こだわり過ぎだろ
シリーズものは3作ぐらいで終了して新作を作るべき
フィルはHALOの辞め時を完全に見失ったよ
だからいつまでたってもソニーの新作には勝てない
ホライゾン
ツシマ
ラストオブラス
ソニーは名作を次々に開発してるのに、MSはHALOだけ
しかも500億使ってこの不人気
もうバカ過ぎ
敵?が無駄な事して金をガバガバ消費してるってんなら喜ばしい事じゃないの?
何で終了させるべきって結論に?
まあHaloという食材を上手く料理できない343が悪いな
Halo自体も賞味期限怪しいが
0117名無しさん必死だな2022/09/05(月) 19:21:29.30ID:kL7gD/po0
おい、宮本茂はどこだ?宮本茂本気出せや!
0118名無しさん必死だな2022/09/05(月) 19:23:06.74ID:kL7gD/po0
>>116
そんな凡人集団に作らせるから悪い。大天才宮本茂がいるじゃん。 0119名無しさん必死だな2022/09/05(月) 19:54:21.75ID:FGYeR40X0
キャンペーンを何度も周回したのはREACHまでだった
4と5は数える程度
infinityはまだ2週目途中だけどやる気が起きないでマルチばっかりやってる
0120名無しさん必死だな2022/09/05(月) 20:53:05.70ID:iCrc64NV0
MSとして辞める必要はない
なんといってもMSには金がある
0121名無しさん必死だな2022/09/05(月) 21:01:28.63ID:qCDkCwGj0
金はあるはずなのにスタッフ抜けまくる不思議
そして後から入ってくるのはインディーズしか作ってきてないような三流スタッフ
Halo Infinite
最大 272,586
現在 1,585
同接の減り方凄いな
99.5%減ってくらいか
>>114
今のパットFPS操作の雛形だから
これが出る前は1つのスティックで視点移動と移動のやつばっかだった 0124名無しさん必死だな2022/09/06(火) 00:22:21.59ID:LBxido9v0
スト5もそうだがHalo5もだな
プロゲーマーにテストプレイさせたらゴミになるわ
音楽もどして戦闘もどして敵もどして4~5についてきた人達をバカにしてると思われてもしかたない最後まで谷チーフに戻さなかった日本スタッフはむしろ立派
ゲーパスデイワンなら被害無いけどな
HALOに割いてる時間と金を新規IPに回してくれるならそれでもいいが
>>43
AOEは2が偉大すぎた
規模は違えど、ぷよぷよと同じ未来を辿っとる >>126
HALOに費やした開発リソースは無駄になってるんだよなぁ
ユーザー側は金額的なダメージはほぼゼロだけど
次世代のHALOを待ち続けてたわけだしAnthemみたいなガッカリ感がある
ぶっちゃけ今の規模でHALOに囚われずに開発していたらどんな新規IPが作れたんだか >>128
343に新規IP?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
奴らはhaloに寄生する事でしか生き残る道は無いから 0130名無しさん必死だな2022/09/06(火) 13:14:12.49ID:Sp0lpPZkd
今更Haloやめて新IP作らせるなら何でそれをやりたがってたバンジー手放したんだって話になるよな
進むも地獄留まるも地獄
>>128
何で中の人でもないお前が勝手に決めつけてるのかが気になるわ 途中から名前だけ同じで別会社による別ゲームになったからなぁ・・・
バンジーってもうHalo作りとうないって離脱したんじゃないっけ
ヘイロー作りたくなくて離脱したのにスタッフがヘイローみたいなゲームに特化したスタッフすぎて最終的にヘイローのようなゲーム作った会社
でもDestinyのオンライン要素多くて何年もコンテンツ追加し続けるのはMSじゃ無理だったろ
MS版DestinyがもしあったらDLC1年でやめて続編作れっていわれて
今頃Destiny5とかが出てるよ
>>135
なんでMSじゃムリなのかよく分からん
Sea of Thieves は2018年から4年運営してるが >>128
バンジー離脱の原因になった案件だし
MSのメンツ的に新規なんか絶対にやらせんと思うわ
まあ343が能力不足なのも事実なんだが >>135
