モンハンで空を飛んで何が楽しいの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンハンは泥臭く地上で借りの醍醐味を楽しむゲームだろ
スタイリッシュになろうとするな
https://youtu.be/AL5kRPmalC4 もっとマタギみてえなモンハンがしたいんだよ
三日間、雪の下に隠れて待つみたいな >>3
だから「したい」って言ってるるだろ
そっち方向に進化しろよ これは特殊なプレイで遊んでるだけだぞ
こういう遊びもできるぐらい多様なアクションができるようになったという選択肢が増えただけの話だ >>1
泥臭くと言う割には派手な技ばかりだけどな。 装備も。
もう武器使わず、罠だけで仕留める遊びやらせろよ。
ただのモンスター殺戮ゲームでしか無いんだよなぁ・・・・・・
あっアイボンのキャッチが翔蟲の前身なのはお忘れ無くステイ豚。 モンハンじゃないけどVtuberのARK配信も空飛び出してからつまんなくなるんだよな 飛んでるんじゃない
落ちてるだけさ、カッコつけてな >>1
今更すぎるわ
その泥臭いモンハンはいつのモンハンだよw 投げナイフ極めればええんや
低ランククエなら投げナイフだけでなんとかなったりもする
高ランクは知らん >>1
じゃあ回復薬飲んでガッツポーズするのも必要だな! >>6
逆に聞くけどそんな時間かかる様なプレイしたいやつが多くいると思うか? >>2
リアル系のハンティングゲームが何作かSteamにあるからそれをやればいいと思うよ >>1
こう言う奴が進化について行けず取り残され老害となる
こう言う奴らの言葉を聞き入れたら終わり モンハンライズはもはやモンハンじゃない
ゴットイーターハンターだよ まあゲームではよくあること
陸→海→空 と行動範囲が広がるのはドラクエなどでもよく見られたし
ゼルダも空飛ぶしゲームの歴史をなぞってるといってもいい
次は宇宙か時空を超えるぞw
それが面白いか?は重要だが
個人的にはモンハンはアクションよりコミュニケーション部分を進化してほしいが 翔虫は強すぎとは思うが滑車とかなら世界観ともパワーバランスともちょうどいいとは思う もともと初代の頃から狩猟風アクションゲームでガチの狩猟ゲーではないだろ
そういうのやりたいならSteamでリアルな狩猟に寄せたのやっとけ 自然を活用して上手く工夫して強大なモンスターを倒す ってゲームにしても
攻略法をネットでググられるのがオチだしね
スタイリッシュでスピード感で爽快感を得る方向に進まざるを得ない これ撃墜した先が密林中央上層にあるモンスターが活動しない場所だったらどうなんの 海外で売りたいからボウガンでバカスカ撃ちまくる方向に持ってくのは正解
接近戦でコロコロしながら斬りつけるダサいゴミアクションは終わってる 脆弱な人間が生き残りをかけて強大な竜に立ち向かうゲームは終わった
今やスポーツハンティングゲーム ステイ豚がワールドで翼竜みたいなのにぶら下がって
飛べるようになったってはしゃいでなかったっけ? 潜るモンスタームカつくから地雷で吹き飛ばしてやりたい 宙を飛ぶのはやりすぎだと思うけど
クラッチで本当にやりたかったことだろね >>32
脆弱な人間があんなバカでかい武器持てるわけねえだろ 3Dなんだから立体的なマップや軌道こそ本分だろ
見た目3Dで中身は2Dの三世代遅れゲーで満足してるPSファンボには理解出来ない別次元 戦場にならない密林の真ん中の木をわざわざ上って操虫棍で飛んでるだけだろこれ
何が言いたいのかさっぱり ワールドのMODに翔蟲が出るくらいには大した技術じゃないよな >>1
完全に同意だわ
最近のはエフェクトやらモーションが派手すぎ
ただのファンタシースターだわ >>2
そんなに延々と敵を待ち続けるようなゲームってある?
狙撃や暗殺を題材にしたゲームでも動き回ってこちらから仕留めに行くのが普通なのに あえて重たく地を這う別のハンティングゲーだしたら差別化出来るかもね
モンハンはこれでええと思う 古龍増えすぎというか、あいつらは猟の範疇じゃないというか
ハンターがヒーローになりすぎてるきらいはある 根本的にモンハンと求めてるものが違うみたいだし、他のゲームやれば? つまり大剣かハンマーで打ち上げられて頭きたって話け? >>48
MSが開発しているというモンハン風のゲームはどうなるんだろうか ベルキュとルコと穿龍棍と重ね着でイクスとリアン出してくれればもういいよ
Fの亡霊も成仏するだろ モンハンはどこまで行っても「平面」のゲームだったからな
カプコンもそれを気にしてるのか水中戦やってみたり
無駄にマップに高低差つけたり樹上とか地下部つくったりしてしてたが
ストレスしかなかったな
虫ジャンプで大分マシになったが正直平面のゲームとして割り切って作って欲しい
そういう要素は いらん いい加減モンスが不自然に移動するの無くせばいいのにな
カプンコは日本人の意見は完全に無視してるからともかく、外人様はあれ満足なのか?
「犬に乗れるようにしました^^」 ←ちがうそうじゃない 開発のこの頑固さは顎がPしてるうちは絶対に直らんのだろうあ
はよしなんかなあいつ そういう意味ではライズは高低差がちゃんと意味を成してる印象が強いな
4はまさに無理矢理高低差つけました感があった
移動能力がついてきてなかったのが原因だろうな
ライズでそこのストレスがなくなり戦略性に繋がった ワールドでも似たようなものでは?
初代とかやればいいかも PCでThe Hunterやれ
走ると音で獲物逃げるから風向きを気にしながら足跡辿って
歩いて追いかけろ やりたくないなら縛りプレイすりゃいいじゃん
自分で制限も出来ない奴が要らないとか語るなよ 縛りっつーか普通はこんな状態にはならん
単なる魅せプレイだ >>1
やってみると分かるが
かなり泥臭く宙に舞うんで
オシャレを期待してるのなら別ゲーやったほうが良いぞ >>32
初代でランポスやレイアにビビってたのが懐かしいわ
「狩りは楽しいねぇ!」とか「やったぁー!」とか大学生がキャッキャしてるような今の世界観はあんま好きじゃない 翔蟲封印プレイはそれはそれで面白いかも
一部地形登れないとこは出てくるし
どう考えても使った方が楽しいが >>49
それは思う
今考えると生態系云々推してるはずなのに生態系を無視してくる古龍を次々とヒロイックに倒していく展開だったワールドってちょっとチグハグだったようにも思う 空を飛ぶと言うのは人間の
いや哺乳類動物としての根本的な夢の1つだからな
単純に楽しいのだ 空を制する者が勝者になるのだ
地べた這いつくばって戦闘はもう古いんだよ 生態系云々いうなら竜種がいすぎなんだよ。
もっと獣を今の3倍増やせや。 >>75
ぶっちゃけ選択肢とか派生が増えただけでXXのときとそんなに変わらないと思うが。
情報量に圧倒されすぎじゃね? フクズクの雛と巣に梯子掛けてくれ
届かなかったり飛びすぎたりそろそろ苦痛になってきた >>75
複雑な要素なんて昔からねぇよ
ワールドで無駄に面倒くさくなったけどな >>1
楽しくていいじゃん
ゲームでしかできないことはどんどん採用していこー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています