【ポケモン】ゲームフリーク、アンリアルエンジンと3Dアクションの開発者を募集!

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0001名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:22:01.68ID:ZOS7SuBJ0
https://hrmos.co/pages/gamefreak/jobs/53-10

株式会社ゲームフリーク
【契約】ゲームプログラマ(開発1部)※Unreal Engine

求める経験/スキル
【必須】
Unreal Engineを利用したゲーム開発経験
C++を利用した開発経験
【歓迎】
3Dアクションゲームの開発経験
ゲーム内イベントの実装経験

0005名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:24:29.92ID:FdZI0jJu0
epicで出るな

0006名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:24:29.99ID:TA1R2/Rw0
変に手を加えずに、パラメータだけで調整する描画で行くなら、最大パフォーマンス得られそう

0007名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:24:47.21ID:Wj9Xq2Tra
ポケモンもUE4になるのか?

0008名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:25:15.60ID:Ob4fTCq/0
タルルートくんでもリメイクするのか?

0009名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:25:38.54ID:BqYW7kYj0
ポケモンレジェンズ2来るんじゃね?

0010名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:27:28.63ID:BBAz2uIg0
ゲーム内イベントの実装経験が歓迎ならスマホになんか出すのかな

0011名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:27:29.74ID:K6GtuBSA0
宮本茂「ゲームは商品です!」
HALO作者「作品です。」
宮本茂RTX3090tiを振り回しながら「アミーボ!アミーボ!アミーゴ!」

0012名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:28:28.26ID:TA1R2/Rw0
>>7
UE5 がリリースされてるから、一気に攻めるんだろう

ドラクエと同じ

0013名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:30:00.33ID:B1bohtBj0
ほんと常に何か作ってるな

0014名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:30:16.80ID:286iRJg20
>>11
手動でやってる基地外

0015名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:33:13.39ID:Wj9Xq2Tra
>>12
まあロード早いならUE5でもいいけど

0016名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:35:01.11ID:MmVjgeF2p
次世代Switchくるか

0017名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:37:55.30ID:FNhhU0Tr0
今のswitchと次世代switch開発にアンリアルエンジン使えば楽だよね

0018名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:38:29.68ID:wr+6lynRr
派遣会社経由でオンライン面接会(実際は派遣会社の社員が面接対応するんだけどw)とか近々やるらしいから
何かしら作る気満々なんだろうなw
しかしゲーフリならUEに頼らなくても任天堂から開発エンジンの一つや二つ貰えそうだけど
ファースト案件じゃない可能性あるんかね

0019名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:40:12.52ID:TA1R2/Rw0
>>17
利用する描画オプションや、出力解像度の違い だけで、上位機種の余ったスペック差を吸収できちゃうからな

上位ハードで作ってから、下位移植でズっこける他メーカーは、クリエイターが我儘すぎて

0020名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:41:25.77ID:DEpLdABs0
アルセウスみたいな続編だろうか

0021名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:42:26.58ID:w4QyYRHp0
ハーモナイト2くるか!

0022名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:42:48.46ID:rGr4NIKo0
>>18
任天堂のエンジンを使いこなせる奴がいないのが問題だろ

0023名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:45:19.29ID:G1NXu7860
>>12
UE5の開発経験者募集してもそういないだろ

0024名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:47:19.05ID:rRtTbKanr
Tembo2でも作るのか?

0025名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:50:17.42ID:TA1R2/Rw0
>>23
描画オプションや特殊機能が大量に増えてるだけで

クリエイターがやらなきゃいけない作業は基本同じよ

海外製のエンジンを使えるなら、UE5の9割以上はそのままいける

0026名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:52:38.48ID:TA1R2/Rw0
>>23
UEの開発経験

っていうのは
「マニュアルの読み方」 「設定オプションのクセ」 を知ってるかどうか?

だったりする。

先端エンジニアって基本
機能のマニュアルを探して、
やりたい事のやり方を見つけて、
サポートに問い合わせる

ってので忙殺される

0027名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:54:47.59ID:z314mwnA0
今までのポケモンってゲームエンジンは何使ってたんだろ

0028名無しさん必死だな2022/06/17(金) 21:55:28.04ID:6Ux3DsKtM
ゲフリはアクションゲーラインはずっと維持してるし、そっちでまたなんか作るんでしょ

0029名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:13:19.38ID:a4PJlfo/0
>>27
BDSPはユニティ
それ以外の本編はゲーフリオリジナルエンジン

0030名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:17:12.88ID:uV+jyISp0
ポケモンのみのスマブラ作れ!

