0001名無しさん必死だな2022/09/22(木) 11:47:40.77ID:ZFrS+yILr
売上 原神>>>>>>>>ゼルダ
海外人気 原神>>>>>>>>ゼルダ
国内人気 原神>>>>>>>>ゼルダ
キャラ人気 原神>>>>>>>>ゼルダ
客観的に見てゼルダが勝ってる所がガチでないレベルなんだけど、どうすれば良いんだこれ?
>>443
突っかかってる内容が塵みたいなもんって自覚はあったのか
現状としては、大型アプデが好評、様々なコラボ発表でゲーム自体の人気が上がっていて、更には色んなパロディネタを用意してるから、一度受け入れたラインが変わることはまず無いぞ
時期が悪いと行動せずに文句だけ垂れて、結果何も変えられんパターンの典型やね君は >>444
最新アプデが好評とかコラボとか全部一時的なものばっかりだな
人気なんて上下するものだし
ラインは変えられないとか一度もらったものは返せませんみたいなのは
単なるアナタの願望でしょ >>445
一度固まった結果が覆ることは、余程の事がない限りまず無い
事実として、幾らポジティブ要素があろうが、君の原神嫌いは変わらんでしょ?
更にいうと、長期アプデされてるゲームはバージョン毎で評価が変わるが、注目されるのは変わった部分ばかりで、既存の要素がぶり返すことはまずないよ、長期的にアプデされてるゲームで、この例から外れてるのほぼないんじゃないか?
この場合で言うと、今後の運営の対応やゲームのアプデが史上最悪レベルにでもなれば変わるかもね
一度もらったもんって何の話? >>446
一度定まった評価が覆らないのならば政治家が失脚することなんてないでしょ 0448名無しさん必死だな2022/09/27(火) 09:53:15.45ID:0SKwPDer0
無職の肥満体はどう思うの?
>>447
だから余程の事があって辞任とかになるんでしょうが
例えば、ロックスターが何か暴れたりとかで問題を起こしても、そういう奴だからと一度受け入れられたら、次やってもまたか程度で終わるでしょ?
原神も同じで、初期のパクりの騒動が収まった後は、似たような話が出てもまるで騒がれないでしょ?
致命的なライン超えるまでは、パクりって観点に置いてはこのままよ 0450名無しさん必死だな2022/09/27(火) 10:47:04.49ID:0SKwPDer0
自分を任天堂だと思い込こむとこうなる
>>449
ロックはもともと反体制とかそういうのがウリでしょ
原神は反体制アートなの?
パクリばっかりのどうしようもないヤツだけどみんなが笑って許しているなんて
そんなゲームはないよ
今はマグマの様に不満が表面下にうっ積した状態だよ 0452名無しさん必死だな2022/09/27(火) 12:05:48.63ID:bj6CHLnX0
今の日本のゲームは酷い対応や体制が多いよな
スクエニなんてもう見る影もないわ
>>451
そうじゃないロックも多々あるだろうに
そもそも最初に受け入れられてなかったから、リリース前に少し燃えてたんでしょうが
更に言うと、パクりばかりのどうしようもないゲーム、と思ってる人が圧倒的に少ないからこそ現状があるということに気付こうか
というか不満が鬱積って、頭痛が痛いみたいの止めろよw 0454名無しさん必死だな2022/09/27(火) 12:15:41.39ID:0SKwPDer0
なんか任天堂信者が
すきそうな草ロリ出るって
0455名無しさん必死だな2022/09/27(火) 12:30:38.08ID:scC8L3pfr
仕事の合間に書き込んでる!(キリッ
↓
24時間スレ監視
原神信者さんってニートなの?
>>455
え、昼休憩以外に休憩とかできない労働環境なの?
というか、それなら日中帯と夜で末尾変わらんでしょうに 0457名無しさん必死だな2022/09/27(火) 12:36:46.79ID:0SKwPDer0
末尾rが無職で貫徹してるのは分かるけど?
>>457
ちょっとWi-Fi繋げてない今の俺の末尾もrだから止めてくれw 使いまわしなのに6年経っても新作出せないゼルダなんてゴミだよなぁwww
0460名無しさん必死だな2022/09/27(火) 12:41:34.09ID:0SKwPDer0
はい
原盤後序24000だけど
原神はたしかにパクリだらけだし戦闘の中身もないよ
オリジナリティよりクオリティを重視してると思う
良いものなら容赦なくパクる作り方が、オタク集団のmiHoYoには合ってるんだと思う
戦闘がショボいのは、女子供がプレイすること考えたら当然
そういう全体のクオリティコントロールが原神の一番の強み
0462名無しさん必死だな2022/09/27(火) 18:50:28.10ID:33+4MVaN0
ヒルチャールがイーガ団そっくりだとかあの辺はどうにかならなかったのか
>>462
挙動やシステムがボコブリンとかはまだ分かるが、イーガ団?
