0108名無しさん必死だな2022/09/12(月) 14:59:27.11ID:VC6p8ZNJ0
サーモンランで結果画面で通信エラー連続して起こったことあったな
それこそTwitterで検索したら再起動したら直る可能性があるってつぶやきがあって、本体再起動したら確かに再発はしなくなった
>>103
単純に発売直後で鯖きついんだろ
ラグも多いし死体から弾出てくるのなんてしょっちゅうだからな 0111名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:02:23.59ID:VC6p8ZNJ0
>>110
そのリプレイ見せて
しょっちゅうなら今撮ってこれるよね? 0112名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:05:17.83ID:DPbUUFGA0
任天堂がソフト側のエラーだと発表してる
>>52
「ソフト側のエラーが存在する」のは確かだが、「任意のエラーは何の前情報も無しにソフト側由来だと断定できる」は誤りでしょ?という話 0114名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:06:29.56ID:DPbUUFGA0
したがって任天堂はゴキ
>>112
パケロスしたデータをどう扱うかはソフト側だからね 0116名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:07:59.15ID:DPbUUFGA0
ハゲロース?
0117名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:11:31.50ID:Hkc/kNXb0
>>112
原因が他にあったとしてもそれを改善する立場にないときの対策があるということだぞ
他人を変えるより自分が変わる方が楽ということ
想定よりクソな回線が溢れてしまってた
この規模のソフトで最初の週末のアクセス過多
もあると思う 0118shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/09/12(月) 15:14:15.32ID:nYVQQZTK0
P2P 通信をやめるべき
サーバー用意しろ、有料で金取ってるくせにセコすぎ
ボロ儲けしてるなら少しはユーザーに還元すべき
0119名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:14:21.04ID:uxvepKOva
本スレでは誰もNUROに言及してない件
なんでもソニーと結び付けないと気がすまないキチガイだろ
ゲハ脳過ぎて会話にならないタイプ
0121名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:18:32.53ID:VC6p8ZNJ0
で、なんで誰も有線見せないの?
無線で文句言うなよ
0122shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/09/12(月) 15:20:24.21ID:nYVQQZTK0
>>121
画像見せたらどうするの
単身ワンルームだから無線なんぞスマホタブレットでしか使わねーよ 0123名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:25:56.34ID:Hkc/kNXb0
画像見せろ
写真で撮って見せろ
動画で撮影して見せろ
指定した文言を書いた紙を画面に入れろ
0125名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:29:27.88ID:XS9mt4ht0
>>121
キモこいつケンノスケとやってること同じじゃん >>118
P2Pは悪!クライアント・サーバ方式であるべき!
って具体的な根拠は何?
「1人落ちたら試合にならない」「8人対戦の」SplatoonでP2Pを採用するのはメリットが多いでしょ
・それぞれのプレイヤーの通信環境が良好ならサーバを挟まない分、遅延やパケット損失を減らせる
・あるプレイヤーの通信環境が劣悪なら通信の安定性が落ち最悪通信エラーになる(が、そもそも1人でもラグラグなプレイヤーが居ると試合にならないので接続方式として問題ではない) 0127shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/09/12(月) 15:42:09.79ID:nYVQQZTK0
>>126
不安定だから
ラグが多いのもP2P特有の現象
ホストと回線相性悪いと理不尽に打ち負けたり、最悪落ちるからな
個人の環境以前の問題だ 0128名無しさん必死だな2022/09/12(月) 15:43:50.64ID:lmdj2LbQ0
>>126
ゲームサーバ方式ならラグいやつが一人いても
そいつがラグラグになるだけだろ 無線でやってるけどマッチング時のエラーは割とある
ゲーム中やリザルトでのエラー落ちは電子レンジ使わない限り起きてない
0131名無しさん必死だな2022/09/12(月) 16:26:30.07ID:9A2f9e9sM
めちゃ売れたのはすごいけど
これだけ報告上がってるんだから
早く対処してあげて欲しい
専用サーバは(サーバ側のリソースが十分に安定している前提で)回線環境は各々のユーザーの自己責任になる
P2Pは他人に足引っ張られる
0133名無しさん必死だな2022/09/12(月) 16:35:14.16ID:/IsFknSe0
ドコモ光だけどマッチング中1回落ちたわ
0134名無しさん必死だな2022/09/12(月) 16:36:24.79ID:hgDrDJLGd
スプラ2とかスマブラで大量にブロックしてるせいだろ
不思議と勝ちではエラー出るのに負けても回線エラーにならねぇ
擁護でたまにいわれてる鯖パンクでエラー起きてるからゲームは全く悪くない説がもしただしいならよけい改善見込みなくて絶望なんだよなあ
だってこの初動なら同説なんかもっともっと増えてくぞ?
>>136
鯖パンクしてるなら増やせばいいだけ
初動でかいなら読みきれなかった説は十分にある 0138名無しさん必死だな2022/09/12(月) 17:14:14.23ID:GWmtEjyvp
2よりも全然エラー少ないな
というか3を始めてから一度も回線エラーで落ちたことがない
前回よりずっと環境良くなってる様に感じるぞ?
代わりにメインの本編は甘々な作りでよりミニゲー化しちゃって残念だけど
0139名無しさん必死だな2022/09/12(月) 17:15:08.47ID:VC6p8ZNJ0
0141名無しさん必死だな2022/09/12(月) 17:56:02.27ID:5d7bBHZcM
Twitterで通信エラー検索してみな
今現在も進行中でめちゃ増えてるから
無料ゲーでもないのにこれは凄いと思うよ
エラー喰らってる人の素直な気持ちも
0142名無しさん必死だな2022/09/12(月) 18:11:02.58ID:Xq4JZetYd
Nuro出禁にしろ
0143名無しさん必死だな2022/09/12(月) 18:12:01.20ID:Xq4JZetYd
>>19
今までに前例がないから想像つかないんだけど
ブロックしたらどうなると思ってる? 確かスプラはサーバは仲介するだけでP2Pだったはず
NUROがソフバンのAir Wifiより遅いの最高に笑えるわ
ガチで隔離してNURO同士で遊べせてやれよ
0150名無しさん必死だな2022/09/12(月) 20:16:05.23ID:zvXkREj+a
0151名無しさん必死だな2022/09/12(月) 20:16:46.69ID:9BdUTJHea
エラー落ち報告多いな
0153名無しさん必死だな2022/09/12(月) 20:54:58.50ID:tdnJCeu10
一分単位で結構通信エラー報告あるな
売れてても早く対処しないと・・・
>>127
> ラグが多いのもP2P特有
これは嘘
良好な回線環境同士の対戦なら最も遅延が少ない。もちろんクライアント・サーバ方式よりも
ホストが回線悪いならそれこそ個人の環境の問題だね >>128
1人ラグラグな時点でゲーム成り立たないしさっさと通信エラーにしちゃってもあまり問題ないのでは?ってこと
似通った通信環境同士をマッチングしてることも含め、ラグラグ同士はどの道ラグラグだし スプラ3からネットワークコード新しいの使ってるみたいだけど
原因それかもねNPLNだっけか
昨日20戦はしたけどバイトのリザルトで落ちたのを一人みたな