0254名無しさん必死だな2022/07/27(水) 14:08:56.93ID:AWVG+Qj40
敵にしがみつかれた時とかにレバガチャとかボタン連打とかさせるヤツ
ただでさえ今のコントローラーはすぐ壊れるんだから本当にやめてほしい
0255名無しさん必死だな2022/07/27(水) 14:11:47.19ID:nu2wjHLSd
レベル上げしたら敵も強くなる
0256名無しさん必死だな2022/07/27(水) 14:12:33.55ID:shbFsQf+r
格ゲーのコンボしかも数秒とか長い奴
0258名無しさん必死だな2022/07/27(水) 15:55:40.52ID:XdyS4u3Vp
ガチャ
0259名無しさん必死だな2022/07/27(水) 16:03:18.54ID:wQkeOnLS0
>>235
さっき売りまくった素材とか狩りまくったモンスターがクエスト対象… 0260名無しさん必死だな2022/07/27(水) 16:14:30.69ID:RY2r7qPZ0
前作やってると特別なアイテムもらえるやつ
0262名無しさん必死だな2022/07/27(水) 16:28:51.67ID:wQkeOnLS0
遊戯王のゲームはどうしても「間」で「あ、使えるけど出さなかったカードあるな」ってバレる
>>262
別ゲーだけどガチ勢とほぼミラーデッキで対戦したら手札全部予測されて大差で負けたわ
怖い 0264名無しさん必死だな2022/07/27(水) 16:58:31.34ID:wQkeOnLS0
ビースト、パルキオンがいるときくらいCOMは魔法罠使わない判断しろよって思う
0266名無しさん必死だな2022/07/27(水) 19:22:40.68ID:aa8dipchd
パズル要素がいらない外人がパズル要素好きなのが信じられない
0269!omikuji2022/07/28(木) 01:54:00.26ID:amo6B+Nhd
オープンワールドのファストトラベル。
歩けよ
ゲームと現実の時間が連動してるやつはまじで嫌い
いつでもゲーム出来ると思うなよ
0271名無しさん必死だな2022/07/28(木) 03:00:24.04ID:J9qULD86p
アクションゲームなのに不死身で逃げ回るしかない敵
しかも1回の戦闘だけじゃなくてずっと追い回される
廃墟に隠れている赤い小人みたいなのを延々探索させられる
0275名無しさん必死だな2022/07/28(木) 06:20:55.68ID:9fD0GpHw0
ローグライクやそういうジャンルではない
SRPGで今でこそそこまでシビアなものはないと思うけど
負けたらキャラロストや「たおれた回数」が記録されるもの
昔のROMカートリッジは戦闘結果が瞬間的に自動セーブされてしまうものがあった
戦闘MAPの最初からやり直してもそのキャラ自体に脂肪回数が隠されて記録されてないかと疑ったり
一時はSRPGが大嫌いになった
まあ自軍のキャラが次々に倒れていってもクリアできるかとやり込む人には問題ないだろうけどさ
死にゲーなだけならいい、ロックマンとか
死んだら経験値や金を全て落として死んだその場所に回収しなきゃいけないシステムが嫌い
一般受けすると思えん
やたら種類の多いマスクステータスを把握すると別ゲーになるやつ
0285名無しさん必死だな2022/07/28(木) 14:03:44.70ID:8D7wa8Yd0
ザコを倒してすでにHP0なのにそこからとどめのコンボが始まる謎演出を毎回見せられるのが苦痛でやめた
ヴァルハラだったかな
MONOシステム なんやアレ…ところで聖剣4はまだですか?
0287名無しさん必死だな2022/07/28(木) 17:21:14.29ID:X/qduPt50
強敵討伐の報酬が対そいつ用アイテム
0288名無しさん必死だな2022/07/28(木) 17:28:39.12ID:8HsiiE4h0
スティック押し込んでしゃがむ動作全部
誤爆しまくるからマジでやめろ
あと全部のボタンに何かしら割りてるのやめてくれ
0289名無しさん必死だな2022/07/28(木) 17:33:50.70ID:WnkSsNmk0
>>126
その気持ちわかる。ボスとギリギリの戦いになってあとちょっとで倒せそうだから、仲間復活させてたら、敵の大技来て戦線が崩壊したことが何回かある。 0290名無しさん必死だな2022/07/28(木) 17:52:54.04ID:swSu1ZT10
素材ちまちま集めて武器強化とかアイテム製作みたいなプレイ時間水増しシステム
食料システム
純粋なローグライクのように入手手段が限られてるならまだいいが
町で安価に買えるとか畑で簡単に量産できるとかだと面倒くさいだけ
0293名無しさん必死だな2022/07/28(木) 22:12:27.96ID:X/qduPt50
>>289
これはもう最初に考えた奴が悪いとしか言いようがないな
ボス瀕死でも全員生きて勝たなきゃいけなくなるし 0295名無しさん必死だな2022/07/28(木) 23:58:01.14ID:8SeRa1q60
コマンド式なのにシンボルエンカウントの敵殴らせるアトラスに良くあるやつ
いちいち殴るのめんどくせーし殴っても先制されたりするし
こんなところにアクション要素入れるならARPGの方がいい
0296名無しさん必死だな2022/07/29(金) 02:40:01.30ID:qF0mnBFZp
0297名無しさん必死だな2022/07/29(金) 02:42:31.78ID:qF0mnBFZp
>>295
アトリエでもあった
モンスターが後ろ向くの待ってテンポ悪くなったわ フィールドスキルが生きるのはTRPGやオープンワールド
サガとかのJRPGには要らん
ミンサガが名作と言われてるのがわからん
ライドウ2の運喰い虫とどんなにこちらとレベル差ある雑魚ても
不意打ちと吸魔で割合ダメージ与えてくるのほんとひで
シンボルエンカウントでレベル差結構あるのに追いかけてくる格下雑魚
レベルアップしたときの装備品によって上昇パラメータが変わるやつ