこまめに味方に指示出さないと全ロストするやろエアプ
0009名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:23:52.41ID:EhyCtr/u0
無双は元々そういうゲームだし風花雪月無双はモブ将でもアーマー付いてたりジャストガードとかジャスト回避あったりで多少はその辺マシになってる方だよ
0010名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:24:49.95ID:Fs7BeDGN0
無双って昔は自分は無双して周囲の貧弱ザコ将兵を支援して前線押し上げてくゲームだったろ
それを味方の介護めんどい気持ちよく草刈りさせてくれって要望が多くて
今の単調草刈りゲーになってったわけだ
0011名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:24:54.88ID:Z0+POafFM
無双知らないのか
0012名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:25:09.66ID:21qR+pAaa
>>7
ファイアーエムブレム警察だ、判決を言い渡す死刑
ファンのふりするなら二度と間違えるな
0013名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:26:05.74ID:Jf68FNrha
敵がちょっとやる気出しただけで胴上げされてハメ殺されるゲームだぞ
0014名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:26:15.03ID:X9Jk0lf+a
無双は嫌だけどストーリー知りたいから買うわっていうのは動画みればいいんじゃねと思ったけど
実はそれは建前で何通りもある会話を試したいから買わざるをえないそうだ
0015名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:29:29.88ID:B6zUhiQk0
支援会話は自分でやらなきゃ見るのキツい(動画で全部見ようとするのしんどい)からな
0016名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:30:25.56ID:kY9/OlLDp
相性考えて指示しないとロストするんだわ
0017名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:30:39.11ID:899BoTUa0
前作も体験版もやってない癖にスレ建てんなよケンノスケ
0018名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:31:02.34ID:b7S+ULJBM
FEならおなじみのルナティックモードあれば
ワンミスで蹂躙されるけど
そんなんやりたいか?w
0019名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:31:20.61ID:7xp2U+zFr
ゴキブリマジでエアプじゃん
ちょっとでも目を離すと普通に死ねるぞ味方
0022名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:32:39.20ID:+njddWw10
けど前作のFE無双の評判悪いじゃん
ようつべで新作の動画見たけど改善点がみあたない
0023名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:32:58.64ID:7xp2U+zFr
風花無双本編で使えなかったキャラや設定だけで出てこなかったキャラも使えるしマジでファンアイテムとしは超理想的な内容っぽいんだよな
あと多分本編操作キャラは全員使える
0026名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:34:24.32ID:b7S+ULJBM
女ユーザーでも全クリできる難易度にしてると思うからそこは安心だわ💦
0029名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:36:18.27ID:+AS1zDK5M
前作のFe無双安くならんかなあ

