【悲報】スプラ3さん、昇格戦で通信エラーを発生させキッズを号泣させてしまう…
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任天堂のゲームは品質だけ安定してるんやなかったんか…😭 人生では不意のアクシデントがあると言うことを
知ることができてよかった ただでさえ2とあんま代わり映えせんのにエラーだけははっきりとおこりやすくなる所は分かりやすく差別化されてるってこれどういうことや…
しかもそれをフルプライスでキッズに売り付けるって…😭 NURO弾いてもええんやないのもう
携帯回線よりあかんやろあれ 任天堂はサーモンランの時に通信環境が悪いとエラー落ちするとか微妙にぼかしたうえ客に責任転換してるアナウンスしてるけど
残念、通常マッチでも落ちまくるし有線にしてるやつも落ちまくってます >>10,12
そもそもなんで任天堂はnuroを弾く機能をつけないの? >>18
任天堂がnuroをブロックする機能をつければいいよね
なんでつけないの? >>15
nuro最低だわ
で、nuroユーザーとマッチングしないようにする機能はどこにあんの? >>20
それな
任天堂がそういう部分を怠らなければいいだけ NURO除外機能実装出来てないなら任天堂のせいじゃない? まじでこういうのストレス半端ないからな
コントローラー投げてもおかしくない >>23
回線の強弱ステータスすら見られないからな…
オンラインゲームエアプが開発したのかもしれん てかエラーもそうだけど細かい所劣化してるのはなんで?
チーム継続するか選んでからじゃないとリザルト見られないのも意味わからんし
マッチングキャンセルも初回しかできんのも不便
あとガチマで武器変更できんくなってるのとか論外やろ >>24
スプラをニッコニコでプレイしてた直後にテレビが壊れた写真投稿して「もうスプラはしない」と言い切ったツイッターアカウントがあったわ のばまんってYouTubeでスマブラキャラの著作権侵害しまくってクソコラ作りまくってチャンネル登録者数増やした奴やんけ 通信エラー起こりすぎ問題は昔からだな
P2Pだからなんだろうけどさ ゴキブリがスレを建てれば建てるほどNURO回線のクソさが広まるという…😂 てか下手は下手同士で上手いやつは上手いもん同士で区分けしてあげるというランクマの本質理解してない開発が
レートが下がらないとかいう一見聞こえはいいけどランク不相応のやつが運良く上のランクにいけてしまうと永遠に格上にぼこられつづけそこから抜けだせないリ○チゲーが発生するってこと予想できず安易に導入したせいで
50連敗して完全に萎えてるやつとかみたからこれはこれでよかったのかもな🤔
もしかしたらこの子はまだランク不相応ってことでエラー強制離脱させられたのかもしれない どう考えてもスプラ自体のエラーなのにNUROガー連呼で逃げようとしてるの
これ任豚が普段から叩いてた
FUDってやつなんだけど? >>8
一分単位でエラー報告あがってるならおま環とかいえんやろこんなん… ウチはならないなあ
もしかして無線とか貧弱回線とかを弾いてくれてるのかな
ありがとうニンテンドー >>8
想像してたより多かったわ
これはさすがにね >>35
エアプ
Splatoon2の頃もSplatoon3でも、自分側の回線が落ちた時負け判定になる
「どう考えてもスプラ自体のエラー」なんてちゃんとプレイしてればならない 控えめに言って、スプラにNUROのパケロスぶつけたの神采配過ぎる…これだけで出鼻挫ける 通信エラーは頻繁にあるからそれ擁護する気にはなれんが
ウデマエ割れないんだから昇格戦なんて別にどうでもいいだろ 通信エラー凄まじい
リザルトで落ちて勝ったのに切断扱いで負けになるなんて現象も頻発してる
加えてバグも多い
シャケの挙動がバグってるのが有名だけど他にも自分の弾が出なくなったり敵の弾が見えなくなったりの致命的なのがチラホラ
土日でしっかりイカ3プレイしてりゃ分かることだと思うがエアプかよ >>46
はあ?
クソニーのクソゲーじゃあるまいし
任天堂のゲームにバグなんかあるわけ無いだろ
クソ回線のクソ捏造乙 Twitterまじやばいな
リアルタイムで通信エラーめちゃ出てくる >>46
試合前ならともかく試合後にエラー落ちしたことないぞ
ちなプレイ時間
https://i.imgur.com/OPqmwxj.png >>49
昨日1回あった
勝ってリザルト入る瞬間に落ちて負け扱いになったしマジクソ
試合直後誰か落ちてて無効試合とか部屋待ちでエラーとかは時間辺り2~3回はあるんじゃないか
逆に無いってどんな時間帯に遊んでるのか気になるわ >>40
まずなんでnuroを任天堂は弾かないの? >>51
無効試合判定は他人の回線落ち
負け試合判定は自分の回線落ち
のハズだが まあエラー落ち自体はあるね、初日は結構落ちてたけど今日の深夜はそこまで酷くなかった、アプデ入ったからかな?