模様付きの仮面ってところ以外共通点あったっけ?模様もちゃうよ? 0464名無しさん必死だな2022/09/27(火) 20:56:34.90ID:33+4MVaN0
>>463
見た目がいくらなんでもクリソツすぎるよ 0466名無しさん必死だな2022/09/27(火) 23:01:48.18ID:DCVAnd5S0
任天堂信者はiqが低い
0467名無しさん必死だな2022/09/28(水) 07:02:46.79ID:5mpbu9kI0
>>465
似てる、特にコーガが似てる
ってか一番目につく顔が似てたらそう言われるのは仕方ないだろ >>467
いや、言うのは勝手だが、今までパクりパクり騒いでた奴らですらそこにツッコミ入れてなかった時点で、そう思ってる人ほぼいないんじゃないか? 0469名無しさん必死だな2022/09/28(水) 12:39:18.43ID:4fDCJcnKr
ボコブリンとイーガ団を同時にパクってるってことか
0470名無しさん必死だな2022/09/28(水) 12:47:26.35ID:vMay65nt0
両方ともだちだのヴェノムだのこんなデザイン昔からあるだろ
ナデイアのガーゴイルにも似たのがいた気がするが
0471名無しさん必死だな2022/09/28(水) 20:00:26.13ID:pymUkwlA0
原神は今日もトレンドになるほど大人気
0473名無しさん必死だな2022/09/29(木) 08:07:58.20ID:Vc67zL7B0
今年の稼ぎ
原神 263億
ポケモンGO 163億
ファイアーエムブレムヒーローズ 17億
どうぶつの森ポケットキャンプ 11億
マリオカートツアー 9億
ドラガリア サービス終了
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/
原神>>>任天堂全軍+ポケモン
ゼルダだけじゃない
任天堂全軍+ポケモンも撲殺ww 0474名無しさん必死だな2022/09/29(木) 08:16:25.09ID:c/AMhAvr0
原神とかフェイトみたいなのって宣伝しなくても売れるから強い
逆に任天堂は宣伝を見る人が遊ぶから、他にCM出されたら取られる
結局ガチャゲーだから売上げしか誇るものがないもんな
0476名無しさん必死だな2022/09/29(木) 09:08:35.96ID:Kv+V9tX80
いつまでも過去のゲームしか誇れるものがないよりマシ
その過去のゲームにマウント取ってくるアホ共がまず悪いんで…
フルストーリーをリリースするのに4年も5年もかかる欠陥商品に
俺の方が新しいとか言われてもな
0479名無しさん必死だな2022/09/29(木) 10:14:08.99ID:ZfcSJHiBa
【現実】
原神
PS5版 ユーザースコア=2.0
PS4版 ユーザースコア=4.6
PC版 ユーザースコア=4.6
iOS版 ユーザースコア=3.3
0480名無しさん必死だな2022/09/29(木) 10:14:28.16ID:ZfcSJHiBa
【現実2】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 (2021)
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 (2022)
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 (2022)
INSIDE オープンワールド最高傑作アンケート第1位(得票率41%) (2022)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
0481名無しさん必死だな2022/09/29(木) 10:15:01.38ID:ZfcSJHiBa
>>308
ソシャゲは運用コストが大きいし、プラットホームに払うロイヤリティも大きく、
莫大な宣伝広告費も継続してかかり続けてるから、利益率はそんなに高くない
一方のブレワイは、運用コストはないし、ロイヤリティも無く、
宣伝広告費もソシャゲのようにはかかっていないのに、年内に3000万本を超えるし、
関連商品も多く、DLCも有り、来年には続編も出るし、ブレワイで任天堂系OWの評価が高まり、
ブレワイオマージュのアルセウスが爆売れし、本家ポケモンもOW化して注目度が上がった
この両者の実際の利益の大きさで言えば、ブレワイ関連の方が大きいわ 0482名無しさん必死だな2022/09/29(木) 10:17:32.65ID:ZfcSJHiBa
>>474
業界音痴乙
原神やFGOみたいなソシャゲはCSゲーの数倍~十数倍の宣伝広告費使ってるよwww
逆に任天堂は、宣伝広告費をそんなに使ってなくても売れるソフトが大多数だよww
無知杉だろw 0483名無しさん必死だな2022/09/29(木) 10:20:06.86ID:ZfcSJHiBa
>>474
ちなみに、任天堂がCSゲーの中でも宣伝広告費をそんなに使わないことは、
米国で同時期に宣伝してたデスストとルイマン3とで、
デスストの方がずっと多い宣伝広告費かけてたことでも分かるよw
そして、販売実績では、ルイマン3>>デススト 0484名無しさん必死だな2022/09/29(木) 10:31:14.48ID:ZfcSJHiBa
>>474
これが実績の数字な
2019年11月北米市場 広告費(テレビ広告)
PS総額 3460万ドル
デスストランディング 990万ドル
任天堂総額 730万ドル
ルイージマンション3 88万ドル
ルイマン3はデスストの1/10以下の広告費
販売本数は、ルイマン3>>デススト 0485名無しさん必死だな2022/09/29(木) 10:34:32.95ID:ZfcSJHiBa
PS事業と任天堂との比較でも、任天堂は少ない宣伝広告費で大きな売り上げを達成してる
つまり、>>474の業界音痴の基地外の妄想だってはっきり分かる >>484
何故原神とゼルダのスレタイで、デスストとルイマン3の比較してるんだ? そもそも何で原神とゼルダを比べてるんだ
原神はウマ娘と比べていろよ
使いまわしなのに6年も掛ける技術力の無さだから仕方ないよね
原神も全部出るのに5年ぐらい掛かるから大して変わらんよ
0490名無しさん必死だな2022/09/29(木) 14:39:10.46ID:R6TIWGkmpNIKU
>>487
さすがにウマ娘とじゃ原神が圧倒的に格上過ぎて話にならないだろう…
無理矢理ゼルダに絡むからスレ伸びてるんだし スマホのゲームランキングだと大体ウマ娘の方が上だけどね
0492名無しさん必死だな2022/09/29(木) 14:54:34.07ID:KZaosb4S0NIKU
そういやアプデきてたよ豚?
一方ブスザワのアプデは?
0494名無しさん必死だな2022/09/29(木) 17:13:06.52ID:9Tiv7qXCMNIKU
ゴミ雑魚しかいねえなこのスレ