0031名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:36:12.62ID:AeaNXz1F0
UEは5%ロイヤリティだから
ポケモン本編で使われることはないな
Unityはサブスクだから無問題だったけどね

0032名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:37:11.25ID:kyAk0ryUd
とうとうリトルタウンヒーロー金銀発売か

0033名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:38:07.66ID:LRAOr/WE0
ソリティ馬2くるか!

0034名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:39:43.34ID:2FCe6JyB0
ゲフリってポケモンは開発2部扱いなんだよな
開発1部はオリジナル作るところ

0035名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:42:47.61ID:LRAOr/WE0
ギガレッカーは荒削りだけど面白かったわ

0036名無しさん必死だな2022/06/17(金) 22:55:43.56ID:DEpLdABs0
ポケモンにはさすがに内部エンジンか
やっぱちょくちょく作ってるオリジナル用かな

0037名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:00:46.37ID:e3Sj7Ikb0
ポケモンもUE5になるのか

0038名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:08:48.85ID:jon4yXz70
ウマ娘とソリティ馬合体させりゃ5兆円くらい稼げるだろ

0039名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:18:43.01ID:kkZqAocGM
リトルタウンヒーロー以来オリジナルタイトル出てないけど(それ以前はほぼ年1)
一応今後も作りつづけるのか

0040名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:22:33.18ID:7oJBRJ5kH
次世代SwitchはやっぱりUE5対応ってことか?

0041名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:23:38.77ID:Nj+M2k7g0
>>40
Switchの時点でUE5対応しとるがな

0042名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:23:49.51ID:DEpLdABs0
>>39
ポケモンの売上を5%もくれてやるわけないだろうしな

0043名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:32:10.35ID:WEFqpQmFp
お前らTOWNって覚えてる?

0044名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:44:48.87ID:LRAOr/WE0
>>43
日常の人の漫画だっけ?

0045名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:49:39.39ID:eF1Ro8y+0
BDSP以上に酷いアニポケ新無印さん

0046名無しさん必死だな2022/06/17(金) 23:52:25.44ID:DKURVUyu0
モノリスもUEにしたほうがいいんじゃない

0047名無しさん必死だな2022/06/18(土) 05:28:01.60ID:QwZntXfh0
象のやつすっげえおもんなかったし
ポケモンだけ作ってた方がいいと思う

0048名無しさん必死だな2022/06/18(土) 08:29:10.68ID:ClmwLe/M0
よくわからないけど、そんな都合の良いベテラン開発者がどこにも属さず野に転がってるもんなの、ゲーム業界って?

普通技術者って自社で育てるんじゃ…

0049名無しさん必死だな2022/06/18(土) 12:14:12.86ID:NU0dFlXp0
転職先探してるようなのはどこにでもいるし、開発スタジオ解散も別に珍しくはないな

0050名無しさん必死だな2022/06/18(土) 12:18:56.46ID:S/1JpESyd
>>48
中学生かな?

0051名無しさん必死だな2022/06/18(土) 15:36:40.56ID:V8W26TOf0
どりるれろの新作欲しい
DL専売でもいいから

0052名無しさん必死だな2022/06/18(土) 15:39:12.33ID:l15s1QSA0
>>48
デキる人はどんどん職場変えてそのたびに給料上げてく
任天堂の本社勤めは「アガリ」だという風評もあるけども

0053名無しさん必死だな2022/06/18(土) 15:43:41.95ID:QPf5ZqiH0
ギガレッカー2かな

0054名無しさん必死だな2022/06/18(土) 18:18:01.68ID:7Pauq+k20
アルセウス買ったがポケモンにアクションはいらんと思ったわ
最後のアルセウス戦キッズ層はクリアできたんか?
俺ですら何度もやられたわ

0055名無しさん必死だな2022/06/18(土) 22:35:29.38ID:yo/5/80ar
一応アルセウスゲットまではしたが
ああいうゲームはポケモンでやらないでほしい

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