MCC 2014年からアプデ続いてるしSoTは2018年からほぼ毎月アプデしてる
後Destinyは本来数年ごとに新作出す契約でアクティビジョン・ブリザードと契約してたけど開発できなかっただけや 既存タイトルのマップ追加すらろくに出来ない状況なのに新規タイトルなんか出来るわけねえじゃん
0140名無しさん必死だな2022/09/06(火) 19:28:01.51ID:wuIA6/o40
追加アプデすらマトモに実装されない理由ってスタッフ辞めまくってて引き継ぎもマトモに出来てないからじゃねーの
なんか新情報が1つある度にチーフ以上の役職の人間が辞めてるイメージだわ
今作のHALOの悪戦苦闘具合を見ていると
Destinyってボリューム不足とか色々文句言われてるけどPS3というハードであの完成度で発売させたBungieは凄いなって再実感するわ
オープンベータで虜になったし大型DLCでの舵取りが上手いし
Destiny2初期で大失敗しても方向転換して武器周りシステムとか大きく弄って評判取り戻したりしてるけど
手間とリスク高すぎてそう簡単にできるもんじゃないでしょ
0142名無しさん必死だな2022/09/06(火) 21:19:04.37ID:ZL5SAmv30
ぶんぎーはオンギーになったんだっけ
0143名無しさん必死だな2022/09/06(火) 21:40:47.97ID:otlvcBb70
>>143
そういう予防線張ってもFPSの新規IPを成功させたのは間違いないんだよなぁ
2025年辺りにDestinyとは毛色が違う大型新規IPが出てくるのは間違いないし楽しみ >>141
初期ひどすぎてアクティビジョン・ブリザードから大量にスタッフ派遣されて立て直し図られたし、独立するまではアクティ側からスタッフ出して運営してたからバンジーだけの力で成功してないぞ 0146名無しさん必死だな2022/09/07(水) 02:05:19.46ID:dqTLITHb0
他スタジオの助力借りまくったから~なんて完全に今の343へのブーメランなんだよなぁ
更に1年延期までしてもまだマトモに作れてないじゃん
ヘイローは意味分からんw
最初のだけ触ったが、恐らく一番最初の糞でかい重箱みたいなXBOXで出た奴だな
よくやってるや
MSにとっては任天堂のスーパーマリオみたいな存在なんだろう
外せないんだよ顔だから
0148名無しさん必死だな2022/09/07(水) 07:55:26.11ID:oIdtEAtB0
>>23
フレンドとスカラベ戦ワイワイめちゃ楽しかった思い出しかないが
まさかボッチだったんか? HALO3とか一番盛り上がるやつでは
フレとレジェcoop何周したか分からないぐらい遊んでたわw
Microsoftなんて超一流の人材しかいないだろうに、
突き抜けるような傑作がなかなか生まれないのは何でだろうね。
MSFSみたいな単純な技術力勝負になると流石に凄いけど。
Haloの世界観が好きだからもうひと盛り上がりして欲しいんだが。
諦めてるけど出来ればやっぱりキャストは元に戻して欲しいとは思うぞ
声優は可能なら戻してほしいが、それ以上に343iの経営陣変えてほしい
0155名無しさん必死だな2022/09/08(木) 10:39:03.13ID:lu2pPt7ea
名作であることを理解できない奴らが多い事も事実
bungieの3部作は名作だったけど343からは凡作以下
海外ですら343やめろって声が増してる
0157名無しさん必死だな2022/09/08(木) 11:16:30.00ID:5InAt8Hb0
それでもディスティニーより好きだな
もう世の中キャンペーンゲーって時代でも無いのにまだ「MS版マリオ」みたいな存在への未練捨てきれないのが足引っ張ってると思うわ
素顔晒しただけでも怒られる宇宙海兵隊物って流石に会社の看板に据えるには汎用性がなさ過ぎる
0161名無しさん必死だな2022/09/08(木) 18:58:35.57ID:xaPdUqSk0
>>130
当時のトップがもしフィルだったらバンジーに好きなの作って良いよ
でもHALOの監修もお願いねみたいな柔軟な対応とれたんだろうがな >>160
ポニーロスは完全に飾りだよね
この人がヘッドなのに Halo Infinite発売直前にジョセフステイテン呼び戻して盾に使いだしたのが醜すぎる
Haloやりたいけどいつまで経ってもシリーズX買えない