新作出て中古の値段が上がるっておかしいだろw
0030名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:36:18.38ID:7xp2U+zFr
前回とはっきり違うのは無双ゲージと覚醒ゲージ貯まるのマジで遅いから無双で一番奥義使わないゲームかもしれない
0031名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:37:39.01ID:3KvO6AkzM
ブヒッチの3dアクションて時点で内容に関係なくプレイするに値しないからどうでもいいよ
0032名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:38:13.60ID:Gh3Cye0Rp
今作評判で明確にマイナスになってるの処理優先モードがないことくらいじゃね?
ただ願望としてはデフォで軍師モード搭載して欲しいわ、味方動かすのが楽しい
0033名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:38:29.42ID:NfhF6GAY0
途中加入で大人枠だからきっと強いだろうという考えでシャミアさん放り込んだら普通に死んでやり直したな
相性と敵の数の把握大事
0034名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:39:25.66ID:NfhF6GAY0
>>31
でもこんなエアプネガキャンスレ覗くくらい気になってるんだねー
0035名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:39:30.13ID:7xp2U+zFr
育成が本編寄りだしグラフィックは本編そのまんまだからかなり思い切ったことやってるなって感じ
あとFE無双以外じゃ馬そこまで面白くないんだけどこっちだとやっぱ面白い
0036名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:40:07.36ID:4Pw3CmvI0
じゃあ無双やるとコントローラーの消耗激しいの?
0037名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:40:18.76ID:9QMn7xuN0
MSにボコボコにぶん殴られて足ガックガクなのに
引き続きFE無双叩きはじめるとか
スタミナが幕の内だな
0038名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:40:40.13ID:HchPardE0
ジャギジャギガクガクになっただけの無双エンパ
野営地とか移動が面倒くさい
0039名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:41:59.28ID:0fmtfbhPp
>>38
基地移動はワープすりゃいいだけでは?
それすらも知らないの?
0042名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:43:55.70ID:7xp2U+zFr
体験版効果一番出てる無双じゃねこれ
戦国5とかろくに尼ラン上がってなかったし
0043名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:43:58.00ID:ESef8FzT0
>>32
今回味方がガンガン攻撃してくれるから楽しいわ
魔獣戦で色んな武器種で攻撃してバリア壊すのも原作再現なのに面白くなっとる
0044名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:44:54.80ID:PpQYqqota
序盤だからと相性あまり気にせず剣持った敵に斧のヒルダちゃんつっこませたら、
一気に体力削られていて危なかった
やっぱり相性大事
0045名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:46:52.39ID:ESef8FzT0
攻撃指示・防衛指示中ダメージアップのスキルあるし
軍師モードはあると思うわ
0046名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:49:17.23ID:WtHbv11iM
fgoの三すくみしか知らんワイ
理解不能で困惑

剣が槍に有利だろ普通
斧ってなんだよw木こりの与作かよwww
0047名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:52:42.20ID:YHyqJwAdd
>>7
ファイアーエムブレム警察に捕まらないように
FEと略すのがオススメ
0049名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:55:17.26ID:q+VNGlIX0
槍に斧が強いのが真実かどうかは置いといて
「それがFE」としか言えないんだが
0050名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:55:23.16ID:TTs9OUqH0
刃が届く前に刺されるからね仕方がないね
0052名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:57:01.29ID:m4cfgfqQd
>>38
エアプかよ
0053名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 12:57:55.47ID:NfhF6GAY0
FGO知らないから見てきなけど槍が弓に強い理由がわからんな
0056名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:00:04.33ID:TTs9OUqH0
斧が槍に強いも木こりがそのまま答えなんだよね
両手斧は知らね
0057名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:00:45.48ID:WtHbv11iM
>>51
いやそれなら斧も剣を叩き折るやろ(´・ω・`)
0058名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:01:25.06ID:QnfliGc+0
>>10
本陣強襲

孤立した○○を救援せよ

落石を止めろ

また本陣強襲

敵の弓攻撃を止めろ

またまた本陣強襲

こんな感じでちょちょいと敵を倒したら延々と移動させられるクソゲだったからだよ
戦国1あたりが顕著だった
0060名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:03:55.42ID:4S5NvpgN0
アクション性がもっさりしすぎて草刈りの爽快感皆無だよな
敵も棒立ちだし
0061名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:05:41.57ID:J8TqksgF0
30年生きてて1vs多数がどれだけ理不尽なのかもわかんないとか死んだほうがいい
0062名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:06:26.70ID:RnOL93PzM
無双ゲーで期待してガッカリだったのは北斗無双
コレジャナイ感凄かったよ

ドラゴンボール無双も作って欲しいけど
北斗無双と同じ思いするなら要らんな
0063名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:07:13.04ID:mQNDh751a
>>53
見てきなけど、何語?
知らんくせになんで槍が弓強いって知っとるん?
必死すぎて草
0064名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:07:37.22ID:ucP8jpQz0
槍>剣は剣道三倍段からだけど
斧>槍は剣不利は相手のために無理やりって感じな気はする
0065名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:07:45.99ID:HchPardE0
体験版遊んだ感想が久々に戦国無双4エンパやりたくなった
0066名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:09:10.44ID:VK9Taq/Y0
AmazonランキングにFE本家が上がってきてるね
0067名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:09:56.54ID:Q/v5E1nS0
風花ファンから評判良くて残念だったねどんどん広まってる
BGM神すぎ
0068名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:10:20.93ID:XoMdKPM10
野営地の移動が面倒くさいって感想どうやったら出てくるんだ?
1時間くらいでやめるとかかな
0069名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:11:53.65ID:Bt5VCfNq0
無双クレクレもはじまったのか😅
ゴキ君かわいそう
0071名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:13:34.33ID:NfhF6GAY0
>>63
槍が弓強いってのは槍が弓に強いってことでいいのかな?
人の誤字を馬鹿にする前に助詞は正しく使おう!
「FGO 三すくみ」で調べてみたけど中距離槍が長距離弓に勝てる理由がわからんね
0072名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:15:41.71ID:ZwX7q7Sf0
無双はクソゲーだけと
任天堂とコラボすると本気出すコーエー
0073名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:15:56.50ID:he7melj80
シェズの立ち位置が絶妙だしストーリーも爆弾抱えたまま戦争編に突入してるから本編より無双の方がいいなんてことにはならないなって感じ
0074名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:18:07.25ID:X9Jk0lf+a
まだエガちゃんルートしか体験版やってないけど炎帝モードあるかな
0076名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:28:01.45ID:l9JantVXa
>>72
エアプで評価とか1番痛い奴やな
任天堂ってだけで評価してそう
0077名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:28:24.37ID:M75pAy9op
>>75
基地移動が面倒というエアプ晒して恥かいてるのにネガキャンし続けてるの見ると可哀想になる
0078名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:29:34.91ID:pZMfReJha
>>72
俺はFE無双とペルソナ無双は楽しめたけど厄災は無理だったから違うわ
0079名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:31:11.07ID:rYFKBpBk0
前から意味わからんのだけど
ファイアーエンブレムってみんな発音してんのにエムブレム警察とか言ってるやつってなんなん?
0080名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:32:57.89ID:OLMFpTPta
敵が画面奥から突然現れて攻撃したら同じモーションでやられてて引いたわ

軍隊なんだから行軍しろよ...

PS3レベルの無双を今更やらされるとは思わんかった
0081名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:34:25.06ID:hmeerEhi0
>>78
あっちはグラフィックの再現で力尽きた感じだ
こっちは原作の素材そのまま使えてるどころか風花の戦闘画面より綺麗になっててちょっと欠点がわからない
UIも良くなってるし風花2としかいいようがない
0082名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:35:27.35ID:Gh3Cye0Rp
>>79
真面目に答えると、発音としてはファイヤーエンブレムでも良いが文字としての表記はファイアーエムブレムが正しいって話
ぶっちゃけエムブレム警察なんてネタでしかないし今更間違えて使う側も半分以上はネタで使ってるだけだけど
0085名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:48:41.66ID:PJpAO1OXM
任天堂信者「風花無双は三すくみを考えないとやられるから難しい!」

任天堂信者はじゃんけんすらできないのか……
0087名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 13:54:07.53ID:eZ45voWl0
>>82
ふァイぁ エムブラム
がまぁ、nativeの発音にもっとも近い表記ではあるものの、日本人は、文字列のVisual sophisticationを重視するので、「掘った芋いじるな」的な補整をかけてしまうのは、民族的なneckではあります。
0088名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 14:03:44.26ID:ZzFP0+ze0
>>84
if拠点は移動して会話や訪問するタイプで風花無双は施設やキャラにスキップトラベルできる
エアプもここまでいくと清々しいな
0090名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 14:13:36.13ID:uI8FepwB0
読みはキャノンでも表記はキヤノンが正しいのと同じようなもんだ
0091名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 14:16:34.27ID:ZzFP0+ze0
>>89
おかしいのはお前の頭だろ
普通にコマンドで選べるのとなんら変わらんのがスキップトラベル

で、お前の言うifみたいな拠点会話ってなんだ?
ifは買い物するにしてもそこまで移動しなきゃならんのだが
0092名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 14:20:48.05ID:+xV/UNmKp
>>20
PS2初期頃の無双は難易度上げると画面外から高威力の矢がガンガン飛んできて即死したな
0093名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 14:21:48.92ID:NfhF6GAY0
本編も無双も単純にだだっ広いわけじゃなくいろんな施設を違和感なく配置した上での広さだから問題ないと思うな
それを毎回歩き回るのはゲーム的には面倒なのは当然なのでスキップトラベル機能があるのは良いよね
0094名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 14:26:32.52ID:+xV/UNmKp
>>64
戦場で実際どうなのって話ならリーチが大正義だろうから
槍>剣>斧になって、斧と槍なら槍>>斧になるよね
というか戦場にハルバードみたいな槍の先に斧がくっついた武器じゃなくて
片手持ちの小型斧なんて持ち込むやつ居るんだろうか
0095名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 14:28:25.82ID:9TYkUIHua
風花やってないからなぁ
色んな作品のキャラが混じったクロスオーバーの方が良かった
0097名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 15:11:24.05ID:DaUfx7Fz0
割とRPGとしてちゃんと出来てるなって感想
ただフレームレートガックガク
0098名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 15:14:17.77ID:cnTGsTRfa
コンパチがなかなか酷い