ウデマエは2より上がりやすいし、負け扱いになってもそこまで気にしなくてよくね? たまにエラーあるけど頻繁じゃない
まあ直すらしいし気にするな >>54
だから勝ってたのにリザルト入る瞬間に回線落ちて負け扱いになったって言ってんだけど
それ以外に読めたか?
別に俺の回線に問題ないぞ
単純にスプラ3のエラーが多いだけだ Twitterで通信エラーで検索してみなよ
リアルタイムで出てくるから
いやほんとにかなりの量 エラー落ち自体はあるけど10~20試合やって1回くらいだな
自分や相手の回線の問題とかあるだろうし何とも言えん >>58
>別に俺の回線に問題ないぞ
その絶対の自信の根拠が知りたいわ 本当にnuroだけが問題ならスプラ以外のゲームでも不具合が報告されているはずなんですが おそらくNUROにホストを任せる糞アルゴリズムのせいだな FF14の吉田が文句言ってたから任豚がそれを利用した訳だけど
これでNUROの解約者が増えたら回線が軽くなって残ったやつが得をするというのもアレよね >>62
パケロスのデータをどう扱うかって話なんじゃない?
スプラはそれを不正と認識してるのかもしれん >>25
でもお前無線回線の切断厨じゃん
なんで桜井の言うこと守らないの?
https://i.imgur.com/FRJwip1.gif
567名無しさん必死だな2020/10/02(金) 20:55:08.67ID:wuZka4aS0
負けて腹立ったから切断したわ
570名無しさん必死だな2020/10/02(金) 20:55:43.55ID:aP8suPmk0
てかケンノスケラグすぎんだろ
571名無しさん必死だな2020/10/02(金) 20:55:47.60ID:ppRHVOYld
え? ケンノスケ回線落ち?
572名無しさん必死だな2020/10/02(金) 20:56:17.52ID:wuZka4aS0
>>570
お前がラグいんだろ
途中からやる気なくしたわ
601名無しさん必死だな2020/10/02(金) 21:07:53.16ID:wuZka4aS0
>>599
切断したわけじゃないんだよ
負けて苛ついてスイッチ投げたら消えてたんだよ
602名無しさん必死だな2020/10/02(金) 21:09:05.29ID:kWGe6KcGd
>>601
無線確定は草 てかこんな昼間にこれって夜はもっと酷いのかしら
ちょっと夜も気にして見てよう 回線測度だけじゃなくて、パケロスの頻度もあるだろうから、nuroの人はお祈りしようね 必死にNUROガー言ってるけど他のゲームで通信エラー多発なんて聞かないからなあ どう考えてもスプラ側の問題やろ
意地でもソニーのせいにしたんだろうなお前らは >>72
【悲報】ネトゲ界隈で「NURO光お断り」募集が誕生! PTメンバーに蹴られる事案発生
https://matomame.jp/user/yonepo665/27e8f8c0201d4ace76de
他のゲームでも悲惨なことになってますが… >>51
同じく勝利リザルト前に一度切れた
しかもチャレンジ途中なのに全てなかったことにされた
ポイントも払い損だし最悪だった
他のゲームでこんなこと起きたこと無い、過去のスプラトゥーンでもね エラーが云々言ってるやつは有線見せろよ
どうせ無線だろ >>77
廃人界隈限定だろ
>>79
有線に決まってるだろ
公式から声明出てるからゲーム側に致命的な問題がある >>80
なら有線見せれるだろ
見せないってことは無線だよ Nuroのパケロスは有線だろうが無線だろうが関係ないぞ?
回線業者が設備投資してないから、処理溢れて発生してるだけ >>61
一日中遊んで1回自分が落ちただけで回線に問題あるって思うほうがどうかしてるだろ
そもそも他のゲームで落ちることなんてないし
他人のエラーと合わせたら頻繁にあるって印象しかないし実際Twitterのもそういうことだろ >>86
1回落ちるだけなら別にどっちの問題でもないじゃん >>85
そこかしこでゲーム回線ならNUROと現在進行形で勧められてるから、情弱はこれからもNUROだよ 更新する度増えてる
それだけユーザーも居るって事だけど
早くなんとかしてあげて欲しい >>88
他人が落ちないならそうだな
お前のポジショントークはもういいよ
遊んでて駄目な部分は駄目って言わないと改善されないだろ エラー報告が多いのは分かるけど末尾Mくん必死過ぎやん >>92
そんなこと言わなくても公式の方でエラー落ち改善のアプデするって2日も前に言ってるんだが さすがにここまでリアルタイムで増えるの見るとね
興味津々よ ホントソニーってゲーム業界の癌だよな
まともな回線サービス提供できないなら辞めろ >>94
公式が対応するくらいにエラー多いのに
エラー多いって言うなって主張する方がおかしいから >>98
無線にそんなこと言われても説得力がねえよ リザルト前にエラー落ちする症状は
イカならタコ、タコならイカに種族を変更し
容姿を全部デフォルト(基本一番左上、肌の色だけ真ん中)にしてから
再起動すると緩和されるっぽい 任天堂が想像してる100倍、クソ回線使ってるゲーマーが多かったんやろあなぁ… 私も昇格戦
開幕全キルして余裕こいてたら
回線落ち
次マッチからガイジマッチング
なんかやってんの? >>100
なんか勝手に無線扱いしてきたし
本当負け犬だな >>105
お前の試合結果を任天堂が観察しててわざと落としてると思う方が怖いわ サーモンランで結果画面で通信エラー連続して起こったことあったな
それこそTwitterで検索したら再起動したら直る可能性があるってつぶやきがあって、本体再起動したら確かに再発はしなくなった >>103
単純に発売直後で鯖きついんだろ
ラグも多いし死体から弾出てくるのなんてしょっちゅうだからな >>110
そのリプレイ見せて
しょっちゅうなら今撮ってこれるよね? >>52
「ソフト側のエラーが存在する」のは確かだが、「任意のエラーは何の前情報も無しにソフト側由来だと断定できる」は誤りでしょ?という話 >>112
パケロスしたデータをどう扱うかはソフト側だからね >>112
原因が他にあったとしてもそれを改善する立場にないときの対策があるということだぞ
他人を変えるより自分が変わる方が楽ということ
想定よりクソな回線が溢れてしまってた
この規模のソフトで最初の週末のアクセス過多
もあると思う P2P 通信をやめるべき
サーバー用意しろ、有料で金取ってるくせにセコすぎ
ボロ儲けしてるなら少しはユーザーに還元すべき なんでもソニーと結び付けないと気がすまないキチガイだろ
ゲハ脳過ぎて会話にならないタイプ で、なんで誰も有線見せないの?
