0001名無しさん必死だな2022/07/16(土) 15:10:35.38ID:l0i2omfQd
これ撃墜した先が密林中央上層にあるモンスターが活動しない場所だったらどうなんの
海外で売りたいからボウガンでバカスカ撃ちまくる方向に持ってくのは正解
接近戦でコロコロしながら斬りつけるダサいゴミアクションは終わってる
脆弱な人間が生き残りをかけて強大な竜に立ち向かうゲームは終わった
今やスポーツハンティングゲーム
ステイ豚がワールドで翼竜みたいなのにぶら下がって
飛べるようになったってはしゃいでなかったっけ?
潜るモンスタームカつくから地雷で吹き飛ばしてやりたい
0036名無しさん必死だな2022/07/16(土) 17:20:47.62ID:vOgDX0zga
潜るのは地雷に掛からないんじゃないの
宙を飛ぶのはやりすぎだと思うけど
クラッチで本当にやりたかったことだろね
>>32
脆弱な人間があんなバカでかい武器持てるわけねえだろ 3Dなんだから立体的なマップや軌道こそ本分だろ
見た目3Dで中身は2Dの三世代遅れゲーで満足してるPSファンボには理解出来ない別次元
戦場にならない密林の真ん中の木をわざわざ上って操虫棍で飛んでるだけだろこれ
何が言いたいのかさっぱり
0043名無しさん必死だな2022/07/16(土) 18:56:45.01ID:z2i4bpC9M
モンスター狩るよりは楽しい
0044名無しさん必死だな2022/07/16(土) 19:05:13.46ID:t9KKaJymM
ワールドのMODに翔蟲が出るくらいには大した技術じゃないよな
0045名無しさん必死だな2022/07/16(土) 19:07:21.74ID:grGoKwqb0
>>1
完全に同意だわ
最近のはエフェクトやらモーションが派手すぎ
ただのファンタシースターだわ >>2
そんなに延々と敵を待ち続けるようなゲームってある?
狙撃や暗殺を題材にしたゲームでも動き回ってこちらから仕留めに行くのが普通なのに あえて重たく地を這う別のハンティングゲーだしたら差別化出来るかもね
モンハンはこれでええと思う
古龍増えすぎというか、あいつらは猟の範疇じゃないというか
ハンターがヒーローになりすぎてるきらいはある
根本的にモンハンと求めてるものが違うみたいだし、他のゲームやれば?
つまり大剣かハンマーで打ち上げられて頭きたって話け?
>>48
MSが開発しているというモンハン風のゲームはどうなるんだろうか 0053名無しさん必死だな2022/07/16(土) 20:47:53.12ID:ajgr93r/0
ベルキュとルコと穿龍棍と重ね着でイクスとリアン出してくれればもういいよ
Fの亡霊も成仏するだろ
モンハンはどこまで行っても「平面」のゲームだったからな
カプコンもそれを気にしてるのか水中戦やってみたり
無駄にマップに高低差つけたり樹上とか地下部つくったりしてしてたが
ストレスしかなかったな
虫ジャンプで大分マシになったが正直平面のゲームとして割り切って作って欲しい
そういう要素は いらん
0056名無しさん必死だな2022/07/16(土) 20:54:53.97ID:FmgfWcu50
いい加減モンスが不自然に移動するの無くせばいいのにな
カプンコは日本人の意見は完全に無視してるからともかく、外人様はあれ満足なのか?
「犬に乗れるようにしました^^」 ←ちがうそうじゃない
0057名無しさん必死だな2022/07/16(土) 20:58:11.09ID:FmgfWcu50
開発のこの頑固さは顎がPしてるうちは絶対に直らんのだろうあ
はよしなんかなあいつ
そういう意味ではライズは高低差がちゃんと意味を成してる印象が強いな
4はまさに無理矢理高低差つけました感があった
移動能力がついてきてなかったのが原因だろうな
ライズでそこのストレスがなくなり戦略性に繋がった
0060名無しさん必死だな2022/07/16(土) 22:39:15.96ID:QS1f6DGH0
ワールドでも似たようなものでは?
初代とかやればいいかも
0061名無しさん必死だな2022/07/16(土) 22:46:02.29ID:pTaOwt3x0
PCでThe Hunterやれ
走ると音で獲物逃げるから風向きを気にしながら足跡辿って
歩いて追いかけろ
0062名無しさん必死だな2022/07/16(土) 23:44:40.20ID:iormEfpRd
やりたくないなら縛りプレイすりゃいいじゃん
自分で制限も出来ない奴が要らないとか語るなよ
0063名無しさん必死だな2022/07/17(日) 00:43:25.46ID:5mhJYzwt0
縛りっつーか普通はこんな状態にはならん
単なる魅せプレイだ
>>1
やってみると分かるが
かなり泥臭く宙に舞うんで
オシャレを期待してるのなら別ゲーやったほうが良いぞ >>32
初代でランポスやレイアにビビってたのが懐かしいわ
「狩りは楽しいねぇ!」とか「やったぁー!」とか大学生がキャッキャしてるような今の世界観はあんま好きじゃない 翔蟲封印プレイはそれはそれで面白いかも
一部地形登れないとこは出てくるし
どう考えても使った方が楽しいが
0067名無しさん必死だな2022/07/17(日) 07:46:09.46ID:9bzBE5QZa
>>49
それは思う
今考えると生態系云々推してるはずなのに生態系を無視してくる古龍を次々とヒロイックに倒していく展開だったワールドってちょっとチグハグだったようにも思う 空を飛ぶと言うのは人間の
いや哺乳類動物としての根本的な夢の1つだからな
単純に楽しいのだ
0070名無しさん必死だな2022/07/17(日) 11:17:11.47ID:o3dlnEvta
空を制する者が勝者になるのだ
地べた這いつくばって戦闘はもう古いんだよ
0071!omikuji2022/07/17(日) 12:13:20.68ID:ovlwSS+Xa
生態系云々いうなら竜種がいすぎなんだよ。
もっと獣を今の3倍増やせや。
0074名無しさん必死だな2022/07/17(日) 16:06:02.26ID:JXdKPBOR0
頭悪そう
0076名無しさん必死だな2022/07/18(月) 03:13:00.54ID:QCjIZZcU0
>>75
ぶっちゃけ選択肢とか派生が増えただけでXXのときとそんなに変わらないと思うが。
情報量に圧倒されすぎじゃね? フクズクの雛と巣に梯子掛けてくれ
届かなかったり飛びすぎたりそろそろ苦痛になってきた
0078名無しさん必死だな2022/07/18(月) 08:08:18.00ID:9Ta2swHT0
>>75
複雑な要素なんて昔からねぇよ
ワールドで無駄に面倒くさくなったけどな >>1
楽しくていいじゃん
ゲームでしかできないことはどんどん採用していこー