C技にキャラ特もないしゲージ技も汎用

キャラゲーなのに本家より特徴ないのはアカンわ
0099名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 15:23:40.01ID:E0EtLcr1r
>>46
冬木でクーフーリン(キャスター)が、
「ランサーだったらアルトリアオルタに勝ってた」
って言ってるの疑問に思わなかった?
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:26:40.72ID:+vqOTt9D0
面白いゲーム作ってください!おなしゃす!
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:30:32.22ID:Q9T/LTp9M
>>97
携帯機の方じゃなくてテレビに繋げてやればマシじゃね?
ペルソナ無双はそれでもガタガタだったから結局PS4版を買い直したけど
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:32:03.68ID:aC4SYndj0
>>22
無双がどういうゲームか知らないのか朝鮮人
0103ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2022/06/13(月) 15:44:02.63ID:a5/tN5iR0
>>101
TVモードでも携帯モードと変わらないから、むしろドックモードだとジャギが酷いし、ガクガク動作もそのまま
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:44:05.47ID:uI8FepwB0
>>98
キャラの固有スキルが何回コンボ繋いだらバフみたいなのばかりで個性が無いんだよな
せめて1人1個は独自のアクション持ってるもんだと思ったわ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:47:02.10ID:lZ+v+1VSp
キャラゲーとして見た場合 会敵デモと勝利デモ無くしたのはクソだは ゼルダ厄災もそうだったけどキャラゲーとして一番削っちゃいけないとこ削ってる
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:51:35.62ID:pSy96ZUAM
その代わり全キャラ+新キャラ+クラスチェンジと言った本編要素楽しめるぞ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:54:12.30ID:7TwKD6zKa
今作って風花雪月が売れたから作られた戦闘が無双になったスピンオフだから、無双の欠点あげつらうの分かるけどキャラゲー云々で文句言うの無理筋過ぎだろ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 15:55:39.22ID:pSy96ZUAM
ほぼ全キャラ使えるっぽい時点で相当気合入ってる
育成要素が本編に近いのも良し
0113ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
垢版 |
2022/06/13(月) 16:01:50.87ID:a5/tN5iR0
モーションが前作とコンパチだらけに関しては擁護出来ないけどなぁ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 16:19:18.56ID:pjpnSun7p
エフェクトが変わってるから意外と使い回し感無いけど弓はおまりにタクミ過ぎてダメだわ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 16:27:35.82ID:E0EtLcr1r
>>111
弓魔拳でも3すくみあるから意味あっていいよね
黒鷲だと武器種2人ずつ割り振れる
0116名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 16:41:57.97ID:DwO6kd0kd
そういや昔無双でも弓でゴム毬のごとくボンボン吹っ飛ばされてった無双あった気がしたな
0117名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 16:52:24.50ID:v2vfeaqhd
連打で倒しまくれるのレオニー位では?
かなり世話しなく部隊指示しないと味方壊滅するぞ
0118名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 16:56:18.63ID:As+iBHRoa
別に雑魚をなぎ倒すゲームにしなくてもええのではとは思う
ニンジャガベースのコラボとかでもええんだけどね
0119名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 16:58:58.25ID:ucP8jpQz0
それで受けたシリーズなんだから変えられないでしょ
それこそFEと親和性ないし
0120名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 17:02:03.11ID:LPIgPiE9p
これはFE無双に限らないけど、というか無双以外でもよくあるけど
Sランク取るために時間を稼いで雑魚狩りしなきゃいけないのは評価システム的にイマイチだと思う
0121名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 17:24:43.58ID:QzvedpeO0
>>10
これ
昔は自分の働きで味方を助けれる気持ちよさあったけど
今は味方とかおらんから草かるだけ
0124名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 17:54:28.08ID:QzvedpeO0
>>123
話の趣旨を説明すると味方操作できるから味方生徒を死なせないように頑張る必要がないし助けれた時の達成感もないって事やで
苦戦してても指示で逃せば良いだけやし
まあマジな話は戦場のバランス調整がめんどくさいだけなんだろうけど
0125名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 17:56:19.23ID:uqUdBsvTd
昔の無双みたいに
趙雲の槍モーションは強いけど馬超の槍モーションは使いにくくて弱い
とかなるくらいならコンパチでいい
キャラさなく同条件で使える
0126名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 18:10:42.61ID:ucP8jpQz0
>>124
序盤の数ステージで何をわかった気になってるんだよ
ハードでやればってなる話なんだが
マジな話頭大丈夫か?
0127名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 18:10:48.63ID:vE8DpyjB0
>>1
もしかして難易度低めで遊んでないか…
ハードでやると凄い勢いで体力減るぞ
0128ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2022/06/13(月) 18:11:24.61ID:a5/tN5iR0
クラスチェンジが豊富だから、コンパチでもマンネリ感は緩和されてるってのはあるけどな
前作よりも武器種は増えてるし、一つのクラスでも複数の武器種が使えたりするし
0130名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 18:14:29.49ID:vfNqVaSR0
>>124
最初は良くてもどのステージでも救援要請→救出
は作業感増すのがなぁ・・・

>>125
オフでパッチ当てれない時代なら兎も角
オン当たり前の時代でバランス調整パッチ当てれば
どうとでもなるもんだから
どうせならモーション変えろやって俺は思うなぁ
0131名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 18:27:39.97ID:+njddWw10
>>129
うっせーハゲ
一生草刈りゲーしてろ
0133名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 18:39:01.22ID:pmmDma3AM
敵がガードしまくって戦技使わなきゃゲージ削りできないからジャスト回避だのジャストガードだので隙作らせて攻撃してねってのは爽快感を犠牲にしたアクションゲームとしてのハードモードの調整としてわかるけどいかんせん敵の攻撃が見づらすぎる
回避はゲージ削りに全然役に立たないしモーションキャンセルしてガードできないせいで敵の攻撃を伺いながら戦うことになるのに敵が周りにウジャウジャいたり自キャラが馬や天馬だとそもそも敵の構えが見えなかったりでストレスでしかない
方向転換させたいならまず無双のクソカメラワークから変えろよ
0136名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 18:49:32.11ID:AXgrYdIc0
元々ボタンポチポチゲー
0137名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 18:49:38.51ID:ucP8jpQz0
あの辺は兵種スキルがレベルあがったりでもっと削りやすくなるとは思いたいところ
0138名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 19:02:46.87ID:yX+9qcdm0
無双は昔から草刈りだろ
抵抗してくる草が欲しいなら仁王やれ
0139名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 19:04:42.43ID:ipoVqnWEM
>>138
このシステムの元になった
戦国無双クロニクル2ndは
普通に殺しに来るぞw
0140名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 19:37:15.53ID:Slv5ECxs0
無双ってそういうものだし
>>1の不満を解消する為に抵抗するわベルトスクロールゲーみたいに
一々雑魚敵が後ろに回り込んで攻撃しようとするようになったらストレス溜まるだけ
0141名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 19:39:29.37ID:BPsq1VnY0
いや無双だし
買う奴は棒立ちの敵を草刈りするのわかってて買ってる
0142名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 19:41:44.40ID:BPsq1VnY0
逆に知らなくて初めて買う初無双体験ならそれなりに楽しめる
0143名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 19:47:54.06ID:hmeerEhi0
ゼルダ無双からこっちプレイするって人も進化を感じられると思うぞ
前作から思ってたけどFE無双は無双の究極系だ
0144名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 19:52:09.47ID:vfNqVaSR0
>>143
色々不満は有るけど
無双の進むべき方向だな
個人的にはもう少し敵の表示数増やして
フレームレートの安定とコンパチモーション
を減らしてくれると良い
0145名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 20:09:12.78ID:9X2vCvyG0
いや何も考えずに突撃したらやられるんだけど
クラシックルナとかめっちゃヤバそう
0146名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 20:10:32.72ID:TJWq4csr0
前作は敵のスキル発動後にゲージ出現したけど
今回は敵のスキル発動後にゲージでないよね?
だからひたすら固いスーパーアーマー的になってて鬱陶しいわ
無双なのにジャスガ狙ってゲージ出させるのも合ってない感じする
まあ施設レベルが上がっていけば前作リョーマみたいなぶっ壊れスキルが登場すると信じてるが
0147名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 20:21:24.48ID:Dm6W/Uy3r
クラシックは操作してないキャラもHP無くなったらロストするから
製品版が怖いな
0148名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 20:29:26.88ID:JY9dRxol0
自動で傷薬使う設定にしとかないと死ぬ
0149shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2022/06/13(月) 20:31:11.65ID:6Wp60rlH0
よく無双はこうしろって的はずれな意見あるよな
それ無双である必要無いじゃんってやつばかり
0150名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 20:34:49.53ID:2RAS19QF0
無双のこうしろ的意見は、既にやってて不評だった事も多い
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 20:35:08.30ID:uI8FepwB0
>>146
ゲージを強制的に発生させるコンボがある
前作やってるなら知ってるはずだが?
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 20:35:24.31ID:9X2vCvyG0
戦略性と爽快感兼ね備えた無双ってあるようでないよな
前者が今作で後者は前作
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 20:37:15.27ID:QzvedpeO0
>>126
ハードでやってない奴とかおるんか
0154名無しさん必死だな
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2022/06/13(月) 20:41:02.83ID:YAuvlD5op
無双に戦略性はいらないかなぁ
爽快感が最優先

で、その爽快感を感じるために
敵はある程度動く方がいいな
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 20:41:03.70ID:6DUYRyX90
>>143
それは無いわ
ゼルダ無双がキャラゲーのあるべき方向性じゃね
操作、演出踏まえてコピペモーション感じさせないキャラ、ステージもコピペ感なし、敵ワラワラ
若干温いが仲間への指示もサブミッションクリアには必要
厄災も更にアクション性上がって何よりメインもサブもマップ画面にまとめられて路線図みたいな味気ないステージ選択もなくてよろしい

FE無双は戦闘アニメも見どころだった本編に比べてとにかく固い、風花の時点で硬かったけどそのままで萎えた
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 20:47:36.85ID:JY9dRxol0
ゼルダ無双もFE無双も楽しめる人間が一番得ってことだね
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/13(月) 20:57:01.74ID:e2Fu45eL0
キャラによってモーション違うのなんてエコーズぐらいでない?
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