永遠になってもプラス積み重ねても一度も出来なかったわ。
道具だと2%ってそれすらも高く見える。
>>1
ざまあ
10勝バッジは頂いたぜ ルパン三世〜 >>48
最後の12時間だけ頑張っても間に合わんだろ チャレンジの方だと絶対に起こらないけど
そっちも合算してないか?
2%っていうのは信じがたい
もしそれなら自分は宝くじに当選してるレベルになる
でも他のスレでも同じくらいの頻度て当たってる人が
少なからずいたから2%は嘘って考える方が自然
%云々じゃなくてトリカラ選んでんだからトリカラやらせろよ
トリカラマッチングしなかったらオープン行きって頭湧いてるだろ運営
0055名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:37:18.12ID:Rn9J1G6fM
割り振るシステム作れるほどの能力ないのに三択なんて取り入れた結果wwwww
発生率2%でも逆転が起きたってことは、もうこのシステム失敗じゃね?
>>56
トリカラの勝率はそれほど関係なくて前情報でトリカラ回避した暇つぶしが多かっただけな気がする 猛者はチャレンジこもるだろうし
勝ちたい人ほどトリカラ回避した結果オープンひまつぶし勢が相対的に弱くなったかな
今回のトリカラは中央不利というほどでもなかったのにメンタルで負けてるようなツイートの多いこと
鳥からはとりあえず攻撃防御ランダムにやらせて防御側が多くなったら1位になったかな?
くらいにすればいいんじゃないかな
0061名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:54:44.17ID:60MSRH46d
>>18
攻撃側からみると、リスポーン地点とスーパーシグナルが遠過ぎて、よほどのことがないとまといを呼べない糞マップだった
共闘チームが撃ち込むミサイルに巻き込まれやすいのも酷すぎる
発生自体は三分の一くらいで問題なかったけど(食糧) 0062名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:59:35.87ID:iD+Scfcs0
一回もできなかったわ
なんなん
三択の時点で明確に弱いチームが発生するのわかってたことなのに
逆転要素が不人気だから発生を抑えるっていうなら
三択フェスをやめたほうが早いだろこれw
フレと四人でフェスやってたけどそもそも四人じゃ出来ないとか欠陥ルールにもほどがあるだろ
なに考えたらあんなものつくるんだよ
0065名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:20:23.29ID:lWmuTxd60
>>5
統計学のt検定使って統計的に有意示す問題、大体試行回数こんなもんやで
何があかんのや 0066名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:27:41.31ID:cSGTy8VQd
4vs4vs4が理想のトリカラバトルだよなあ
ハードスペックの制約でこんな仕様になったんだろうけど、4で真のトリカラバトル頼むぞ
>>66
何も理解してないエアプでクソ笑ったw
こういうのが勘違いしたまま恥をかくのか オマエらがトリカラやめろってあれだけ言ってたから
任天堂はオマエらの望みを叶えてあげたのに何が気に入らないの?
怒らないで聞いて欲しいんだけどトリカラバトルって何?
3チームに分かれる奴?
俺チャレンジでプレイしてたわ
そりゃやったことないわけだ
0072名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:17:51.04ID:aspRar57p
票が極端に分かれすぎてたのもなぁ
0073名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:20:47.47ID:lDrRmn73a
0074名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:24:10.50ID:ijIQYNgEa
暇つぶし勢力はバカみたいにトリカラやらされるぞ
0075名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:24:44.28ID:CKi6lrdW0
俺で50回で2回 100回で5回だったから、確かにその数字あってるかも・・・・・・
ただでさえやれずにイライラするのに、その上マッチングするまでひたすら縄張り抜けて再マッチングリトライしないといけないボタン操作がひたすら面倒だった。
アホかと思った。
0076名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:27:47.27ID:lDrRmn73a
道具2人に対して暇つぶし4人用意しなければならないことを考えると当然の結果やね
とりあえず今回は普通にトリカラやらせといて、それでも不評なら次回以降は一旦廃止しとけば丸く収まったろうに
なんで製品版購入したユーザーに一度たりとも評価の機会与えないんだ
0078名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:38:52.12ID:CKi6lrdW0
ちな質問。 道具永遠+6でサザエ24個だったけど、これ+で加算とかされてる?
0079名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:47:19.20ID:ijIQYNgEa
>>80
報酬が相変わらずショボいな
ブキチライセンスや飲食チケットくらいつければいいのに 0082名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:52:18.15ID:gXdDB/2Sd
>>81
いや永遠+までやるような奴ならもうブキチライセンスなんていらないと思うぞ… 思いつきだけど食料選べば飲食チケット貰えるとかできなかったのかね
なにこれ公式のソースなの?
まさか個人の攻略サイト()じゃないよね
0085名無しさん必死だな2022/09/26(月) 14:02:06.85ID:U2iYllSpd
こりゃ1時間やってもならないわけだわ
開発の思惑としては3勢力どれが最後まで勝つか分からない、ハラハラドキドキ展開にしたいんだろうね
それでトリカラ実装したんだけど、不平等を押し付けるルールだからプレイヤーからしたらやる気が起きない
どっちかていうとフェスは単調だから、平等なルールにしてアクセントとしてランダムに発生させたほうがまだよかった
>>86
マリオカートでトゲ甲羅が出て一位が狙い撃ちされるようなもんだし、
それはそれで必要なんじゃないの?
ただ、発生させすぎると、中間一位を取るのが不利な要素になるから
発生頻度を調整するのは必要だと思う フェス開始を金曜日にして
土曜に金曜日の結果を受けた2v2v4
日曜に土曜の結果を受けて
1位2位がそれぞれ2名で3位が4名の
変則的なマッチ(3位が勝ちやすくなる編成)にしたら
最後まで駆け引きできるんじゃないか
今回みたいに1位と2位が争って
3位が蚊帳の外みたいなのはやる気にも関わってくるでしょ
もっとこまめに順位集計して防衛側勢力を入れ替えてくれ
両方やってみたいのに一回のフェスで攻撃側や防衛側どちらかしか出来ないし、そもそもどちらに割り振られるかすら運次第なのはキツい
トリカラは野良だとイマイチだった(1回遭遇)
会話しながらのプレイは面白かったから、連携取れるのが何よりかと(ウルトラショットで道開いて、バリアでフォロー&シグナル回収までフォローみたいな)
0092名無しさん必死だな2022/09/26(月) 16:50:57.42ID:38Q2u1+UM
むしろ、売れすぎてるせいで、任天堂側のイフフラ不足に陥ってる感じだろう
スーパーシグナル取ったら2500点加算されるのかwww
有利になるだけだと思ってたwww
>>52
挟撃を嫌う人が多かった結果、暇がチャレンジに逃げた可能性も考慮せな トリカラバトルって2位と1位が入れ替わる可能性があるが、3位に特になることがほとんどない。むしろ1位と2位の両方にマルミサ当てたいまである
トリカラの為に縦長ステージ大量生産しました
でもトリカラ遊ばせませーーん!ww
えぇ…
0099名無しさん必死だな2022/09/26(月) 21:49:33.15ID:eRnDlxC00
トリカラトリカラって言うけど別に貢献ポイント3倍とかじゃないしトリカラで逆転できる訳じゃないよな