無線で文句言うなよ >>121
画像見せたらどうするの
単身ワンルームだから無線なんぞスマホタブレットでしか使わねーよ 画像見せろ
写真で撮って見せろ
動画で撮影して見せろ
指定した文言を書いた紙を画面に入れろ >>121
キモこいつケンノスケとやってること同じじゃん >>118
P2Pは悪!クライアント・サーバ方式であるべき!
って具体的な根拠は何?
「1人落ちたら試合にならない」「8人対戦の」SplatoonでP2Pを採用するのはメリットが多いでしょ
・それぞれのプレイヤーの通信環境が良好ならサーバを挟まない分、遅延やパケット損失を減らせる
・あるプレイヤーの通信環境が劣悪なら通信の安定性が落ち最悪通信エラーになる(が、そもそも1人でもラグラグなプレイヤーが居ると試合にならないので接続方式として問題ではない) >>126
不安定だから
ラグが多いのもP2P特有の現象
ホストと回線相性悪いと理不尽に打ち負けたり、最悪落ちるからな
個人の環境以前の問題だ >>126
ゲームサーバ方式ならラグいやつが一人いても
そいつがラグラグになるだけだろ 無線でやってるけどマッチング時のエラーは割とある
ゲーム中やリザルトでのエラー落ちは電子レンジ使わない限り起きてない めちゃ売れたのはすごいけど
これだけ報告上がってるんだから
早く対処してあげて欲しい 専用サーバは(サーバ側のリソースが十分に安定している前提で)回線環境は各々のユーザーの自己責任になる
P2Pは他人に足引っ張られる スプラ2とかスマブラで大量にブロックしてるせいだろ 不思議と勝ちではエラー出るのに負けても回線エラーにならねぇ 擁護でたまにいわれてる鯖パンクでエラー起きてるからゲームは全く悪くない説がもしただしいならよけい改善見込みなくて絶望なんだよなあ
だってこの初動なら同説なんかもっともっと増えてくぞ? >>136
鯖パンクしてるなら増やせばいいだけ
初動でかいなら読みきれなかった説は十分にある 2よりも全然エラー少ないな
というか3を始めてから一度も回線エラーで落ちたことがない
前回よりずっと環境良くなってる様に感じるぞ?
代わりにメインの本編は甘々な作りでよりミニゲー化しちゃって残念だけど Twitterで通信エラー検索してみな
今現在も進行中でめちゃ増えてるから
無料ゲーでもないのにこれは凄いと思うよ
エラー喰らってる人の素直な気持ちも >>19
今までに前例がないから想像つかないんだけど
ブロックしたらどうなると思ってる? 確かスプラはサーバは仲介するだけでP2Pだったはず NUROがソフバンのAir Wifiより遅いの最高に笑えるわ
ガチで隔離してNURO同士で遊べせてやれよ 一分単位で結構通信エラー報告あるな
売れてても早く対処しないと・・・ >>127
> ラグが多いのもP2P特有
これは嘘
良好な回線環境同士の対戦なら最も遅延が少ない。もちろんクライアント・サーバ方式よりも
ホストが回線悪いならそれこそ個人の環境の問題だね >>128
1人ラグラグな時点でゲーム成り立たないしさっさと通信エラーにしちゃってもあまり問題ないのでは?ってこと
似通った通信環境同士をマッチングしてることも含め、ラグラグ同士はどの道ラグラグだし スプラ3からネットワークコード新しいの使ってるみたいだけど
原因それかもねNPLNだっけか 昨日20戦はしたけどバイトのリザルトで落ちたのを一人みたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています