【ポケモン】ゲームフリーク、アンリアルエンジンと3Dアクションの開発者を募集!
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株式会社ゲームフリーク
【契約】ゲームプログラマ(開発1部)※Unreal Engine
求める経験/スキル
【必須】
Unreal Engineを利用したゲーム開発経験
C++を利用した開発経験
【歓迎】
3Dアクションゲームの開発経験
ゲーム内イベントの実装経験 ここにはリトルタウンヒーロー買った人だけが書き込みを許可します 変に手を加えずに、パラメータだけで調整する描画で行くなら、最大パフォーマンス得られそう ゲーム内イベントの実装経験が歓迎ならスマホになんか出すのかな 宮本茂「ゲームは商品です!」
HALO作者「作品です。」
宮本茂RTX3090tiを振り回しながら「アミーボ!アミーボ!アミーゴ!」 >>7
UE5 がリリースされてるから、一気に攻めるんだろう
ドラクエと同じ 今のswitchと次世代switch開発にアンリアルエンジン使えば楽だよね 派遣会社経由でオンライン面接会(実際は派遣会社の社員が面接対応するんだけどw)とか近々やるらしいから
何かしら作る気満々なんだろうなw
しかしゲーフリならUEに頼らなくても任天堂から開発エンジンの一つや二つ貰えそうだけど
ファースト案件じゃない可能性あるんかね >>17
利用する描画オプションや、出力解像度の違い だけで、上位機種の余ったスペック差を吸収できちゃうからな
上位ハードで作ってから、下位移植でズっこける他メーカーは、クリエイターが我儘すぎて >>18
任天堂のエンジンを使いこなせる奴がいないのが問題だろ >>12
UE5の開発経験者募集してもそういないだろ >>23
描画オプションや特殊機能が大量に増えてるだけで
クリエイターがやらなきゃいけない作業は基本同じよ
海外製のエンジンを使えるなら、UE5の9割以上はそのままいける >>23
UEの開発経験
っていうのは
「マニュアルの読み方」 「設定オプションのクセ」 を知ってるかどうか?
だったりする。
先端エンジニアって基本
機能のマニュアルを探して、
やりたい事のやり方を見つけて、
サポートに問い合わせる
ってので忙殺される 今までのポケモンってゲームエンジンは何使ってたんだろ ゲフリはアクションゲーラインはずっと維持してるし、そっちでまたなんか作るんでしょ >>27
BDSPはユニティ
それ以外の本編はゲーフリオリジナルエンジン UEは5%ロイヤリティだから
ポケモン本編で使われることはないな
Unityはサブスクだから無問題だったけどね ゲフリってポケモンは開発2部扱いなんだよな
開発1部はオリジナル作るところ ポケモンにはさすがに内部エンジンか
やっぱちょくちょく作ってるオリジナル用かな ウマ娘とソリティ馬合体させりゃ5兆円くらい稼げるだろ リトルタウンヒーロー以来オリジナルタイトル出てないけど(それ以前はほぼ年1)
一応今後も作りつづけるのか 次世代SwitchはやっぱりUE5対応ってことか? >>40
Switchの時点でUE5対応しとるがな >>39
ポケモンの売上を5%もくれてやるわけないだろうしな 象のやつすっげえおもんなかったし
ポケモンだけ作ってた方がいいと思う よくわからないけど、そんな都合の良いベテラン開発者がどこにも属さず野に転がってるもんなの、ゲーム業界って?
普通技術者って自社で育てるんじゃ… 転職先探してるようなのはどこにでもいるし、開発スタジオ解散も別に珍しくはないな >>48
デキる人はどんどん職場変えてそのたびに給料上げてく
任天堂の本社勤めは「アガリ」だという風評もあるけども アルセウス買ったがポケモンにアクションはいらんと思ったわ
最後のアルセウス戦キッズ層はクリアできたんか?
俺ですら何度もやられたわ 一応アルセウスゲットまではしたが
ああいうゲームはポケモンでやらないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています