https://www.ign.com/articles/starfield-new-details-todd-howard-interview
IGNリポート
①都市は四つしかない
②1000ある星は自動生成
③40時間で終わる
#Starfield - 1,000 Planets but only 4 Major Cities. Cannot fly straight down to planet. Main Quest 30/40 hours. Everyone will have the same beginning & starting point. Says plenty of hand crafted areas but "we do a lot of procedural generation" - Main takeaways from IGN
#スターフィールド-1,000の惑星ですが、4つの主要都市のみです。 惑星にまっすぐ飛ぶことはできません。
メインクエスト30/40時間。 誰もが同じ最初の開始点とスタートポイントを持ちます。
手作りのエリアがたくさんあると言いますが、「私たちは多くの手続き型生成を行います」-IGNからの主なポイント >>831
持ってるハードで遊べないなら諦めればいいやん?
ハードにお金払いたくないと言う貧乏根性がもう見えてるんよねw
まぁステイ豚とか言う土人の考えてることなんて、バレバレだけどねw 叶わない乙女の祈りに時間潰してるくらいなら
ID:5lJdtr0P0君はバイトでもしたら?
0834名無しさん必死だな2022/06/20(月) 11:30:49.12ID:i+wmpd8Pa
仕事してPCぐらい買えって事だよな
>>660
スターオーシャンみたいに星ひとつに町や村が一つずつあって他ダンジョンで終わり >>828
psで遊べないならPCかXbox買えば良いじゃん
それが嫌ならその程度ってことでしょ 0838名無しさん必死だな2022/06/20(月) 12:28:47.07ID:y6i0Yi8m0
問題は、PC版の出来にも黄信号が灯ってることだけどな……
惑星1000なんてドヤらなけりゃ良かったんだよ それでもあの地上戦や宇宙船の盛り上がらなさは辛いところだが
そもそも惑星1つのボリュームはどんなもんなのよ
普通に考えたら惑星1つでもTESシリーズ全部集めた以上の広さだけど、
流石にそんなことはないんだろ?
惑星の大部分が侵入不能の海とか山脈なんかね
0841名無しさん必死だな2022/06/20(月) 12:48:47.12ID:tNW2TYIQd
ソニーがキチガイ独占しようとしたゲームだぜ?
>>832
スターフィールドは新規IPだしPS版なんて一度も発表してないからTESとかFOとは違くね? FF15がXboxに出てたからFF16もXboxに出るべきなのか?
FFはいらんぞ、ゲーパスのオクトラとビルダーズはさわったけど
まだわからんぞ。
蓋をあけてみたら1000個の惑星がそれぞれMSFSの地球並の広さがあるかもしれんだろう。
>>826
スクエニはファーストスタジオではないよね 1000の惑星全て行く価値あるゲームなんてプレイしてて辛すぎる
1000個無駄に作りこむなんて芸当ができるなら発売延期するわけねえんだわ
>>848
どうせあってもマシンスペックが追いつかなさそう
DLSSが必須になるだろうし 0857名無しさん必死だな2022/06/21(火) 08:08:14.41ID:ax9L1pmnd
0858名無しさん必死だな2022/06/21(火) 08:50:34.15ID:TZGoMj4w0
ほとんどが知的生命体もいない無人の荒野か、入った瞬間消滅するくらいの高音とか
それはそれで楽しい
2年くらい前に出てれば良作だったって感じのゲームだな
西暦2300年代という近未来すぎる設定だからテラフォーミングも済んでない未開の星ばかりなんだろうな
生物すらいない星が大半な気がする
大気の固定には500年~1000年は軽くかかるんだから宇宙服着て酸欠を気にしながら探索させられるんだろうなぁ
0862名無しさん必死だな2022/06/21(火) 12:31:21.00ID:ax9L1pmnd
中世レベルで魔法がある惑星は?印鑑とファックスを未だに使ってる惑星は?ステイ豚だらけの惑星は?
0863名無しさん必死だな2022/06/21(火) 12:35:16.67ID:k2QNsVOt0
>>845
「明確なストーリーと終わりのあるElite」じゃねーかな 歴戦のCMDRから「旧作みたいなモードくれよ」ってのはよく出てくる 0865名無しさん必死だな2022/06/21(火) 12:51:58.33ID:ZrYAiNcCa
ナメック星は大変だろうけど、界王星MODなら労力少なくて済むからすぐにでもでそう
期待してるぞ…
異星人がどうの言ってるがキャラメイクに最初から爬虫類はいってるだろ
>>863
エバースペース2ってのがあるけど
あれはスターフィールド以上にアーケードライク(シミュレーター的ではない)だからなぁ 0868名無しさん必死だな2022/06/21(火) 14:54:26.86ID:SyzR2yDdd
0869名無しさん必死だな2022/06/21(火) 14:58:41.20ID:k2QNsVOt0
>>867
あれは早期アクセス開始からやってるけど、Sublevel Zeroとかの文脈であってスペコンの類ではないな 0871名無しさん必死だな2022/06/21(火) 15:11:17.11ID:BmvhfbWid
自動とか惑星の数とかはどうでもいいけど、惑星上から
宇宙空間まではシームレスでやんないと興醒めよ
SF好きはそこにスケール感とか感じてアガるんだよ
ほーん 20年後のスターフィールドシリーズはそうなってるかもね
地べたと宇宙に隔たりがあったほうが世界を広く感じられる気もするけどな。カウボーイビバップは嫌いか?
ノーマンズスカイは代わり映えしない星ばっかですぐ飽きるけどこれはどうなんだ
都市少ないのはまあいいんだけど
これステーションでもよくね?なクソ狭い独立エリアじゃなくてコルサントみたいなまるごと都市の惑星にしてくれ
結局のところSFはごっこ遊びなんだからスケール感が重要なんだよ
0877名無しさん必死だな2022/06/21(火) 23:00:16.92ID:BAiKrHr+0
FPSはもう要らんわ。21エモンみたいなのでないのか。
任意の地点で着陸可能なのは分かるが、着陸した地点からシームレスに惑星内を移動可能なのかな?流石に見えない壁で移動制限掛けられると思うんだよね。
0879名無しさん必死だな2022/06/22(水) 08:14:03.52ID:uhIPTpqQd
スカイリムみたいな惑星、フォールアウトみたいな惑星と色んな惑星とか期待してるけど…無理だろうな
ノーマンズスカイみたく、気色悪いモンスターとコピペみたいな地形惑星だらけだろうな
星一つまるごと歩けることはさすがにないだろう
超えられない山とかで区切られた残念オープンワールドなのはもはや想定済みだわ
数より用意して作り込まれた10個とかのほうがいいだろ
0882名無しさん必死だな2022/06/22(水) 14:55:38.98ID:REnpJx2Ad
dlcや海外modに期待するしかない